タグ:ローラー ( 10 ) タグの人気記事

ほいほいっ♪

タイトルに特に意味はありません。
タイトルが思いつかなかったので・・・


なでしこジャパンに感動して、パワーを貰ったはずなのに…

昨日は朝からダラダラ~

午後はお昼寝したい気持ちを抑え、ボーっとしながら
やらなくてはいけない事だけ、何とか終わらせて

夜は子供と一緒に、うん?子供より早く?9時半から寝る… 014.gif

丁度パパが帰って来て、ご飯を食べていたけど、ほっといて 寝る… 014.gif


で、今日は復活。036.gif

午前中にエクササイズ(ローラー)も終わらせました♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[PR]

by piccoriena | 2011-07-20 12:37

ローラー! ローラー! ローラー!

あー太るのって 本当に簡単!

富士ヒルクライムが終わって、しばらく

御褒美週間として、好き放題食べていたら 太った~!

(御褒美を貰えるほど頑張っていないけど…)

アイス大好き☆

止められないから、走ろうっ!


でも、あまり時間が無いので…

ローラー! です。


こんな時は私服のままクルクル。
汗をかいた後に着替えたりしています。
(動きにくい服装の時は下だけ着替えたりします。)

手軽にエクササイズ!
ローラーって本当に便利っ♪ 049.gif



P.S.
先日は、自転車の御提供ありがとうございました。
無事に自転車と皆さんの気持ちを届けて帰ってきました。
被災地の様子や、行ってみて感じた事、色々と考えさせられた事は
とても簡単な言葉や文章では表現できない。と話しております。

一緒に行ったMコトくん お疲れ様でした。
[PR]

by piccoriena | 2011-06-24 14:10 | ロードバイク

ローラーで

娘のインフルエンザが移って・・・

雪が降ったり・・・

『確定申告を終わらせなくては!』と

気持ちばかり忙しかったりしていて・・・

冬は支度に時間がかかるので、

なかなかサクッと走りに行けません。。。

ので

先週はローラーの日が多かったです。

自己最高!連続3日ローラーをやったりしてました。

今週もできるだけやる!予定です。

目的は・・・

食べ過ぎた分、消化してます♪ 

あははっ 
       001.gif

もうすぐ春だしー 
          
[PR]

by piccoriena | 2011-02-22 10:48

ローラー好き?

「ローラーって退屈だから好きじゃなーい」っていう方が多いようですが

私は、誰が何と言おうと、「ローラーが好きだーーー!」




って言うほどやっていませんがー

やり終えた後の充実感がいいんです!

先週もなかなか走りに行けず、ローラーをやりました。


充実感に浸っていたら・・・

パパが 「えっ ウォーミングアップで終了?!」なんて言っているので

「どこがウォーミングアップなんじゃーいっ!」 
                                047.gif

と思いながらも   
                  
何故か笑っちゃうのでした。。。あははは


今週も娘が体調を崩しているので、ローラーかな?
[PR]

by piccoriena | 2011-02-08 09:40 | ロードバイク

ローラー台を斜度5%にして

先週から娘がおたふくになってしまい、走りに行けず

ローラーをやる予定が・・・さぼってばかり。

いろいろな所に疲労感があって・・・

なんて。 もう少しなので頑張らなくてはっ!

今日は、富士ヒルクライムの平均勾配が5.2%なので

ローラー台の斜度を5%にしてやってみました☆
斜度が17%まで変えられるマシーンを使用しています。)

c0178256_1755219.jpg


なかなかいい感じだったので、7%でもクルクル・・・・

せっかくなので、17%でもクルクル・・・・・

身体を動かしたら、色々な所が軽くなって

スッキリしました   
                 072.gif    
[PR]

by piccoriena | 2010-05-26 17:14 | ロードバイク

3本ローラーなめてました!

3本ローラー初挑戦です☆

両サイドに足を置ける棒があるんですが、細い!
c0178256_11305438.jpg

一応何かあったらつかまれるように、柱の横でやりましたが

実走行でも片手走行は苦手なので

「最初から両手でハンドルを持った方がいい」

と言われ、柱は使いませんでした。

緊張しながら自転車にまたがったとたん前輪が ドン と落ち・・・ なんで?

「ブレーキをかけたらブッ飛ばされるぞっ」と聞いていたのに

ふらついたので無意識にブレーキをかけてしまったようです。

最初はパパにサドルを押さえてもらって漕ぎました。

思っていた以上にツルツルでフラフラです。

そしていよいよ1人で挑戦。 ですが・・・

怖くて、自転車にまたがったまま漕ぎだせない!

とりあえず、直ぐに足が着けるように足置き場の位置を足に覚えさせました。

そして、えいっ!と漕ぎだしたら 直ぐにふらつき着足。

またふらつき着足。

今度は足置き場から足を踏み外し、おっとっと・・・  危な~い!

手の力を抜けるようになってきたら 少しは走れるように・・・でもフラフラ

「綺麗にペダリングできるとふらつか無いよ。」と言われ

ペダリングを意識していたら、ブレーキの事を忘れていて

 ドンっ!! 落ちました。 危な~い!

その後、少し漕げるようになって嬉しくなってきた所で終了。

自転車にまたがっていた時間は長かったのですが

サイコンの走行時間は15分でした。。。

変な汗 かいてました。

私には固定ローラーの方が向いているかな?

でもまた今日も挑戦してみたい気がしています
                               072.gif  
[PR]

by piccoriena | 2010-05-14 11:45 | ロードバイク

3本ローラーやりたいのにぃ・・・

目の前に3本ローラーがあるので

「やってみようかな~」と言ったら

パパ 「やめときな!転んで、骨折して終わりだよ。
     3本ローラーをなめてるのかーーー!(笑)」と

3本ローラーってそんなに恐ろしいものなの・・・

でも1度はやってみたい!

でも私の場合 何かがおこりそうなので・・・

やろうかやるまいか葛藤中です。   

c0178256_17423047.jpg


* ISO-くん ありがとう *
[PR]

by piccoriena | 2010-05-08 17:57 | ロードバイク

ローラーも好き☆

雨なので、すっごく久しぶりにローラーをやりました。

クルクルまわすだけのよていだったので

下だけ着替えましたが

飽きてきたので、少し重くしたりしていたら

タートルのセーターでは暑かったぁ・・・

体を動かすって気持ちがいいっ!

ローラーはお天気に左右されないし

好きな負荷で好きな時間トレーニングできるので  好きです☆

c0178256_1661784.gif

[PR]

by piccoriena | 2010-02-12 16:07 | ロードバイク

ローラーが楽しい♪♪

上の子の熱が下の子にうつって・・・ローラーばかり。

でも、最近ローラーが楽しい♪♪

体を動かすと、気持がいいし、
今日もがんばったな・・・私。みたいな感じ(?)
そして、やっぱり、実走で練習の成果を感じられるし・・・

「ローラーって楽しいね!」って言ったら

パパ 「ローラーが楽しい・・・?」って微妙な感じ・・・

あれ?パパはローラー好きじゃないの?それとも・・・

ヒルクライムに出るには、楽しい位の練習ではだめなのかな??

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-27 10:46

◆エルゴステム(LOOK)◆

今日はローラーを30分やりました。
ローラー台にはローラー専用に古い自転車を固定しています。
パパと一緒にローラ台を使っていますので、固定してある自転車には
ルックのエルゴステムというハンドルの高さと突き出し位置が
簡単に変えられるステムが付いています。
私が「ローラーやろうかなぁ」と言うとパパが
ハンドルの位置とサドルの高さを調整してくれます。
(クランク長は変えられませんが・・・)

女性サイクリストの方でも自分でローラー台に自転車を固定して
練習をされているようですので、私もハンドルとサドルの調整くらい
自分でやらなくっちゃ!

でも・・・次の次の・・・ 次の・・・ 次の次くらいからがんばろうかな。

c0178256_17152928.jpg

c0178256_17181591.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-02-12 17:19 | 自転車ウエア アイテム