人気ブログランキング |

富士ヒルクライムにエントリー☆ と激坂にギブアップ

迷って・迷って・・・・
やっぱりエントリーしました。(6月6日が本番です)
不安もいっぱいですが、できる範囲で頑張ります!

という事で、早速山方面に練習に行ってきました! ではなくて・・・
まだまだ、のんびりモードですが、パパに誘われて・・・
1度はお断りしたのですが・・・  行ってきました。

あー不安。
全然トレーニングしてないのに・・・
  
    「全然トレーニングしてないから、すっごく遅いけど、ごめんね。」

パパ 「もちろんいいけど、あれ?速く走れたっけ?」

    「あっ は・は・は・は・・・」

なんて感じで、出発です。

走行中は

パパ 「ギアが重すぎー!」

    「はい。」

パパ 「腕に力が入ってるよ!」

    「はい。」

パパ 「スピードが遅過ぎー!」

    「えっえーーーーーーー」

みたいな感じで、清川村周辺と愛川町の辺りを走り
宮ヶ瀬を回って帰る予定でしたが、私のスピードがやっぱり遅すぎで
予定時間に帰れそうもなかったので、違うルートを通りました。

途中パパが細い道に入っていったので、なんとなく嫌な予感がしたんです。

    「なんか嫌な予感がするんだけど・・・」

パパ 「そお?ここは車が来ない安全な道だよ。」

本当に・・・キャーー!! 激坂登場★
  (ピコリバイシクルのグラブランでは『フランドル』と呼んでいる坂のようです)

何この坂?!  危ない! 倒れる! 今まで感じた事のない感覚です。

     「降りてもいい?」

パパ 「話せるくらいなら頑張って。蛇行してごらん。」

蛇行したくても道が狭くて・・・
でも、今まで『足つきたい・足つきたい』と思いながらもなんとか頑張って
きたんだから、気持ちを切り替えて・・・『よしっ頑張ろう!』

でもやっぱり ギブアップ。。。
ロードに乗ってから初めて押して歩きました。
『森林の中を歩くのも気持ちがいいわ♪』なんて開き直りながら

パパと走ると1人の時より頑張るので
そこが良かったりもします。

昨日もアップダウンが気持ち良かったり
初めて激坂ヘアピンカーブの下りを経験したり
登れないほどの激坂に出会えたり

楽しかったです♪ (た・ぶ・ん)

c0178256_6503439.jpg

by piccoriena | 2010-03-02 09:38 | ピコリ的?