タグ:境川サイクリングロード ( 25 ) タグの人気記事

AM7:00に藤沢橋

昨日の朝、境川サイクリングロードをサイクリングしました。

目を覚ましたら、朝焼けが綺麗~♪

c0178256_12322424.jpg


昨日はナベ先生やOフサさんが、7時に藤沢橋に集合して

箱根へ行くと聞いていたので、挨拶してから折り返そうと思い

7時までに藤沢橋を目指します。

家からは約22キロなので、5時30分に出発予定でしたが

予定時間になってもバタバタしていて・・・

チェーンに油を差したら、オイルの残りが少なかったからか

“バフっ” という音と一緒に、細かく油が飛び散って、リムに付着。

『あぁぁぁぁ、パーツクリーナー、パーツクリーナー』とバタバタしてたりして

5時50分出発になってしまいました。

『急げ!急げ!』な感じで走って

サイクリングロードの終点地点に6時50分到着。(間に合ったぁ…)

藤沢橋に行ってみると、まだナベ先生の姿がなかったので
(どこかにいたかな?)

ぼーっと川の方を見ていたら、遠くに走ってくるOフサさんを発見!

藤沢橋に到着したOフサさんは
サイクリストの集団と和やかにお話ししていました。

よーく見たら、真中にナベ先生の姿を確認。

『こんなに大人数の予定だったの・・・』

しかも、お会いしたことのない方ばかり・・・

ドキィ~!!

『どうしよう・・・どうしよう・・・素通りしちゃう・・・』

『お母さん、どうしよう・・・』 (ってお母さんは嘘ですけど・・・)

一応、通り過ぎながら声を掛けたら、直ぐに気付いてくれて

良かったぁ~♪

軽く挨拶して、戻りました。

ホッとしたら、足取りも軽く、走れてたのに

途中から足が重くなって、お尻までいたくなって・・・

お尻が痛いのも、辛いわーー

しばらく走っていなかったので、40キロも走れなくなっていました。。。

でも、充実感のある1日になりました☆
[PR]

by piccoriena | 2010-08-09 12:33 | ロードバイク

夕方がいいかな。 (境川サイクリングロード)

夕方から境川サイクリングロードへ行きました。

日差しも和らぎ、行きは少し向かい風でしたが

気持ち良かった♪

帰り道は追い風。はやーい♪

やっぱり 速く走れるようになりたい!

と燃えてきたのに・・・

途中、河原に降りて、足をつけてみたら

c0178256_2244625.jpg


きもちぃ~♪ 


なぜか さっきまでの熱い気持ちが何処かへ行ってしまい

のんびり帰りました
               045.gif
[PR]

by piccoriena | 2010-07-24 23:17 | ロードバイク

ハンドル周りの確認をしながら 境川サイクリングロードへ

久しぶりの境川CR。

前回走った時は、ちょうど 田植えの真っ最中だったのに
稲がすっかり大きくなっていて、綺麗~♪
つい見とれてしまって、危なーい くらいでした。

先日、ハンドルとステムとバーテープを交換したので
確認しながら、走りました。

今までは、腰を意識していないと
重心がハンドル寄りになってしまうことがあったので
『少しハンドルが遠いかな・・・変えるほどではないかな・・・』
と悩みながら走っていましたが、交換してスッキリ!

ハンドルはリーチの短い物を選んでくれたようなので
ブラケットも握りやすく、下ハンも握りやすくなりました♪

ただ・・・バーテープはデザインだけで選びましたが
少し滑る感じが気になりました。
素手で握った時は、気にならなかったのに
グローブをはめて乗ったら、滑りました。
グローブとの相性もあるのかな。
私は、グリップ感のあるバーテープの方が好みだとわかったので
次は、デザインプラス握りごこちにも気を付けて選ぼうと思います。

昨日は曇り空。c0178256_157810.jpg
暑さはあまり気にならずに走れましたが
やっぱり、紫外線が気になります。。。
でも、スポーツで汗をかくと気持ちがいい!
スッキリしました♪




それから・・・
先日の記事を読み返していたら
1人で、サッサっとワイヤー調整をして
サイコンを固定して、バーテープ巻きました。の感じになっていましたが

ワイヤーは右側をパパが、左側を私が挑戦。
ですが・・・関係無いネジを緩めてしまって怒られたり・・・
サイコンのコードをまきつけるだけでも手こずり・・・
バーテープも右側をパパが、左側は1人で挑戦しましたが
ブラケットの所にポッコリ穴が・・・
私的にはそのままでもOKでしたが
パパが巻きなおしていました。。。

でも、工具を使う作業は苦手なお裁縫より好きかもしれません♪
[PR]

by piccoriena | 2010-07-06 15:37 | ロードバイク

暖かな境川サイクリングロード♪

糸魚川サイクリングの心労が(私は走っていませんが・・・)
まだ残っている感じがありましたが、境川CRへ走りに行ってきました。

今日は風がほとんど無く、穏やかで本当に気持ちが良かったです☆

ここ数カ月で1番気持ちよく走れましたが

学校が短縮授業になっているので、もっと走りたい気持ちを押さえて

Uターン。

帰り道、犬とお散歩されている方に道を譲って頂いたので

           「すみません・・・」と言ったら

お散歩の方が  「ありがとう。」と

えーこちらこそ  「ありがとうございます。」 と言ったら

お散歩の方が  「ありがとう」 と ありがとうのチャッチボールがあったり

『境橋』の交差点で信号待ちをしていたら、お散歩中のおじさまが

おじさま 「何処まで行ってきたの?」と

      「すぐそこまでです。」 と言ったら

おじさま 「こんな自転車乗っているんだから、江の島まで行かなくちゃ
       ダメだよ!」

と叱られて(?)しまいましたが

色々な意味で暖かい境川サイクリングロードでした♪

c0178256_1620532.jpg

[PR]

by piccoriena | 2010-03-23 17:41 | ロードバイク

ハート模様のある牛『ラブ』に会いにと森さんに会えて♪♪

今日は飯田牧場まで走りました。

予定では境川CRの終点で折り返し、飯田牧場によって帰宅。でしたが
急きょ予定変更!
今日は飯田牧場までにしよう♪と思い自転車を降りて折り返していたら
向こうから森幸春さんが走ってこられました。

あっ 005.gif 森さんだ! と感激した後にすっごく後悔。

もう少し走って森さんに抜かされたかった・・・
森さんの走る姿を後ろから見たかった・・・
一瞬でもいいから付いて行ってみたかった・・・

でも気持ちを切り替え飯田牧場に到着!

今日は以前教えて頂いた
額にハートマークのある牛『ラブ』に会えるのを楽しみにして来ました☆

でもやっぱり(?)アイスが先です!

う~ん、どれにしよう・・・
全部食べたくて悩みましたが、『いちご』と『チョコチップ』にしました。
c0178256_15165258.jpg

いちごがめちゃくちゃおいしーーーー!!
何これ!


そして『ラブ』に会ってきました。
c0178256_15152088.jpg

かわいい~♪♪


帰り道は予定より少し距離が短くなったので
ケイデンスと足の使い方を自分なりに意識して走りました。

本日の走行距離  37km  AVS 20.5km でした。

おっ平均速度が20キロ超えた。 うれしー♪
[PR]

by piccoriena | 2010-01-18 16:03 | ロードバイク

下ハン  

昨日もいつもの境川サイクリングロードです。

最近、折り返すといつも向かい風・・・
1月は風が強いの・・・?

もーヤダーー 前傾・前傾!ということで下ハンを持ってみました☆

「は・は・は・は・・・・」
何故か笑っちゃいます♪

このスピード(19キロ)で下ハン持っている人いないよねー

でも、手前の方を持ったら、ポジションが楽! いいかも~

でも、ブレーキの辺りを持つのかな・・・

と思いながら帰宅後パパに聞いたら

パパ 「どこでもいいんだよ。 ノールール!」と (欧米か!)


時々下ハンで、すれ違うサイクリストをビックリさせちゃおっ!   037.gif
[PR]

by piccoriena | 2010-01-15 07:54 | ロードバイク

リフレッシュッ!いつもの境川CRですが・・・

今日はパパがお出かけ。

子供達は土曜日から祖父母の家へお泊りに行っていていません。

私1人☆
1人の時間☆   嬉しーい!!    072.gif

帰りの時間を気にしないで、乗れる!

でも、買い物にも行きたいし、本屋さんで雑誌のチェックもしたいな・・・

子供と一緒だと

直ぐに「トイレ!」で面倒臭いし!
「これ欲しい!これ買って!」とうるさいし!
お店の中で、追いかけっこやかくれんぼが始まるし!
試着室に入れば、ドアやカーテンを開けられるし!

という事で、午前中にロードに乗って、午後はお買い物に行きました。

午前中と言っても、朝寝坊して、テレビを見ながらダラダラしていたので
ギリギリ午前中でした。

日曜日はサイクリストが沢山ですね。
ランナーや、お散歩の方、川辺で三味線を弾いている方もいました。

途中、『お菓子処 松埜』で
子供達をみてくれている両親にお土産を買いました。
c0178256_16515662.jpg


子供達は、私に怒られたくなくて
おばあちゃんの家へ逃げて行ったようです・・・

リフレッシュさせてもらったので
帰って来たら、優しくしてあげなくっちゃ。  072.gif 
[PR]

by piccoriena | 2009-12-06 17:06 | 子育て

追い風って最高!

今日もいい天気。 ポカポカ~

自転車もビュンビューン!!

足もクルクル回って楽し~い♪♪ 調子がいいな・・・と思ったら追い風! 

帰りの向かい風を覚悟しながらも、楽しくて予定より行き過ぎました。

帰りは予想通りの向かい風。

「もも、もも」

「ハム、ハム」と呪文を唱えながら(?)帰宅しました。

今日もサイクリスト同士の挨拶が心地よかったり、追い越し際に

「頑張って!頑張って!」と声を掛けてもらったり、嬉しいな~

追い風がなくても楽しく走れるように

少しづつ頑張りたいと思いました。  056.gif   
                                             
[PR]

by piccoriena | 2009-12-04 15:49 | ロードバイク

きんもくせいに会いに♪ と境川CRの鳥たち

ロードバイクに乗り始めてから9月4日で1年になりました。
風や景色が1年前と同じなので
フラフラでドキドキだった事、向かい風に負けそうになった事などを
思い出します。
それから・・・
境川上流に咲いていた、きんもくせいを思い出して
昨日走りに行きました。

途中、水面とにらめっこしている白鷺が3羽。
1羽が小魚をゲット!
おぉ~凄い!
魚を食べている所を初めてみました。
と思ったら、口ばしが黄色い少し大きめのボス(?)がその白鷺に
意地悪をして、場所を横取り!
そこへ黒い鳥が飛んできました。
黒い鳥は水に潜れるようで、潜って顔を上げては小魚をバクバク。
潜って顔を上げてはバクバク。バクバク・バクバク・・・・・
沢山食べていました。
川の中には小魚が沢山いるですねぇ・・・
c0178256_9233976.jpg

鳥観察をしていた少し先が昨年写真を撮った場所なので
今年も同じ所でパシャ。
c0178256_924133.jpg

沢山咲いていて、いい香りがしていました。
また来年会いに行こうかな・・・
[PR]

by piccoriena | 2009-10-16 10:20 | ロードバイク

初★飯田牧場

昨日は秋休み中の桜太郎(小2)とサイクリストに人気の飯田牧場まで
サイクリングに行きました。
昨日もサイクリストで賑わっていました。

桜太郎は夏休みに江の島まで(片道)30キロに挑戦しましたが
昨日は往復で36キロでした。
ちょっと大変だったようですが、少し距離を伸ばせて良かったね。

飯田牧場到着!
c0178256_826128.jpg

桜太郎はココアとバニラ
c0178256_8262942.jpg

私は抹茶と小倉
c0178256_8265222.jpg

牛に会って
c0178256_8273296.jpg

途中の公園で遊んで・・・帰宅しました
c0178256_8275164.jpg

c0178256_828926.jpg

c0178256_830384.jpg

帰り道、後ろを走っていた桜太郎が

桜太郎 「ママー、空中飛んでいるみたいだよー!」

      「えっ?何が?」

桜太郎 「俺が!」

      「俺・・・?」

振り向いて後ろを見たら、両手ばなしで両腕をバタバタしている桜太郎

      「こらぁーーー!」

なんて事もありましたが、無事に帰れて良かったね。
アイスおいしかったです♪
[PR]

by piccoriena | 2009-10-14 10:38 | 子育て