タグ:ヤビツ峠 ( 3 ) タグの人気記事

ヤビツ峠

昨日、ヤビツ峠に行って来ました。


私は下で降ろしてもらい

パパと子供たちは菜の花台で、お絵描きをしていたみたいです。
(運動会の振り替えでお休みです)

ヤビツ峠は2回目?
1回目は蓑毛から上まで登ったので、『名古木』の交差点から登ったのは初めてです。

あまりタイムは気にしていませんでしたが、

交差点からは1時間4分。
コンビニからは58分でした。。。

記念にパシャ 061.gif もーやぁだー

c0178256_195063.jpg


もう1枚パシャ 061.gif もーやぁだー
c0178256_1101879.jpg




帰り道 ふもとの?ドーナツ屋さんによりました。

写真を撮る前に食べられてます。。。
1つはすでに完食されてます。。。

c0178256_1111877.jpg


揚げたてが メチャメチャおいしいです♪

冷める前に食べるのが、GOOD!049.gif です。


マイペースで走ったので、きつかったけど、
やっぱり 『ヒルクライムも楽しい♪』 と思えたので、良かった。


でも、富士山は倍なので、こわ~い

今年は、気持ちが前向きになれなくて

練習もしていないしー

腹筋もしていないしー

好き放題 食べているので・・・

『ぶっつけ本番です!』 あははっ♪

でも、当日は すっごく頑張る! 予定です。

いいお天気にな~れ~ 058.gif
[PR]

by piccoriena | 2011-06-07 10:37 | ロードバイク

ヤビツ峠に行ってきました☆

今日のコースは
厚木出発→大山入口から蓑毛(みのげ)→ヤビツ峠→
           裏ヤビツを下り→宮が瀬→厚木戻りです。

大山入口から蓑毛に抜ける道は、鳥の声があちこちから聞こえてきて
景色がとても綺麗。気持が良かったです♪
c0178256_16293488.jpg

しばらく上り、アップダウンが続き、しばらく下ると蓑毛に着きます。
ヤビツ峠の一番きつい坂(鳥居の所)の上です。バス停の所。
下から登ってみたかったので
「一度下る?」と言われましたが、ここに来るまでで
足がかなり疲れていたので途中から、ヤビツ峠を目指しました。
浅間神社を過ぎ
菜の花台を過ぎたので、もう少し。
下に見える景色が小さい・・・
まだかな・・・何処まで登ればいいの・・・と思っていたら

パパ 「あの先の右カーブの所までだから、ダッシュ!!」

    「えーー、でもあそこまでか・・・よーし」とギアを重くしてダッシュ!

右カーブの所まで来たのに、あの看板が無い!
だましたな・・・

パパ 「本当にもう少しだからダッシュ!」

    「もう出来ない!」

パパ 「やる気あるのかー!(笑)」
    
なんて言っているうちに、看板発見!
c0178256_16475651.jpg

裏ヤビツを下りましたが、長い・・・
途中護摩屋敷の名水と言う湧き水で給水しました。

次は下からタイムを計ってみたいです♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-04-27 17:39 | ヒルクライム

★裏ヤビツ★

リンクさせてもらっている『ロードバイク 気まぐれ日記』を見ていたら、
護摩屋敷の名水と言う湧き水の写真が。
ここってもしかして・・・

結婚前、「山に行こう。」と言われて、すっかり登山気分で集合場所へ行くと
「湧水があるからそこまで行こう。」と自転車を渡されました。
えーー自転車だったの・・・
初めての自転車での山登り。
登り始めは、勾配が緩やかで、楽しかったのですが、
湧水の近くまで来たら、自転車が全然進まなくて・・・
結局、押し歩きになってしまいました。
お水を飲んで、ペットボトルにお水を入れると、
「せっかくだから、山頂まで行く?」と言われましたが、
体力の限界で、お断りし、下山しました。

あそこが裏ヤビツだったんだ・・・
ヤビツは登り方によってヤビツと裏ヤビツと言うようですが、
憧れのヤビツだったのね・・・

今度行く時は、湧水まで、そして山頂まで登りきりたいです☆

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-02-21 16:53 | ロードバイク