タグ:ホノルルセンチュリーライド ( 4 ) タグの人気記事

ホノルルセンチュリーライドへ

今年もJALパックのメカニックとして、パパがホノルルセンチュリーライドへ
行く事になりました。

今年も楽しい ホノルルセンチュリーライドになりますように 072.gif

関係者の皆様どうぞ宜しくお願い致します。


ハワイいいな~

でも、私も、パパがハワイで過ごしている間

『何しようかな~?』と考えるだけで、ウキウキです♪ 037.gif




c0178256_0104114.jpg


写真は特にホノルルセンチュリーライドと関係ありません。
昨年、ホノルルに行った時の写真です。

ハロウィーン イン ホノルル (大人の部です。)
[PR]

by piccoriena | 2011-07-15 11:11 | イベント・レース・展示会

ホノルルセンチュリーライド と 自転車安全教室

ホノルルセンチュリーライド JALパックの
メカニックとしてハワイへ行っていたパパが帰国しました。
長いお休みとなり、ご迷惑をお掛け致しました。
JALパックの方々ありがとうございました。

ハワイの写真を見ていたら
『行きたい!行きたい!行きたい病』になっています。
                             
実は来月10月にハワイへ行く予定があり
自転車は持っていけそうにないので残念ですが
楽しみです♪
c0178256_13384761.jpg


先日、息子(小3)の学校の親子行事で
【自転車安全教室】に参加してきました。

主に、左側通行についてと、安全確認の重要性についての
お話で、事故現場の映像もスクリーンに映されました。

注意しても、注意しても、ヤンチャに乗りまわしていた
息子の感想は「なんか怖くなった・・・」でしたので
一緒に参加して良かったと思います。  045.gif

子供用ヘルメットの購入には、助成金の制度があるという
お話も伺いました。
申請方法や助成金額は市区町村によって違うようですが
だいたい¥2,000 くらいでるそうです。

それから、もし事故にあってしまい、110番に連絡をして
居場所を伝えるには、近くにある道路標識柱に貼ってある番号を
伝えると直ぐに現場がわかるそうです。
(注意:119番には対応していないそうです。) 

私もバイクとの事故で、ヘルメットの重要性をすごく感じたのと
現場を伝えるのが大変だったので、参考になりました。

居場所が直ぐにわかる便利な携帯とかあるのかもしれませんが…
もしかしたら、役に立つことがあるかな? と思います。
[PR]

by piccoriena | 2010-09-30 18:43 | ロードバイク

ホノルルセンチュリーライドへ・・・私は境川CRへ・・・♪

昨日、パパはホノルルセンチュリーライドのメカニックとして
Aオキ君はホノルルセンチュリーライド参加の為、ハワイへ出発しました!

数日前から少し緊張気味のパパと
7時間越えのフライト初体験で少し不安そうなAオキ君ですが
アロハサインはバッチリです♪
c0178256_2342168.jpg


大きな荷物と一緒に笑顔で出発して行きました。
残念ながら私達はお留守番です。
いっぱい楽しんできてね☆
いい旅行になりますように・・・


私は・・・
泊まりにきてくれている両親に子供をお願いして
境川サイクリングロードへ行きたいと思いま~す♪
[PR]

by piccoriena | 2009-09-25 10:35 | ピコリ的?

ホノルルセンチュリーライドへ♪♪

パパがホノルルセンチュリーライド2009のメカニックとして
参加する事になりました。
                           056.gif
ハワイか・・・いいな~♪

センチュリーライドか・・・いいな~♪♪

行きたいな・・・
でも、子供の学校が・・・

どうしよう・・・
[PR]

by piccoriena | 2009-06-24 11:31 | イベント・レース・展示会