タグ:ロードバイク ( 103 ) タグの人気記事

ほいほいっ♪

タイトルに特に意味はありません。
タイトルが思いつかなかったので・・・


なでしこジャパンに感動して、パワーを貰ったはずなのに…

昨日は朝からダラダラ~

午後はお昼寝したい気持ちを抑え、ボーっとしながら
やらなくてはいけない事だけ、何とか終わらせて

夜は子供と一緒に、うん?子供より早く?9時半から寝る… 014.gif

丁度パパが帰って来て、ご飯を食べていたけど、ほっといて 寝る… 014.gif


で、今日は復活。036.gif

午前中にエクササイズ(ローラー)も終わらせました♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[PR]

by piccoriena | 2011-07-20 12:37

いろいろ不安だけど・・・

昨日も境サイです。

「暑いのに頑張るね。気を付けてよぉ」なんてパパに見送られたけど・・・

大丈夫。

ほとんどの時間は寄り道して遊んでいたから・・・037.gif

フェイスカバーにも慣れてきて

時々ガラスに映る、自分の姿に 『ぞっ!』としなくなってきた。

慣れて良かったのか、慣れって怖いのかは わからないけど・・・

暑くても楽しく走れてるのは、フェイスカバーのお陰かも。

c0178256_11174794.jpg



鶴が魚を捕まえてパクッ としていたり

子供たちが学校のプールでキャッキャッ していたり

木陰でお弁当を食べている方がいたり

空が夏の空だったり・・・


何でもないような光景に ほっとする サイクリングでした。
[PR]

by piccoriena | 2011-07-12 13:14 | ロードバイク

境サイ?? (境川サイクリングロード)

荒川サイクリングロードは 荒サイ

多摩川サイクリングロードは 多摩サイ

境川サイクリングロードは 境サイ?

聞いた事はないけど・・・

昨日は境サイです♪

c0178256_16381240.jpg



風が強め。

行きは向かい風。

『向かい風に負けない!』は無しで・・・

向かい風と仲良く走って

追い風とも仲良く走って

c0178256_16383228.jpg



アイスを食べたり・・・

c0178256_1195081.jpg



何でもないサイクリングが、すっごく楽しい

境サイでした♪




P.S.
日曜日の群馬CSC 頑張ってね~
楽しみ~♪♪
[PR]

by piccoriena | 2011-07-08 12:05 | ロードバイク

ローラー! ローラー! ローラー!

あー太るのって 本当に簡単!

富士ヒルクライムが終わって、しばらく

御褒美週間として、好き放題食べていたら 太った~!

(御褒美を貰えるほど頑張っていないけど…)

アイス大好き☆

止められないから、走ろうっ!


でも、あまり時間が無いので…

ローラー! です。


こんな時は私服のままクルクル。
汗をかいた後に着替えたりしています。
(動きにくい服装の時は下だけ着替えたりします。)

手軽にエクササイズ!
ローラーって本当に便利っ♪ 049.gif



P.S.
先日は、自転車の御提供ありがとうございました。
無事に自転車と皆さんの気持ちを届けて帰ってきました。
被災地の様子や、行ってみて感じた事、色々と考えさせられた事は
とても簡単な言葉や文章では表現できない。と話しております。

一緒に行ったMコトくん お疲れ様でした。
[PR]

by piccoriena | 2011-06-24 14:10 | ロードバイク

第8回 Mt.富士ヒルクライムに行ってきました

今年1番の心配は、お天気。
雨でも 『頑張る!』 と覚悟を決め、雨の用意もして、出発です!

今年は、家族で行きました。

前日受付を済ませ、自転車を預けます。

今年は、駐車場が 『富士急ハイラインド』。
メイン会場から遠く、会場に着くまでにクタクタになってしまう心配があったので
利用させて頂きました。

c0178256_10135.jpg


準備OK! と車に戻っていると
参加賞のスポーツドリンク『CCD』が、ごろ~んと道に転がる。

受付で頂いた袋を逆さまに下げていたみたい。

『大切な物を落としてないかなぁ・・・』と確認したら、ゼッケンと計測チップが無い!!

慌てて、パパが来た道をダッシュ! 

落ちていました~。 気がついて良かった~♪

前日はぐっすり眠れて、3時45分に目が覚めました。

お天気は曇り。

富士急ハイランドからバスに乗って会場へ向かいます。

c0178256_1018178.jpg


が、バスに乗り込んで、ほっとしたのもつかの間

「あっ!シューズ車に忘れた!」

「マジ?」と言いながら、パパが車までダッシュー!

1度バスから降りて、1本見送りました。。。

でも、気が付いて良かった~♪ 

と次のパスに乗り込み、ほっとしたのもつかの間

「パパ、応援バスの葉書持ってきた?」
「えっもらってないよ!」

えーー!車だ。。。

もうパパには行かせられない!
私が車までダッシュー!

で、なんとか無事に会場に到着しました。


会場で自転車を受け取り、持参したポンプで空気を入れ

下山用の荷物を預け、ポンプ等の荷物は、『会場内荷物預かり』に預けました。


いよいよ、スタートです。

ぶっつけ本番ですが、目標は 『2時間以内!』と決めたので、
少し緊張しました。

3合目までは、きついけど、目標を持って進みます!

途中、LOOKに乗ったかっこいい男性に声を掛けて頂いて・・・
『こんなにかっこいいルック乗りの知り合いいたかしら?』と思ったら、 かなぴん☆さん でした。
嬉しい~♪ ありがとうございました♪

Hろし君、Hさん夫妻にも会えたよ。
奇跡的な出会いだったの~☆
ありがとうね♪

太鼓の応援がある大沢駐車場を過ぎてから、残り6キロが
もう本当にきついの~

『ヤダー!ヤダー!もーヤダー!』と心の中で叫びながら進みます。
このころに目標はどこかに行ってしまって
とにかく走り切ることだけを考えました。

最後の登り500メートルに差し掛かった所で、1人・1人に「がんばってー!」と
声援を送る息子の姿が見えて嬉しくなる♪ も、ペースはあがらない・・・

娘の声援も聞こえてきて嬉しい♪ でもペースはあがらない・・・

c0178256_1161520.jpg


スロー再生ですか?というようなスピードでなんとかゴ――ル!

タイムは・・・
2時間8分44秒でした。。。

あ~あ、やっぱりね。と思いながらも
無事に終わってすごくほっとしました。

お天気や駐車場の心配や
前日、当日のパタパタもありましたが、とりあえず、雨にも降られず、
無事に終わったので、結果オーライ!です。


帰りの車の中では、熟睡 014.gif
気付いたら、帰ってきてました。。。


ありがとうございました
               053.gif
[PR]

by piccoriena | 2011-06-13 12:36 | イベント・レース・展示会

ベテランになったらねっ♪ (乗りながらチェーン外れが直せちゃう)

そうそうそう。

先日のクラブラン参加中に、アウターからインナーに落とそうと

思ったら、チェーンが外れました。

あっ!と思ったら、後ろからパパが

「止まらないで、アウターに入れて軽くまわしてみな。」と言うので

アウターに入れてみたら、掛かった!

続けてパパが

「またインナーに入れてみて。」と言うので

インナーに入れてみたら、 OKっ! 005.gif

すっごく感動したので、この感動をブログに書いていたら

パパが

「そういう事はブログに書いたらダメ!」 028.gif

「これは自転車の知識や経験のある人が出来る事なの!
 アウターに入れた後、そーっとクランクを回して、少しでも引っ掛かりがあったら
 直ぐに止まらなくてはいけないのに、ガチャガチャやったら
 チェーン変形しちゃうし、チェンステイに噛みこんだら、カーボンなんてすぐに割れるからね! 
 下見ちゃったら危ないしー!」 

って感じの事言っていましたので・・・

ベテランの方や選手の方は、乗りながらチェーン外れを直せる技があるそうです。

(レース中だと、気付いた他の選手がお尻押してくれるんだって)

という事で宜しくお願いします。 040.gif
[PR]

by piccoriena | 2011-06-09 15:55 | ロードバイク

ヤビツ峠

昨日、ヤビツ峠に行って来ました。


私は下で降ろしてもらい

パパと子供たちは菜の花台で、お絵描きをしていたみたいです。
(運動会の振り替えでお休みです)

ヤビツ峠は2回目?
1回目は蓑毛から上まで登ったので、『名古木』の交差点から登ったのは初めてです。

あまりタイムは気にしていませんでしたが、

交差点からは1時間4分。
コンビニからは58分でした。。。

記念にパシャ 061.gif もーやぁだー

c0178256_195063.jpg


もう1枚パシャ 061.gif もーやぁだー
c0178256_1101879.jpg




帰り道 ふもとの?ドーナツ屋さんによりました。

写真を撮る前に食べられてます。。。
1つはすでに完食されてます。。。

c0178256_1111877.jpg


揚げたてが メチャメチャおいしいです♪

冷める前に食べるのが、GOOD!049.gif です。


マイペースで走ったので、きつかったけど、
やっぱり 『ヒルクライムも楽しい♪』 と思えたので、良かった。


でも、富士山は倍なので、こわ~い

今年は、気持ちが前向きになれなくて

練習もしていないしー

腹筋もしていないしー

好き放題 食べているので・・・

『ぶっつけ本番です!』 あははっ♪

でも、当日は すっごく頑張る! 予定です。

いいお天気にな~れ~ 058.gif
[PR]

by piccoriena | 2011-06-07 10:37 | ロードバイク

【パールイズミ のフェイスカバー】 付けてみました♪

昨年のサイクルモードで一目惚れしたパールイズミのフェイスカバー
が届きました。

c0178256_11453266.jpg


やっぱりかわいい~♪と思いながら
付けてみましたが・・・

 か・な・り 怪しいです!

c0178256_11514091.jpg


「UPF50+」という表示がついていますが、

UPF(UV Protection Factor)は衣料品における紫外線防止性能を数値で表したもので、オゾン層の破壊により紫外線被害が深刻なオーストラリアをニュージーランドで規格化されたもの。
数値の見方は、たとえば「UPF50+」の場合、皮膚にないもつけていない状態に比べて、その50倍の時間まで日差しを浴びないと同様のレベルまで日焼けしないことを示しています。

とパールのホームページにありました。
.
定価は¥3,990 (税込) です。

口元が開くので、多少通気性はいいです。
付けたまま口元を開いて、給水できます。

着脱は
ゴムを耳にかけ、首の後ろでボタンをとめますので
着用する時に、御化粧落ちの心配がないようです。

c0178256_11462130.jpg


できれば、フェイスカバーなしで走りたいのですが
暑さ以上に紫外線が怖くて走れない時があるので
今年は強い味方になってくれると思います。


* 追記 *
  実際の使用感はこちらです。
[PR]

by piccoriena | 2011-05-25 14:35 | 自転車ウエア アイテム

クラブラン参加

先週に続き、昨日もクラブランに参加しました。

メンバーは (名づけ パパです)

ハワイ ・ Oサダ
チップ ・ Oフサ 
DJ ・ Kミヤ
つねちゃま 
ポップ ・ Nダ 
ヌマちゃん  
ツースト ・ Hラダ 
ケン ・ Hライ 
バスク ・ ミゲール 
ハイブリッド ・ Mグチ
(敬称省略ですみません)

とパパと私です。

コースは
(裏)日向薬師→(表)半原越え→フランドル経由の戻りです。

他のメンバーは
(裏)日向薬師→石切り場→(表)半原越え→フランドル経由の戻りです。


スタートして直ぐの下り坂から遅れる。。。
平坦も遅すぎー
登り坂で直ぐ疲れるー

昨日は自転車の厳しさばかり感じてしまう1日でした。


ダンシングのホームも相変わらずダメ。。。

「肩と腕の力を抜いて、腰を意識して、ペダルに体重をあずければ
楽にのぼれるから。スピードを出したい時だけ、力を入れる。」
と教えれもらってるのに

楽に登りたいのに、できない。。。

「そんな簡単にできる訳ないだろー
 走って、走って、鬼踏みを繰り返した後に、小さな力でも効率よく走れる
 方法を身体が覚えるんだよ。」

とも言ってたけど・・・


山に入ると 「左側~」ってよく言われる。
山に入るとつい
並走して楽しく走りたくなっちゃうんだもん。。。


「水たまりの手前で減速して、水たまりではブレーキをかけない。
 通過した後もタイヤが濡れているから、同じ状態と思って気を付けるように。」
のアドバイスは参考になりました。


(なんちゃって)フランドルの勾配は一番きつい所で
勾配系の20%を振り切っていました。


あー富士ヒルクライムが増々不安・・・というか逃げたい!


昨日も沢山迷惑をかけちゃったなぁ・・・


ありがとうございました。



P.S.
Oサダさん、応援してます!
[PR]

by piccoriena | 2011-05-23 12:32 | ピコリ的?

自転車の合図(ハンドサイン)は大事だね!

先日のクラブランで
自転車の合図(ハンドサイン)が出せず

後ろを走っていたKミヤさんが、落ちていた木の枝に「あっ!」

という事がありました。。。

ごめんね~

これを期に、ハンドサインの練習中です。

ママチャリに乗りながらー

恥ずかしいから、誰もいない所でねっ♪
[PR]

by piccoriena | 2011-05-18 15:44 | ロードバイク