タグ:境川サイクリングロード ( 25 ) タグの人気記事

角材ハンドル

実家に帰省したので、皆でテニスをしました♪

テニスって 1人ではできないし、場所もないので、久しぶり。

すっかり打てなくなってー、サーブしたら腕が痛くなってー、体力も全然ない!

昔は炎天下の中、朝から夕方まで 打っていたのに・・・


Aカリは始めてのテニス。

c0178256_2239546.jpg


これを写した後、携帯カメラのデーターがいっぱいで、整理していたら


以前、境川サイクリングロードで出会った 自転車の写真 発見。


ジャン!角材ハンドル!

c0178256_22393162.jpg


ドロップハンドルが合わなくて、色々と研究して、この形にたどり着いたそうです。

(手作り)

(あら?ダブルレバーも加工してる?)

平坦、ダンシング、スピードを上げたい時など、握る位置が違うみたい。

この方、もともとはマラソンの選手で、東京オリンピックのマラソンで

銅メダルを取った選手と一緒にトレーニングをされていたそうですが

体調をくずして、走れなくなってから自転車に乗っているそうです。


それから・・・ジャン! 懐かしい自転車!

c0178256_22402144.jpg


ギアがガンダム?

この方は、元テニスの日本代表選手で世界大会に行かれた事があるそうです。

この時も 背中に ラケットを担いでいて、テニス帰りだったようです。


凄い方 沢山いるのねっ♪


そういえば、最近 お会いしてない。

私があまり走れてないからかな・・・
[PR]

by piccoriena | 2012-04-04 06:52

江ノ島まで  (境川サイクリングロードでダンシング?)

昨日、江ノ島まで走りました。

風が強くて、行くか止めるか迷っていたら、出発が遅くなりましたが

おにぎりを後ろポケットに入れて出発。

走り始めたら、風は気にならないし、背中なのおにぎりがポカポカで

なんだかポカポカ。

気持ち良くて、楽しくて、やっぱりロードって快適~♪なんて思いながら

到着。


c0178256_2337457.jpg



チキンを買って

c0178256_23375611.jpg


海を見ながら、ガブッと食べようと思ったら

c0178256_23382716.jpg



なんか視線を感じる・・・


はっ!  005.gif


トンビが凄い目で狙ってる~! 004.gif


前もお弁当を持って行かれたんだー!


こわ~い! 撤収。撤収。 海から離れて食べました。。。



帰りは、もー凄い向かい風。

行きの快適さと楽しさは追い風だったのね。。。


『もー負けない!』 と思って平坦でもダンシング。


男子高校生も立ちこぎしてた。


全然、進まないんだもん。。。


でも、風が強すぎて、


『もー分かったぁ。ごめん。仲良くしよっ』 って思っても


全然仲良くしてくれなくて


なんとか玄関までたどり着いて、ダウン。 032.gif


カウント ワン! ツー! で 起き上がって


急いで、娘のお迎えに行きました。



楽しくて、苦しくて・・・

でも楽しくて、クタクタです。
[PR]

by piccoriena | 2012-02-28 06:16 | ロードバイク

境川サイクリングロード から カステラ屋さん

グレイシアで少しだけ 境川CRを走りました。

暖かかった~
ポカポカなだけで、楽しい♪

途中、境川サイクリングロードから海軍道路の方に抜けて
環状四号線沿いのカステラ屋さんに寄りました。

手づくりのお店です。

第23回神奈川県名菓展菓子コンクールで
「アーモンドコーヒーカステラ」が、優秀賞を受賞しているみたい。

最近、スーパーニュースでも紹介されたみたい。

お店の中をチラッと覗いたら
カステラの切れ端があったので・・・ごめんなさい。 切れ端だけ買いました。

¥300でたくさ~ん


c0178256_1812269.jpg





昨日のおやつになりました♪




カステラ文(ぶん)

〒246-0031
神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-29-31
℡045-302-1647
[PR]

by piccoriena | 2012-02-25 10:06 | 可愛いお買物車計画

境サイから坂道

昨日、今日と少し走りました♪

ジャージに着替えて、ロードに乗るほど時間がなかったので
グレイシア(小径車)で

境川サイクリングロードを20キロくらい走った後
近くの坂道を数本です。


今年の富士ヒルクライムのエントリーは見送る予定でしたが

年末に、Oサダさんとお話していて・・・

あっ Oサダさんは、 ハワイ アイアンマン (トライアスロン) の

日本人最多出場回数を競うほどの凄い方なんですが

そんなOサダさんから

「出たほうがいいですよ。 何かやっていた方がいいんですよ。」

と言われたら

もー、一気に気持ちが揺らいで

富士ヒルクライムか他のレースかは わかりませんが

今年も何か1つ目標を決めて、走っていこうと思っています。


Oサダさんの言葉って重みがある~  045.gif
[PR]

by piccoriena | 2012-01-13 16:48 | ロードバイク

境サイ

久しぶりのロード。


風が気持ちよくて、のんびり走っていたら・・・

オペラに乗った方に声を掛けられて・・・

はっ!以前にも声を掛けて頂いて、一緒に走った事のある方。

前は5月頃。佐渡に行かれるとおっしゃっていたので

佐渡のサイクリングのお話を聞いたり、ヨットもされるようで

ヨットのお話を聞いたりしながら、一緒に走りました。

ヨットに自転車を積んで、走りに行かれたりしているみたい。
すご~い。お金持ち?

一緒に走ったので、スイッチオン気味でシャカシャカ走れました。
ありがとうございました♪


自転車ってのんびり走っても、シャカシャカ走っても
一人で走っても、一緒に走っても、やっぱり楽しかったです♪
[PR]

by piccoriena | 2011-10-14 20:00 | ロードバイク

いろいろ不安だけど・・・

昨日も境サイです。

「暑いのに頑張るね。気を付けてよぉ」なんてパパに見送られたけど・・・

大丈夫。

ほとんどの時間は寄り道して遊んでいたから・・・037.gif

フェイスカバーにも慣れてきて

時々ガラスに映る、自分の姿に 『ぞっ!』としなくなってきた。

慣れて良かったのか、慣れって怖いのかは わからないけど・・・

暑くても楽しく走れてるのは、フェイスカバーのお陰かも。

c0178256_11174794.jpg



鶴が魚を捕まえてパクッ としていたり

子供たちが学校のプールでキャッキャッ していたり

木陰でお弁当を食べている方がいたり

空が夏の空だったり・・・


何でもないような光景に ほっとする サイクリングでした。
[PR]

by piccoriena | 2011-07-12 13:14 | ロードバイク

境サイ?? (境川サイクリングロード)

荒川サイクリングロードは 荒サイ

多摩川サイクリングロードは 多摩サイ

境川サイクリングロードは 境サイ?

聞いた事はないけど・・・

昨日は境サイです♪

c0178256_16381240.jpg



風が強め。

行きは向かい風。

『向かい風に負けない!』は無しで・・・

向かい風と仲良く走って

追い風とも仲良く走って

c0178256_16383228.jpg



アイスを食べたり・・・

c0178256_1195081.jpg



何でもないサイクリングが、すっごく楽しい

境サイでした♪




P.S.
日曜日の群馬CSC 頑張ってね~
楽しみ~♪♪
[PR]

by piccoriena | 2011-07-08 12:05 | ロードバイク

海軍道路から境川サイクリングロード

昨日は、海軍道路の桜並木を通って
境川サイクリングロードにでました。

c0178256_1141256.jpg


どこを走ってもお花が綺麗で
気持ちよくのんび~り走りました。

c0178256_1144139.jpg


が、気付いたらまたもママチャリに抜かされる。

少しスポーツタイプのママチャリで男子高校生だったので
速ーい!

ママチャリに付いて行くのもどうかと思ったけど・・・

『ターゲットロックオン☆』

で、しばらく一緒に?走りました。

あっ別に男子高校生だったから付いて行った訳ではなくてー
スピードがちょうど良かっただけで~す♪

ということで、1人で走っても、2人で走っても?
楽しいサイクリングでした。
[PR]

by piccoriena | 2011-04-12 11:12 | ロードバイク

境川サイクリングロード

先週の土曜日、境川サイクリングロードをサイクリング。

土曜日に走るのは久しぶりです。

平日より沢山の方が走っているので

沢山抜かされます・・・

男の人って速いですね。

『はっ!ママチャリ!』
ママチャリにも抜かされました。。。あははっ


早咲きのさくらがちらほら。

例年より沢山目に留まりましたが、気のせいかな?

冷たい風が心地いい、春を感じるサイクリングでした♪


今日は雪です。
[PR]

by piccoriena | 2011-03-07 12:28 | ロードバイク

走れない自慢?

境川サイクリングロードを15キロ走っただけでクタクタです。

何だかんだで、1か月ぶりくらいになってしまった2日前も

15キロでクタクタ。

お天気はサイクリング日和で、気持ちがいいのに

疲労感とサドルの硬さばかり感じてしまう

今日この頃です。


「滝本酒店の坂登っただけで疲れたよ…あはは」

と言ったら、パパが

「俺なんて、昨日の夜練で、坂を1本登っただけで死にそうになったよ!」

と言っていましたが・・・

なんの自慢大会よ!
[PR]

by piccoriena | 2010-11-12 16:38 | ロードバイク