タグ:宮ヶ瀬 ( 3 ) タグの人気記事

紅葉の 宮ヶ瀬湖 と 牧馬峠 (まきめとうげ)

昨日、紅葉を見に、山方面に行ってみようかな~ と計画を立てていたら

パパが「走るの?一緒に行こうかな」 と言うので

「えっ 一緒に走りたいの? 走ってあげてもいいよ~。」 って言ってみたら

「ひ・き・ず・り・ま・わ・し・て・や・ろ・う・かぁ~」 004.gif

って言われちゃって・・・

走り始めたら いきなり 攻撃!

「遅っ。こんなに遅かったけ?」とか

「登ってないのに インナーロウ?」とか

暑がっている私の横で 「こんなに着込んで来ても寒みぃ~」

とか言っちゃってるので・・・ 

はい。無視です♪ おほほ037.gif



まず、土山峠から宮ヶ瀬に向かいました。

宮ヶ瀬の湖と紅葉が もーすっごく綺麗すぎ☆

宮ヶ瀬を抜けて、牧馬峠へ。

牧馬峠は初めてです。

交通量が少なくて走りやすいし、距離もそんなに長くないので、楽しいんだけど

反対側から登ると12%以上の坂が続いて、もっと楽しいそうです♪

私は登りたくないけど・・・


無事に走り終えて、車まで戻るとホットする。

一人で走るのも好きだけど、一緒に走る人がいると

一人の時より頑張れるし、山は一緒に走る人がいた方が安心かな。


パパと走るときは、いつも 私が前で、パパが後ろなんですが

昨日、後ろから車が来た時、私より少し右側に寄ったパパの姿が2回見えて

もしかしたら、優しさ? と思って聞いてみたら

車が私に近づき過ぎないように、いつも そうしてくれてたみたい。

今まで全然 気が付かなかった。。。


偉いぞ!

よし! また一緒に走ってあげるね♪

なんてね。 037.gif


c0178256_204219.jpg

[PR]

by piccoriena | 2011-11-29 09:39 | ピコリ的?

宮ケ瀬周辺サイクリング♪

月曜日に、宮ヶ瀬周辺をサイクリングしました~

パパと一緒です。

少し風が強くて、にわか雨がパラパラ降ったりしましたが

パパは「今日は一年に一度あるか無いかのサイクリング日和だなぁ~」

と言っていました。

確かに、春は景色が綺麗で、気持ちがよかったけどー
私は鼻に虫が入ったりして。。。
でも、
あまりにもパパが「今日は気持ちがいいな~」と連呼するので
「パートナーがいいんじゃない?」って言ったら
「その口が2度と開けない所に連れてったろかーー!」
だって・・・怖~い!

綺麗な川沿いを走ったり
c0178256_15113167.jpg


何かの賞をもらったパン屋さんの横を通り・・・
 (先日寄った時、すっごく賑わっていました。美味しかった♪)
c0178256_15124758.jpg


登坂車線のある苦しい所を通ったりして、宮ヶ瀬に出ました。
c0178256_1513225.jpg


途中、ダンシングの時にもっと腰を意識して、腕の力を抜くように
言われました。
少し意識してみたら、シッティングでもダンシングでも
腰が大事な事が、なんとな~くわかった気がした。
できないけどー!

宮ヶ瀬からは、土山峠を下って、後はずーっと下り基調。
車に戻る最後の登り坂で、ふざけてアタック?してみたら
「最後まで!最後まで!」と追い込まれた感じに・・・
やらなきゃよかった!

足ガクガク。

パパと走ると、1人の時は全然頑張れていない事に気付く。


楽しかったです♪




[PR]

by piccoriena | 2011-04-27 12:06 | 動画

足が逆? (半原越~宮が瀬)

今日は1か月ぶりに山上りをしました。
コースは半原越えから宮が瀬です。

山は桜のピンク、新緑の薄い緑と濃い緑。きれーい☆
でも、山上りは厳しい!
下りも厳しい!
手が限界。早く終わって・・・
ダンシングのフォームも進歩なし。

パパに「前を走ってみて」と言われると凄く緊張する。
1人で走っていたら、とっくに限界だけど・・・
簡単にそんな事言いたくないから・・・がんばる。
この緊張感が凄く練習になる。

急な下りで足を止めてシャーーーっと下っていたら、後ろから
パパ「足がぎゃく~!」
   「えっこっち?」っと足を変えたら
パパ「足がぎゃく~!」
   「えっこっち?」
パパ「違うよ。カーブごとに足を変えて、外側の足に力を入れるの。
    逆にしたら、ペダルを擦っちゃうでしょ。」
   
そうだったの・・・
左カーブでは、右足が真っ直ぐで、右足側に力を入れる。
右カーブでは、左足が真っ直ぐで、左足側に力を入れる。
う~ん、頭の中がゴッチャゴチャ・・・

c0178256_1634812.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-04-13 16:33 | ヒルクライム