タグ:女性サイクリスト ( 6 ) タグの人気記事

サイクルモード 2011 に 行ってきました♪

入ってすぐの 【COLNAGO】 。 お城? 真ん中にはお水も入ってます。

c0178256_103114.jpg


お隣には山岳賞カラーの 【RIDLEY】  があったり 

c0178256_10353551.jpg


こんな前カゴの 【MYBASKET】

c0178256_10523084.jpg


c0178256_10524521.jpg


今回、1番チェックしたかったのが、 グレイシア用の前カゴ と ロード用のウエアー

前カゴは 【 RIXEN KAUL(リキセンカウル) 】 が第一候補。

c0178256_10581563.jpg


この中から選ぶ予定です。

かわいいバックみたいな前カゴ。ワンタッチで着脱できます。

お揃いのポーチも付いているみたい。

c0178256_113412.jpg


ウエアーは街乗り用のカジュアルな物が多くなっている感じでした。

【テリー】

c0178256_1183314.jpg


マネキンの着ているトップストと色違い
後ろにポケットが付いてます。

c0178256_1164215.jpg




【パール】
 
c0178256_11175665.jpg


フェイスカバーの新色

c0178256_111721.jpg



その他 気になったのが・・・

【エリート】の Deboyo   
12時間もの保温・保冷が可能なステンレスボトル。

c0178256_13291248.jpg



【プロファイルデザイン】 の トライアスロン用。 ストロー付いてる!楽しそう~♪

c0178256_11284712.jpg


2種類の飲み物が入れられるタイプ。ストロー2本。

う~んイチゴミルクとミルクティーがいいかな~♪

c0178256_11301844.jpg


すっごく大きな【ブルックスのサドル】

c0178256_11334090.jpg


座り心地が良くて、お洒落なイスとしても使えそう~♪



今回は会場まで電車で行き、会場で

高峰で、MTBを楽しんできた、Oフサさんとナベ7さんとパパと合流。

行きは2時間かかって、遠かったけど

帰りの車は楽しくて、あっという間でした。

疲れているのに、付き合ってくれて、ありがとう♪♪♪



ナベ7さんとパパの ローラー ガチバトル!

勝ったのは・・・



ナベ7さん でした☆
[PR]

by piccoriena | 2011-11-05 13:36 | イベント・レース・展示会

週末サイクリングに向けて準備中♪♪

この週末、車に自転車を積んで、1人サイクリングに行きま~す☆

う~ん♪ 楽しみ~♪


ずーっと行ってみたかった所へ、ちょっとしたサイクリングです。

という事で、不安な車輪の着脱方法と、自転車の積み方を教わってます。

c0178256_16142077.jpg



いつもチューブとポンプとタイヤレバーとミニ工具を持って走っているけど、
できるかわからないので、お守り代わり。

パパは、「お守りじゃなくて、重りでしょ。」っていってるけど・・・

トラブルがあったら、心配。。。

でも、何かあった時は、一か八か(?)やるしかないねっ!

頑張ろう♪

って大げさ。

ちょっとしたサイクリングです。
[PR]

by piccoriena | 2011-07-22 16:19 | ロードバイク

楽しいサイクリングでした♪

今朝、境川サイクリングロードを走りました。
出発してすぐ、R246を渡る目黒の交差点で、GIOSに乗った女性が

  「どこまで行くんですか?」っと声を掛けてくれました。
女性サイクリストとお話するのは初めてです。嬉しい~♪

  「境川の終点、藤沢市民病院で折り返す予定です。」
距離が短くて恥ずかしい・・・

  「どこまで行くんですか?」

  「三浦海岸、葉山の方です。」

すごいな~
信号が変わると、スムーズにビンディングを固定し走り始めたので
ちょっと頑張って付いて行かせてもらいました。
彼女は黒のホットパンツに黒のタンクトップで、とってもかっこいい。  016.gif
お散歩のおじさま方が振り返って見ていました。
危険な所はしっかり減速し確認しているし、走りもかっこいい。  016.gif

いつもは長い道のりですが、あっという間に終点まできました。
もっと一緒に走りたかったなぁ・・・っと思っていると
後ろを振り返り、手を振って挨拶してくれました。最後までかっこいい。
                                         016.gif
一言かけてから、付いて行った方が良かったかもしれませんが
付いて行けるか、わからなかったので、ごめんなさい。
ありがとうございました。

一緒に走る人がいると、楽しいな・・・
なんて思いながら帰っていると
『ピカーン』 と木リムの光っている自転車が!
この木リムは redhupa さん?
帰りに redhupa さんにもお会いできて
今日は楽しいサイクリングになりました☆

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-05-02 11:56 | ロードバイク

トレーニングの効果はあったかな♪♪

3回目の山上りに行ってきました。
コースはいつもの日向薬師と清川村周辺です。

先週からローラ台での練習メニューを変えてみました。
まだ1週間なので練習の効果は期待していませんでしたが、
上り始めから半分位まで、前回のようなきつさは無く、
練習の効果を感じました☆
最後はやっぱりきつかったですが・・・
パパから 「少し走れるようになったんじゃない?」っと
嬉しい言葉が。

ダンシングの時はギアを少し重くする事ができました。
上りでギアを重くするなんて・・・
っと思っていましたが、重くする事で、体が前のめりにならず
少しは体重移動でペダルを踏む事ができたかなって思います。  

また練習がんばろっ♪



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-09 20:17 | 動画

自転車はおぞましいものなんだー!!

ヒルクライムのきつさを感じてから、エントリーどうしようかな・・・
っと悩んでいて、落ち込みぎみでしたが
昨日ローラー練習をしたら、少し前向きな気持ちになってきました。

よく、自転車のウエアーやグッズを選ぶ時に
    「もっとかわいいのないのかなぁ~」なんて言うとパパが
パパ 「自転車はかわいいもんじゃないんだ!
                        おぞましいものなんだー!(笑)」

って言ってますが、確かにヒルクライムにかわいい要素はないかも。
登っている最中はそんな事どうでもよくなりました。
だって死ぬか生きるかの瀬戸際だもん。

でも・・・
少しでもかわいく(?)
楽しく登れるように、今日もローラ練習に励みます♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-05 13:20 | ロードバイク

☆女性サイクリストかな?☆

サイクリストの方とすれ違う時はとても嬉しいです♪
お互い自転車なので、一瞬なんですが、気持に張りが出たり
とても嬉しくなります。
女性サイクリストの方にはあまり会う事がないので、なおさらです☆

遠くの方に白いヘルメットが・・・
小柄なので女性かな?
c0178256_15211754.jpg

あれれ・・・
c0178256_15213779.jpg

白いニット帽のおばあちゃんでした。。。
c0178256_15215783.jpg

残念。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-02-05 15:24 | ロードバイク