タグ:ロードバイク ( 103 ) タグの人気記事

テレビ出演   日本テレビ 【わたしの Life On】 

日本テレビ 【わたしの LIFE ON

11月27日 (日) 18:55~19:00 

ある日突然、日本テレビの ディレクターさん から 
テレビ出演依頼の電話がありました。

テレビ関係の方から電話?!
息子も「振り込め詐欺じゃないの?!」なんて言うので

最初は『だまされないぞー!』 047.gif なんて 感じだったのですが

数日後に打ち合わせに来た ディレクターさんは

暖かいとっても良い方だったので、『ポワ~』っとしている内に

打ち合わせが終わり、私で大丈夫なのかしら・・・と思いながら

20日 (日) に撮影がありました。


前日と当日の朝は、もー死んじゃうんじゃないかという位に緊張!

撮影中は、まず自宅で撮影をして、その後

あそこで撮影をして、次にあそこで撮影をして・・・くらいは覚えていますが

ずーっと緊張していたので、細かい事が思い出せなくて

撮影の様子を、ビデオやカメラで撮ってもらえば良かったのですが

そんな事も忘れていて。。。

朝から夕方まで、1日かかって撮影が終わりました。

番組を作るのは、本当に大変なんだなぁ って感じました。


全然上手く話せなかったりして

撮影後から2日くらい落ち込んでいましたが、やっと立ち直ってきた所です。



ロードバイクに乗り始めた頃は、まさか 自転車と一緒に

テレビに出る日がくるとは 夢にも思っていませんでした。

今まで、いい事ばかりではありませんでしたが

回りの方から、励まされたり、刺激を貰ったり

一緒に走りたい! 会いたい! っていう気持ちで 乗ってくる事ができて

今は、一番 自分らしく、楽しく、走れるようになったと思うので

本当に感謝しています。 053.gif



今回、子供たちとパパも一緒に撮影をしましたが

こんなに貴重な体験をさせて頂いて、本当に感謝しています。 053.gif


娘は、スタッフの方に良くしてもらったので

「また会いたいけど、会えないから寂しい」と言っています。

本当にね~ もう会えないかと思うと寂しいね。


思い出と一緒にずーっと 感謝していきます。 053.gif



という事で
とっても不安ですが、良かったら 見て下さいね♪
[PR]

by piccoriena | 2011-11-25 12:29 | はじめまして

おすすめだと思う。 簡単手作りシューズカバー 

今年も靴下のシューズカバーを作ってみました。

黒いルームソックスにクリート部分が出るように穴をあけて

リボンを付けて・・・

こんな感じです。

c0178256_10102994.jpg


c0178256_1010457.jpg


c0178256_1011056.jpg

シューズの底が汚くてごめんなさい。


昨年はこんな感じでした。

c0178256_1025094.jpg


c0178256_1012244.jpg


特に問題もなく、今年も使えそうでしたが

新しいデザイン?のものが履きたくなって作ってみました。

が、家族の反応はいまいちで・・・


息子(9才) 「かわいいけど、ママには似合わないかも・・・」

娘(5才) 「うん~いいよ。」

パパ 「黒くない?去年の方がいいかな。」  でした。。。

ガビィーーン! 054.gif

このシューズカバーのいい所は、経済的な所と(あはは♪)
好きな色やデザインが楽しめる所なので

また来年、がんばろ~


詳しい作り方等はこちらを見てください。
(簡単なので、詳しい作り方というほどでもありませんが・・・)

靴下が伸びるので、穴を小さめに開けるのが ポイントです。

つま先に靴用カイロを入れてもいいようですが、昨年はカイロを入れずに過ごせました。

昨年のは ¥280~¥380 くらいのルームソックスでしたので
お手ごろなルームソックスでOKだと思います♪


ちなみに・・・

お店には TIME のシューズカバーが入荷しています!

こちらも かっこいいです♪

c0178256_10234948.jpg

[PR]

by piccoriena | 2011-11-18 11:24 | いいかも~

境サイをちょこっと。 と あれ と あれ についてちょこっと。

昨日 境川サイクリングロードを ロードで少し走りました。

ロードは久しぶりになってしまったので、ビンディングに少し緊張しましたが

すーい すーい 進んで、 ぽかぽかで 顔にあたる風が少し冷たくて

気持ちのいい小春日和で サイクリング日和 でした♪


途中、寄り道をして、これをかいました。

これであれを作る予定です。

c0178256_1819941.jpg


作ったら また アップします。


もう一つのあれは ローラー台発電です。

ローラーに扇風機やライトや真空管アンプがつながっているので

ローラーをやると扇風機がまわったり、ライトが点いたり、音楽が流れます。

写真では伝わりにくいですが、音楽を聴きながら、ローラーをやっています。

c0178256_1819243.jpg


私にはかなり重いので、必死です。 042.gif

子供たちが色々と話しかけてきても、答えられません。 028.gif

息子もライトと扇風機に挑戦しました。

写真では伝わりにくいですが、扇風機が回ってます。

c0178256_18194126.jpg


こちらは ライトが点いています。

c0178256_18195625.jpg



この楽しい ローラー台発電については、また後日、詳しく書く予定です。
[PR]

by piccoriena | 2011-11-15 10:18 | ピコリ的?

サイクルモード 2011 に 行ってきました♪

入ってすぐの 【COLNAGO】 。 お城? 真ん中にはお水も入ってます。

c0178256_103114.jpg


お隣には山岳賞カラーの 【RIDLEY】  があったり 

c0178256_10353551.jpg


こんな前カゴの 【MYBASKET】

c0178256_10523084.jpg


c0178256_10524521.jpg


今回、1番チェックしたかったのが、 グレイシア用の前カゴ と ロード用のウエアー

前カゴは 【 RIXEN KAUL(リキセンカウル) 】 が第一候補。

c0178256_10581563.jpg


この中から選ぶ予定です。

かわいいバックみたいな前カゴ。ワンタッチで着脱できます。

お揃いのポーチも付いているみたい。

c0178256_113412.jpg


ウエアーは街乗り用のカジュアルな物が多くなっている感じでした。

【テリー】

c0178256_1183314.jpg


マネキンの着ているトップストと色違い
後ろにポケットが付いてます。

c0178256_1164215.jpg




【パール】
 
c0178256_11175665.jpg


フェイスカバーの新色

c0178256_111721.jpg



その他 気になったのが・・・

【エリート】の Deboyo   
12時間もの保温・保冷が可能なステンレスボトル。

c0178256_13291248.jpg



【プロファイルデザイン】 の トライアスロン用。 ストロー付いてる!楽しそう~♪

c0178256_11284712.jpg


2種類の飲み物が入れられるタイプ。ストロー2本。

う~んイチゴミルクとミルクティーがいいかな~♪

c0178256_11301844.jpg


すっごく大きな【ブルックスのサドル】

c0178256_11334090.jpg


座り心地が良くて、お洒落なイスとしても使えそう~♪



今回は会場まで電車で行き、会場で

高峰で、MTBを楽しんできた、Oフサさんとナベ7さんとパパと合流。

行きは2時間かかって、遠かったけど

帰りの車は楽しくて、あっという間でした。

疲れているのに、付き合ってくれて、ありがとう♪♪♪



ナベ7さんとパパの ローラー ガチバトル!

勝ったのは・・・



ナベ7さん でした☆
[PR]

by piccoriena | 2011-11-05 13:36 | イベント・レース・展示会

ジャパンカップ観戦

東京ペダルブロスの3人とジャパンカップ観戦に行ってきました。


ハロウィン





会場で Mサワシェフ夫妻 と シェフの弟君? と合流。
(片山 梨絵選手のブログからリンクさせていただきました。ごめんなさい)

ジャパンカップ





ジャパンカップ2




私は毎週回 真理君 を応援!

パパは アスタナの監督 ボンテンピ に感激。
「ボンテンピー!」とエールを送っていました。(昔の名スプリンター)

ヌマちゃんは 女の子をチェック~♪ で 時々ロックオン??

ちいお兄ちゃんは 空気みたいな太陽で 時々 ニコっとして イヒヒ♪


c0178256_1042482.jpg


c0178256_1031821.jpg


c0178256_10312098.jpg



昨年の観客数は7万人だそうです。
今年もすごい人で、ファミリーで来られている方も沢山いたので
可愛い子供達や

c0178256_10524530.jpg


ジュニアサイクリストの姿も沢山 目にとまりました。
将来が楽しみ♪

c0178256_1053043.jpg





私はヒルクライムがしたくなって・・・


楽しいジャパンカップでした♪
[PR]

by piccoriena | 2011-10-24 10:59 | イベント・レース・展示会

【 Di2 】シマノ電動変速システム 普及の兆し?

先日、【チネリ】 【タイム】 【カレラ】 【オルベア】 等を扱っている
ダイナソアの展示会に行って来ました。

かっこいい自転車を取り扱っているダイナソアさんもセンスがいいのだと思う
会場内がすっごく素敵な展示会です。

【オルベア オルカ】から新しく ブロンズ というモデルが出たようです。
コンポは105 と Di2アルテグラ
 (Di2専用設計ではありません。)
(オルカ ゴールドとシルバーは専用設計のものがあります。)

ブロンズ Di2完成車 定価 ¥378,000
      105完成車 定価 ¥231,000
      フレームセット 定価 ¥199,500 

c0178256_8193639.jpg


c0178256_9591241.jpg


今年の展示会ではDi2装備の自転車が沢山目にとまり、これから段々と
普及していくのかな?という印象を受けました。


【オルベア】 オルカシルバー 新色! カーボンシルバーマット
c0178256_734246.jpg


【タイム】 VRSフルーディリティ ホワイト ニューモデルです!
c0178256_7305012.jpg


【カレラ】 ニトロSL
c0178256_731765.jpg


【チネリ】 プロ ベスト オブ デュラエースDi2           
c0178256_7143153.jpg


【チネリ】   ウィジウィグ  奥に見えるのが ストラート スパーレコード
c0178256_7342499.jpg


かっこいい~ 感激!

【SanMarco】もかっこよくて、かわいくて
c0178256_717688.jpg


【DE MARCHI(デマルキ)】もかっこよくてかわいくて
c0178256_7172162.jpg


【HUTCHINSON】のフラップまでもかわいくみえて
c0178256_8125757.jpg


「かわいい~♪」と言っていたら、「意味がわからない!」ってパパに言われちゃったけど・・・


つや消しのブラックも多かったかな
c0178256_8185424.jpg

c0178256_819555.jpg



【RUDYPROJECT(ルディプロジェクト)】のニューモデルも黒系?【ステルスシリーズ】
真ん中の上のモデル【ジオン ステルス】 がすっごく良かった。欲しー♪
c0178256_723155.jpg






会場内で、ひときわ輝いていたウインドウには、選手のサイン付きのサドルが!
c0178256_7263996.jpg


私の前の黄色いサドルにはランスのサインがありました。
c0178256_7274986.jpg


サドルからもオーラが出ていましたが、実際に使われた物かしら?


それから、各メーカーから 震災復興のチャリティアイテムが出ております。
詳しくはこちらです→Ride for Japan
c0178256_7253959.jpg

[PR]

by piccoriena | 2011-10-15 10:36 | イベント・レース・展示会

境サイ

久しぶりのロード。


風が気持ちよくて、のんびり走っていたら・・・

オペラに乗った方に声を掛けられて・・・

はっ!以前にも声を掛けて頂いて、一緒に走った事のある方。

前は5月頃。佐渡に行かれるとおっしゃっていたので

佐渡のサイクリングのお話を聞いたり、ヨットもされるようで

ヨットのお話を聞いたりしながら、一緒に走りました。

ヨットに自転車を積んで、走りに行かれたりしているみたい。
すご~い。お金持ち?

一緒に走ったので、スイッチオン気味でシャカシャカ走れました。
ありがとうございました♪


自転車ってのんびり走っても、シャカシャカ走っても
一人で走っても、一緒に走っても、やっぱり楽しかったです♪
[PR]

by piccoriena | 2011-10-14 20:00 | ロードバイク

走れなくて・・・

なんだか ずーっと ジャージに袖を通す気持ちになれなくて

昨日は 無理やり 走ってみました。


でも やっぱりダメで… 5キロで帰りたくなってUタ~ン。

走行距離10キロ。。。


でも、10キロでもいいので、今日もまた走ろうかな?

う~ん、走りたいかな?

そんな感じです。 001.gif
[PR]

by piccoriena | 2011-09-13 12:39

気になっていた… ドロップバーエンドライト 【VELO】 装着!

暑い暑い夏空の下を走っている時に通過するトンネルって
ひんやりして気持ちがいいそうです。

特に人気のない峠道のトンネルは、よけいに涼しいらしくって・・・

キャーー!



トンネルって音が響いて前から来ている車の音なのか
後ろから来ているのかわかりにくいし
暗いから怖くて、苦手です。

トンネルを通過する度に、『バーエンドライト付けようかな~?』って
思っていたのですが、

先日の荒川サイクリングで、やっぱり付ける事に決めました。

実はその日、夕暮れがせまり、ライトを忘れた事に気付き、焦りました。

ハンドルに埋め込まれているバーエンドライトなら
ヘッドライト、テールライトを忘れてしまった時にも
多少心強いと思います。


ドロップハンドルのバーエンドキャップの代わりに取り付けます。
LED部分がスイッチになっているので、トンネルに入った時
自転車に乗ったまま、スイッチ操作ができます。

一番巾のある所が光るのもいいかな。と思います。

2個セットなので、左右両方に付けてもいいのですが
御夫婦で1つづつ右側に付けられている方もいて
仲良し~♪ いいな~♪ って思います。

私も、右側だけ付けました。
もう1つは…予備(?)です。


c0178256_12284878.jpg

[PR]

by piccoriena | 2011-08-03 15:53 | 自転車ウエア アイテム

週末サイクリングに向けて準備中♪♪

この週末、車に自転車を積んで、1人サイクリングに行きま~す☆

う~ん♪ 楽しみ~♪


ずーっと行ってみたかった所へ、ちょっとしたサイクリングです。

という事で、不安な車輪の着脱方法と、自転車の積み方を教わってます。

c0178256_16142077.jpg



いつもチューブとポンプとタイヤレバーとミニ工具を持って走っているけど、
できるかわからないので、お守り代わり。

パパは、「お守りじゃなくて、重りでしょ。」っていってるけど・・・

トラブルがあったら、心配。。。

でも、何かあった時は、一か八か(?)やるしかないねっ!

頑張ろう♪

って大げさ。

ちょっとしたサイクリングです。
[PR]

by piccoriena | 2011-07-22 16:19 | ロードバイク