タグ:ロードバイク ( 103 ) タグの人気記事

☆ 江ノ島 と 初めての転倒 ☆

今日初めて江ノ島まで行きました☆
境川の終点から江ノ島まで(藤沢警察署の前の道を通りました)は
初めてで、車も多かったので、慎重に走りましたが
嬉しくて・楽しくて・嬉しくて・楽しくて・・・・
あっという間に海に着きました♪
お天気が良かったので、海は綺麗でした☆
江の島に着いてからは、どこをどんな風に走ったらいいのか
戸惑いましたが、少し景色を楽しんでから戻りました。
帰り道は嬉しくて、あまり疲れを感じていなかったのですが
信号待ちから走り始める時に、右側にふらついてしまい、そのまま
転倒。右膝の傷口はアップできないほど、血がでました。
往復60キロ。                           007.gif
少しづつ、走れる距離が長くなり嬉しいです♪
c0178256_0114183.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-11-30 00:15 | ロードバイク

◆初めての山上り(ロードバイク)◆

昨日初めて山に上りました!
パパとパパのお友達のMコト君と3人で行きました。
コースは日向薬師と清川村周辺です。
今日は辛くても上りきる!と決意してスタートです。
山を上り始めると、ギアを1番軽くしてもおもーい。
これが続くの・・・ヤダーーーー!
シッティングでは辛くなったので、ダンシングをしてみましたが、
ダンシングでも辛くなったので、シッティング・・・色々試しましたが
もう無理!足を着きたい!でも着きたくない!
やっぱり着いちゃおうかな・・・と葛藤していると、少し上りの勾配が
緩やかになり、日向薬師の入口に着きました☆★☆
良かった♪と思ったのも束の間、下りに入ると今度は、
ブレーキを握る手が限界に!
もう無理!握れない!と思っていると、少し緩やかな下りになり、
ほっとしました。
緩やかな下りをアウターで走っていく感じはとっても気持が良くて
楽しかったです♪
下り終わると
パパ「あと30分くらい走れる?」
   「上り?」
パパ「平坦」
   「走る!走る!」
という事で走り始めましたが、坂道いっぱいじゃん!
山上り以外は平坦って言うのね。。。。
1時間30分で30キロ走りました。
走り終えると
パパ「楽しかったでしょ!。」
   「う、うん。山登り以外はねェ。」
でも、また挑戦したいです☆

p.s.
坂道ダンシング練習はしておいてよかったかもって思いました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by PICCORIENA | 2008-10-21 16:06 | ロードバイク

初ライド

ロードバイクに乗ることになりました。
でも本当は乗りたくなかったのに・・・
こんな気持ちで始める人ほかにいるかしら・・・

数日前パパから「これ乗れば」と一台のロードバイクをすすめられました。
「えっロード?」
ドロップハンドルは男の子ぽい感じがするし、
ペッタンコの靴は好きじゃないし、
ピチピチのパンツってどうなの・・・自転車で坂道はきついし・・・
という事で丁寧にお断りする事にしました。
がパパの「じゃあいいよ。」の一言が怖くて(?)
「や、やっぱり乗ろうかなぁ」という事でロードバイク始めます。

本当にロードバイクに乗る運命だったのかしら・・・
と思いつつ初日を迎えました。

ポジションを合わせてもらい初ライド!
ふらふらしてこわーい。
「腕に力が入っていて肘が伸びているから、腰で乗るようにイメージして」
と言われもう1周。さっきより乗りやすい。
ハンドルの高さとサドルの前後位置を微調整してもらいもう数周。
だんだん慣れてきて、楽しい♪
「次はギアを変えてみて。」という事で
ギアチェンジの仕方を教えてもらい更にもう数周。

最後にハンドルの角度を変えてもらうと凄く乗りやすくなってビックリ!

明日また乗るのが楽しみになりました。056.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-09-04 00:06 | はじめまして