タグ:補給食 ( 3 ) タグの人気記事

梅丹本舗 新発売 【ぶどう糖ラムネ】 食べてみました

梅丹本舗から新発売された

アタマとカラダの速攻エネルギー源・ぶどう糖を
口溶け良くすばやく補給できるラムネに仕上げた 【ぶどう糖ラムネ】

緑の袋は【回復リフレッシュ 梅肉エキス】
 クエン酸効果で疲れスッキリ!

黄色の袋は 【燃焼リフレッシュ 生姜】
 生姜がカラダを芯から温め
 L-カルニチンが脂肪の燃焼を助けます!

黒い袋は 【集中リフレッシュ カフェイン】
 カフェイン豊富なガナラ・カフェインが集中力を高め
 クエン酸で疲労回復!

ピンクの袋は 【塩分補給リフレッシュ 梅塩】
 塩分で熱射病対策・足のケイレンを抑える効果も!
(こちらは6月上旬販売予定のようです。)

一袋6粒入り ¥210

成分等、詳しくは

こちらを見て下さいね♪

黄色はほんのり生姜味のラムネ。

緑は梅肉味のラムネ。

黒はほんのり梅肉味? 一番食べやすかったかな?

一袋6粒食べても、【メイタンサイクルチャージ】 1袋分の
栄養成分には及ばないようですが
サイクルチャージが苦手な方や
手軽に補給したい時(サイクリングやポタリング)に良いようです♪

走る時はいつもポケットに入れておこうかな~

c0178256_1218449.jpg

[PR]

by piccoriena | 2011-05-20 12:19

【メイタン サイクルチャージ】 は おいしいと思う。

メイタン サイクルチャージを試食しました。

c0178256_12132523.jpg


はっ!今まで食べた補給食より食べやすい。 045.gif
                           
トロッと感も緩めで飲み込みやすい気がしますが

緩いのと、開け口が広いので、こぼさないように注意が必要な感じです。

お水に溶いて飲んでもおいしかったです~♪

実際に走りながら補給してみたい所ですが

自宅を自力で引っ越し中だったりしてバタバタです。。。
                            042.gif
(パパが冷蔵庫を一人で運んでいましたけど・・・)
[PR]

by piccoriena | 2010-10-15 13:48 | ロードバイク

【もも缶】食べてGO!

昨日の朝、少し走りました。

目が覚めて、急に走りに行う♪ と思い準備を始めましたが

パンや果物がなく、何食べよう・・・とガサガサしていたら

【もも缶】を発見!

先日、パパが

「俺の時代は、今みたいなイイ補給食なんて売ってなかったから、
 レースの捕食っていうと、前夜の宿で桃の缶詰を一口サイズに小袋に分ける作業が定番だったんだよなぁ・・・だからレースの荷物に缶切り入れ忘れないように注意したもんだ、あ、でもザバスってうバナナ味のういろうみたいなのも、そういえばあったなぁ・・・みんなもも缶食ってたけど、あと適当なお菓子とか。あとヨーロッパ帰りの一流選手は、なんとかっていう、名前ド忘れしちゃったけど、ウイスキーの携行缶みたいなのに入った蜂蜜みたいなの持ってて、なんかスゲェ羨ましかったっけなぁ・・・日本に売ってなかったから」

と話していたのを思い出しながら食べました。

コースはいつもの境川サイクリングロードで

いつものパン屋さんに寄りました♪


先日の朝練後、玄関まで出迎えてくれた娘(4才)に
「ママ自転車行ってたの? 負けた?」

と聞かれて・・・・???

勝ったか負けたかと言えば・・・

「ま・負けたかな。」と言ったら

「また負けたのぉ! 今度は勝ってね!!」と言われましたが

昨日は

「ママ、頑張ったね☆」 と褒められました??

昨日も負けた感じだけど・・・ねっ
                   039.gif  





 
[PR]

by piccoriena | 2010-09-21 15:07 | ロードバイク