タグ:坂道(登り)練習 ( 7 ) タグの人気記事

境サイから坂道

昨日、今日と少し走りました♪

ジャージに着替えて、ロードに乗るほど時間がなかったので
グレイシア(小径車)で

境川サイクリングロードを20キロくらい走った後
近くの坂道を数本です。


今年の富士ヒルクライムのエントリーは見送る予定でしたが

年末に、Oサダさんとお話していて・・・

あっ Oサダさんは、 ハワイ アイアンマン (トライアスロン) の

日本人最多出場回数を競うほどの凄い方なんですが

そんなOサダさんから

「出たほうがいいですよ。 何かやっていた方がいいんですよ。」

と言われたら

もー、一気に気持ちが揺らいで

富士ヒルクライムか他のレースかは わかりませんが

今年も何か1つ目標を決めて、走っていこうと思っています。


Oサダさんの言葉って重みがある~  045.gif
[PR]

by piccoriena | 2012-01-13 16:48 | ロードバイク

やっと

今日から自転車に乗っていきます!  

とりあえず、今、坂道をダッシュしてきました!

き・きつい・・・


通行人や猫ちゃんから白い目で見られている気がします。

そりゃそうだよね・・・

坂道ダッシュして、下って

またダッシュして、下って

またダッシュして、下って・・・



普通じゃないねっ♪
[PR]

by piccoriena | 2011-04-06 12:27 | ロードバイク

なんとな~く

c0178256_12362920.jpg


この自転車で

坂道3本ダッシュしたら

肺にきた!

でも楽しい♪
[PR]

by piccoriena | 2011-03-11 12:37 | ピコリ的?

坂道練習♪

昨日はクラブラン参加に向けて(?)
坂道練習に行きました。

久しぶりのダンシングは楽し~い♪♪

と思ったのは最初だけ。

1回登ったら、きつくて・・・ 帰りたくなりました。。。


何回か上り下りを繰り返し、ふと気が付いたら

1・2・3の呼吸法をしていました。

以前は意識的にやっていたのに、少しは身に付いてきたかなっ♪

まだ膝に不安があり、走っている時より後から痛む事が多いので

もう少し練習したいな・・・くらいで帰宅しました。
[PR]

by piccoriena | 2009-07-02 16:00 | ロードバイク

あかりの坂道練習♪

あかり(3才)のサイクリングに付き合ってきました。

以前よりはブレーキも上手になってきましたが・・・

交差点の手前で
「ブレーキしてね。」と言っても
止まる場所は、交差点のど真ん中!!
そして、得意顔。。。  026.gif

しばらく走ったら       
あかり 「お山行きたい。」

     「お山?坂の事?」

あかり 「うん。」

ということで、初めて大きな坂道へ行ったのに
坂に差し掛かった所で、もうやる気なし。

あかり 「ママ押して!」

も~重いな~    042.gif

坂の上のお地蔵様に挨拶して、下りです。 が

ギュッとブレーキをかけたまま動かない。。。
「ブレーキを少しはなしてごらん。」と言ったら
いきなり、猛スピード!
なんとか止めたら、またブレーキをギュ。動かない。。。
と思ったら、また猛スピード!

を繰り返して、なんとか坂を下りました。

はあぁ~~

あかりは「は・は・は」でした。  041.gif
                         
c0178256_13503651.jpg

[PR]

by piccoriena | 2009-06-15 14:03 | 子育て

坂道を登りたい!

先日の無理がたたって・・・
しばらく自転車に乗れませんでした。
翌日は何てことなかったのに・・・
2日後から、ド・ド・ド・ドォ・・・・と疲れが出てきて、なかなか回復しない。
(ふ、2日後?)

自転車に乗れないと、余計に?
『坂道登りたい!』『ダンシングしてみたい!』って思う。。。

自転車で坂道を登りたくなる気持ち
山を登る楽しさが、少しづつ解ってきた感じ。

でも、実際山に行くと、『やっぱり、きついな~』なんですけどねっ。


軽いローラーから、練習再開します。
[PR]

by piccoriena | 2009-05-19 11:27 | ロードバイク

坂道ダンシング練習♪

ブログに練習予定を記入すると、さぼれない感じで・・・
昨日はローラー、きょうは坂道ダンシング練習をやりました☆

ダンシングは休むダンシングや攻める(?)ダンシングなどあるようですが・・・
とりあえず、ダンシング(立ち漕ぎ)とシッティングで20本くらいのぼりました。
楽しかったです♪
登り好きかも・・・っと思いました♪

でも、前回山に行った時は、一瞬自転車が嫌いになりそうになりました。
今度の月曜日はどうかな?

絶対に着足はしたくないです!
ちょっと山に行くだけですが、私にとっては、ちょっとしたイベントのように
ドキドキです☆
いいお天気になりますように~    058.gif

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-02-28 18:05 | ロードバイク