タグ:半原越え ( 6 ) タグの人気記事

半原越を登ったぜぇ~

少し春らしくなってきたから~

3人そろって グローブなして行ったぜぇ~

気温9度だぜぇ~

ワイルドだろ~

下りで手が凍ったぜぇー

(3人そろって グローブ忘れただけだけど・・・)


R-1 の スギちゃん 面白かったぁ~♪



昨日は Oタロウ と パパと 半原越に行きました。

厚木を出発して、半原を登り、下り、厚木まで戻るコースです。

Oタロウ(小4) は ロード2回目。 (1回目の様子

半原越を登るのは 3回目 。

今回は半原越までも 走って、 登ったので、前回よりも大変だったみたいですが

走りながら水分や エネルギージェルを 補給できるようになったり

また少し成長を感じました。


パパは一緒に走れるようになって すっごく 嬉しいみたい。

私は、 とにかく 心配なのと・・・

自分がロードに乗っていること自体、 不思議に思うことがあって

一緒に走っていると、 なんだか 不思議な感じがしています。


でも、 映像で見ると

心配や 苦しさ がないので 『楽しかったなぁ~』 って思います♪




[PR]

by piccoriena | 2012-03-27 06:39 | 子育て

6月6日に向かって

昨日は半原越に行きました。

パパは都合により、車で伴走です。
 (「今日は止めとこうかなぁ」 と言っていましたが何の都合かな~)

半原越えの少し手前で降ろしてもらって、半原越を登りました。

山は、鳥の声や水の音が綺麗でした♪

が、時々 ガサガサっという音がして・・・

何?ヘビ?熊?猿?落石? と ビクビクしながら登りました。

昨日は1人だったので、マイペースにゆっくり登り、最後はスピードをあげる

予定でしたが、まだコースがよく解らなくて

本当に最後だけスピードをあげましたが

♪なんの意味もない♪ な感じだったと思います。。。



途中きつく感じる所もありましたが、ゆっくりだったので、楽しく登れたんです☆

先週は、月曜日に走った後、(水)(金)と2回ローラーをやりました。

1回30分なので、練習と言えるほどではありませんが

こわれやすい私の足にしては、頑張ってくれ

たった2回でも、気持ちの面でも、走りも、違いを感じる事ができました。

今まで、気持ちが後ろを向いたまま

6月6日(富士ヒルクライム)に向かっていましたが

昨日走り終えてからは、クルッと前を向いて、前に進んで行けそうな

気がしました。
                  072.gif                

c0178256_622615.jpg


      
[PR]

by piccoriena | 2010-04-27 09:24 | ヒルクライム

紅葉を見に♪久しぶりのヒルクライム (半原越)

昨日、久しぶりに半原越へ行きました。
子供達がお休みなので、パパには車で伴走してもらい、1人で走りました。
あかりが 「旗で応援する!」と手作りの旗を持参。
ちょっと走るだけなんだけどね・・・

朝からワクワク。
でも山の紅葉が綺麗に見えてきた辺りからドキドキ。緊張してきました。

山は黄色・赤・緑が綺麗~
c0178256_1448466.jpg

アップを兼ねて、少し手前で下ろしてもらい、スタートです。

走り始めると『自転車は楽し~い♪』
『ダンシングも楽し~い♪』でしたが・・・

半原越に差し掛かった所でもうクタクタ。
ヒルクライムのきつさを思いだして、急に弱気に。

やっぱりやめようかな・・・

でも、走れる所まで走ろう。

きついーーー!でももう少し頑張ろう!

もうダメ・・・ でももう少しだから頑張ろう!

となんとか登りきりました。



終わってみれば、やっぱり来て良かった☆
もう少しすると、山が真っ赤になるようなので、また行けたらいいな
と思います。
[PR]

by piccoriena | 2009-11-24 15:10 | 動画

辛くなる前にダンシングしてみました☆

半原越に行ってきました。
コースは清川村から半原越→半原側に下って半原側から半原越です。
 (半原越2本)

前回上りの途中、勾配の緩い所で
パパ 「ここでダンシングしてごらん。」と
    「えっこの位の勾配でもダンシングするの?」
パパ 「シッティングでいっぱいいっぱいになる前から
      ダンシングとシッティングを繰り返したほがいいよ。
     ダンシングは15秒くらいでいいからね。」
と言われていたので、今回は序盤からシッティングとダンシングを
繰り返すようにしてみました。
その甲斐あってか、前回ほどきつくなかったかな。。。

「半原側からの半原越は覚悟しほうがいいよ。」と言われていたので
ゆっくりペースでしたが、上りきれた時は嬉しくて
最近行方不明になっていた『やる気』が戻ってきました☆

富士ヒルクライムの前にヤビツ峠に挑戦しようかな・・・



あれ?フラつきすぎ・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-04-20 17:58 | 動画

足が逆? (半原越~宮が瀬)

今日は1か月ぶりに山上りをしました。
コースは半原越えから宮が瀬です。

山は桜のピンク、新緑の薄い緑と濃い緑。きれーい☆
でも、山上りは厳しい!
下りも厳しい!
手が限界。早く終わって・・・
ダンシングのフォームも進歩なし。

パパに「前を走ってみて」と言われると凄く緊張する。
1人で走っていたら、とっくに限界だけど・・・
簡単にそんな事言いたくないから・・・がんばる。
この緊張感が凄く練習になる。

急な下りで足を止めてシャーーーっと下っていたら、後ろから
パパ「足がぎゃく~!」
   「えっこっち?」っと足を変えたら
パパ「足がぎゃく~!」
   「えっこっち?」
パパ「違うよ。カーブごとに足を変えて、外側の足に力を入れるの。
    逆にしたら、ペダルを擦っちゃうでしょ。」
   
そうだったの・・・
左カーブでは、右足が真っ直ぐで、右足側に力を入れる。
右カーブでは、左足が真っ直ぐで、左足側に力を入れる。
う~ん、頭の中がゴッチャゴチャ・・・

c0178256_1634812.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-04-13 16:33 | ヒルクライム

★初めての半原越★

今日は、事情があり、パパと娘の乗っている車に伴走してもらいながら
1人で半原越を登りました。

少し手前のコンビニで降ろしてもらい、アップを兼ねて半原越まで行きました。

途中、野生の猿がいました。(こわーい)
時間は掛ったと思いますが、楽しく登りきれました♪
下りは・・・『車に乗っちゃおうかな~』っと
車で下山しちゃいました。。。

走行時間38分と、とても短かったですが
一応、山上りはできたので、良かったかな・・・
c0178256_17184531.jpg

車内からよーく見たら、かわいい顔をしていました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-16 17:24 | トレーニング(?)