タグ:ピコリバイシクル ( 43 ) タグの人気記事

さる注意報~♪ (息子のロードバイクが届きました~♪) FELT F24

注文していた、息子(小4)用のロードバイクが届きました。

FELT F24

かわいい~♪ 

c0178256_959752.jpg


ポジションを合わせる為に乗ってみましたが、私はその場に行けなくて

その時の写真をみてビックリ!

c0178256_954567.jpg


猿 すぎない?!

あははははははぁ~  なんて笑っちゃって・・・ 怒られちゃうね 011.gif

おさるさんは可愛いから大好きだけどねっ♪

って 猿の話は置いといて・・・


サイズがピッタリで良かった。

パパは 適正サイズ を とっても 大切にしているので

ステムとクランクを交換したようです。


私的には、補助ブレーキが付いていて、少し安心しましたが

写真を見たら、下ハンを持っているので 「持たせたの?」ってパパに聞いたら

「なんか、下ハンばかっり持つんだよ・・・」って言っていました。

なんでだろう・・・? 後で聞いてみよっ。


始めはロードに抵抗があった私でさえ、初めて乗ったときは

こわ~い。でも軽~い♪ かっちょいいかも~♪ なんて感激したので

感想を聞いてみたら、「普通。」だって・・・

「もー何!普通ってー」

「いや、普通に走れたよ。良かったよ。」だって・・・ つまらない!

年が明けてから楽しみにいていたので 喜んでるし

はやく沢山走ってみたいって言ってるんだけどね・・・

軽快さに感激しないのかな・・・

ポジションをほんの少し変えただけで、乗り心地がかわることに感激しないのかな・・・

パパにも「どうだった?どんな感じだった?」って聞いてみたら

「ちゃんと走れてたよ。」って

「えっ?どういう意味?」

「うん。ちゃんと走れてたよ。」だって・・・よくわからない!


子供はすぐに乗りこなせるのかな 


はやく 走っている姿をみたいです♪  




* 試乗できますので、良かったら・・・ *  045.gif
[PR]

by piccoriena | 2012-02-15 11:22 | 子育て

初めての雨サイクリングでテンションがアップ? な 宮ヶ瀬

昨日、パパと宮ヶ瀬の辺りをサイクリングしました。

パパは、この時期に私と走りたくなかったみたいだけど・・・
(体が凍っちゃうからね。)

お山方面を走りたかったので、無理やり便乗。


でも・・・パパと走るときは、それなりにきついので、覚悟を決めて・・・

パパも寒さに怯えながらも、覚悟をきめての出発だったので

2人とも昨日の空のようにどんより~

c0178256_12295861.jpg


走り始めた時は、雨も降っていなくて、路面も乾いていたのに

宮が瀬辺りからパラパラ雨が降り出して

とうとう本降り。

初めての雨走行だったんだけど・・・

必死だから暑いぐらいで、全然寒く無いしー

逆にテンションが上がる~♪

楽しい~♪


昨日は初めてのコースで、トンネルをいっぱい抜けてから、宮ヶ瀬に出たので

パパが、「雨の日はトンネルがオアシスでしょ。」って

「トンネルが苦手だから、雨の方がいい~!」

って叫んだら

「おっ!根性あんじゃねえかぁ~!」って言うから

「あったりめえよぉ~! あたいを誰だと思ってるの~!」なんて

雨走行は頭がおかしくなるみたいです♪  あははっ♪


でも、危険も増すので、すっごく注意しました。

後ろを走っていたパパからも

「白線の上を走らない!」

「マンホールをまたがない!」

等々、沢山声が飛んでいました。


走行中、パパが凍えていないか心配しましたが

カンパの フルサーモジャケット と タイツ のお陰で、そんなに寒くなかったみたい。

今まで、「 暖かいのは知ってるけど、昔からの習慣でタイツって、なんか、なんかさぁ、
     あれなんだよなぁ・・・あれでしょ? 自分で履くのはやなんだよなぁ・・・ 」

って言っていたけど、寒さがこたえるお年頃なのか

この冬から、タイツを使ったら・・・

「 あれだけど、暖かい方がいいや、サイコーっ! 」なんて言っています。


昨日は、1人で境川とか行かなくて本当に良かった。

自転車の楽しさがまた少し広がった気がする。


やっぱり、パパと走ると1人の時は全然頑張れていない事がわかるしー

も~きついんだけど・・・1人の時とは違う楽しさと安心感があって

充実感が凄い!

(よかったら、クラブランに参加してみてくださいね♪)


c0178256_12304123.jpg

[PR]

by piccoriena | 2012-01-24 14:16 | ピコリ的?

 【丹沢あんぱん】 へ 初めての246 

昨日、初めて自走で、お山方面に行ってみましたぁ☆

ポケットティッシュを2個持ってー

耳がちぎれない様に、ネックウォーマーをおもいっきりあげてー

初めての246。

 キャー こわ~い!

 もー こわ~い!

【ニトリ】と【トイザラス】のある交差点を右に曲がって

412をずーっと行きました。



412に入って、少し ホッと したら、足の指先と膝の冷えを感じたので

つま先用カイロ(貼るタイプ)を買って

c0178256_126785.jpg


両足と両膝に ピタッ ピタッ と。


だんだん見慣れた景色や山が見えてきて、嬉しい~♪

1度、チェーンが落ちたんだけど・・・走ったまま直せたし!

イエ~イ☆ 

パパから 「1人の時はやらないように」って言われていたけど・・・

内緒♪ 

充実感たっぷり、ルンルンで走っていたら

苦手な登り登場! 【服部牧場】の看板がある辺り。

「やっぱり ここ ヤダー!ヤダー!」って思いながら登ったけど

上りきったら 【丹沢あんぱん】があるので、頑張る!


ついに到着。 

c0178256_1294726.jpg


イエ~イ☆ 

と 写真を撮っていたら・・・

な~んか見たことのある人が近づいてきた。。。 

「はっ? なんで?? 何してるの???」  005.gif


「遅いねー。 予想より1時間も遅いよー。」 004.gif って言いながら

パパが近づいてきた!

「何で?何でこんな所にいるの?」

「いいから、パン買ってきな!」とか言っちゃって。。。


何故か車で先回りしてきたパパ。 待ちくたびれて、先に食べたんだって。

カツサンドがすっごく美味しかったみたい。

私は フィッシュサンド と きな粉あげパン。

c0178256_1312282.jpg


ここは、【あげぱん】 が何かのコンテストで金賞をとって有名みたい。

ほとんどのパンが試食できるんだけど、どれもおいしかった~♪


ぬくぬくした車のなかで食べて、 「帰りどうする?」 って聞かれたら・・・

このまま車で帰りたくなっちゃうじゃん!
 

もー余計な事してー

今日はちょっとした冒険だったのにー

1人フランドルにも挑戦しようと思っていたのにー


でも、サプライズが面白かったし
寒さに凍えてないか心配して来てくれたみたいだから・・・

「許す!」 なんて言いながら・・・車で帰っちゃいました。。。 


あーあー。


でも、自走でお山方面に行けそうな事がわかったから

また 行くっ♪ 行くっ♪


昨日は、この冬 1番の冷え込みだったみたい。

寒かったけど楽しくて~♪

防寒対策をちゃんとしてたら、大丈夫。 かな?

でも、早朝は無理ー!

朝早くから、自転車通勤をされている方は 本当に凄いと思う。

凍結とか気を付けて下さい。
[PR]

by piccoriena | 2012-01-17 09:36 | ロードバイク

おすすめだと思う。 簡単手作りシューズカバー 

今年も靴下のシューズカバーを作ってみました。

黒いルームソックスにクリート部分が出るように穴をあけて

リボンを付けて・・・

こんな感じです。

c0178256_10102994.jpg


c0178256_1010457.jpg


c0178256_1011056.jpg

シューズの底が汚くてごめんなさい。


昨年はこんな感じでした。

c0178256_1025094.jpg


c0178256_1012244.jpg


特に問題もなく、今年も使えそうでしたが

新しいデザイン?のものが履きたくなって作ってみました。

が、家族の反応はいまいちで・・・


息子(9才) 「かわいいけど、ママには似合わないかも・・・」

娘(5才) 「うん~いいよ。」

パパ 「黒くない?去年の方がいいかな。」  でした。。。

ガビィーーン! 054.gif

このシューズカバーのいい所は、経済的な所と(あはは♪)
好きな色やデザインが楽しめる所なので

また来年、がんばろ~


詳しい作り方等はこちらを見てください。
(簡単なので、詳しい作り方というほどでもありませんが・・・)

靴下が伸びるので、穴を小さめに開けるのが ポイントです。

つま先に靴用カイロを入れてもいいようですが、昨年はカイロを入れずに過ごせました。

昨年のは ¥280~¥380 くらいのルームソックスでしたので
お手ごろなルームソックスでOKだと思います♪


ちなみに・・・

お店には TIME のシューズカバーが入荷しています!

こちらも かっこいいです♪

c0178256_10234948.jpg

[PR]

by piccoriena | 2011-11-18 11:24 | いいかも~

境サイをちょこっと。 と あれ と あれ についてちょこっと。

昨日 境川サイクリングロードを ロードで少し走りました。

ロードは久しぶりになってしまったので、ビンディングに少し緊張しましたが

すーい すーい 進んで、 ぽかぽかで 顔にあたる風が少し冷たくて

気持ちのいい小春日和で サイクリング日和 でした♪


途中、寄り道をして、これをかいました。

これであれを作る予定です。

c0178256_1819941.jpg


作ったら また アップします。


もう一つのあれは ローラー台発電です。

ローラーに扇風機やライトや真空管アンプがつながっているので

ローラーをやると扇風機がまわったり、ライトが点いたり、音楽が流れます。

写真では伝わりにくいですが、音楽を聴きながら、ローラーをやっています。

c0178256_1819243.jpg


私にはかなり重いので、必死です。 042.gif

子供たちが色々と話しかけてきても、答えられません。 028.gif

息子もライトと扇風機に挑戦しました。

写真では伝わりにくいですが、扇風機が回ってます。

c0178256_18194126.jpg


こちらは ライトが点いています。

c0178256_18195625.jpg



この楽しい ローラー台発電については、また後日、詳しく書く予定です。
[PR]

by piccoriena | 2011-11-15 10:18 | ピコリ的?

エクササイズにもなる かわいいお買物用自転車計画~♪

普段は、後ろに子供を乗せて、電動自転車(ママチャリ)に乗っています。

電動自転車は子供をのせたままでも坂道を上がることができたり
漕ぎ出しが軽いので、とても便利です。

でも、ロードに乗り始めたら、電動よりもロードの方が快適でー

子供を乗せる必要が無くなったら、電動は卒業して

快適で可愛いお買物用自転車にのりたいな~♪なんて思ってきました。

基本的には、お買物用なので、カゴは絶対に必要!

雨の日には乗らなくても、雨上がりには乗るかもしれないので、泥除けも必要かな。

クロスバイクもいいけど・・・スカートで乗りたい日もあるので、またぎ易い方がいいかな~

などなど考えて、デザインしてみたのが

こちら
c0178256_13285643.png



う~ん、伝わるかな・・・

パパは無言! あきれちゃった?みたいだけど・・・

小径車です!

小径車なら、簡単に車に積んで出かけることもできるしね♪

で、注文したのが、【 ライトウエイのグレイシアF 】 定価 ¥62,790 

c0178256_16203777.jpg


快適に走れるポジションも出せるようなので、サイクリングにも使えるみたい。

ホイールや細かいパーツも良くなっているようです。

カラーはピンクも可愛かったのですが、暗い色の方が、カラーのパーツが映えるし

合わせ易いかな?と思い落ち着いた色にしました。

これから、取り外しのできる可愛いカゴを見つけたり

お財布と相談しながら、サドルやタイヤやグリップなども交換していく予定です♪


でも、1番の楽しみは、この自転車でサイクリングに行くこと!

ロードだと、準備に時間が掛かったり、集中して走る感じなので

サイクリングには行きたいけど、そこまでのパワーと時間が無い時にも

サッとサイクリングにいけるかな?痩せられるかな?

自転車で行ってみたかったあのお店まで行けるかな?なんて思ってます♪
[PR]

by piccoriena | 2011-10-18 16:16 | 可愛いお買物車計画

ダンシング!ダンシング!ダンシング!(親子でヒルクライム)

パパとOタロウ(9才)のヒルクライムに一緒に行きました。

今回、私と娘は伴走です。

Oタロウは9ヶ月ぶり、2回目のヒルクライム。

前回と同じく、半原越です。

前回は途中、「やめたい~」なんて弱音を吐いていましたが

今回はずーーーっと頑張っていて

目が真っ直ぐ前を見つめていました☆

登り終わり感想を聞くと・・・

「パパと一緒だったから、やる気が出た!」でした。

わかる~!パパと走ると頑張れるんだよね~

なんだろ~パパの厳しさ? 優しさ?? 魔法???

走る前は「えっパパと?!ママと走りたい~!」と言っていましたが

次もパパと走りたいみたい。

頑張った分、充実感もより大きいのかな。

帰りは水飲み場がある方へ下りましたが

下りもすごーく楽しくて、ロードが欲しくなっちゃったみたい。

来年の2月頃ロードくるからね!

楽しみだね♪





前回、一回目のヒルクライム


[PR]

by piccoriena | 2011-10-11 13:22 | 子育て

週末サイクリングに向けて準備中♪♪

この週末、車に自転車を積んで、1人サイクリングに行きま~す☆

う~ん♪ 楽しみ~♪


ずーっと行ってみたかった所へ、ちょっとしたサイクリングです。

という事で、不安な車輪の着脱方法と、自転車の積み方を教わってます。

c0178256_16142077.jpg



いつもチューブとポンプとタイヤレバーとミニ工具を持って走っているけど、
できるかわからないので、お守り代わり。

パパは、「お守りじゃなくて、重りでしょ。」っていってるけど・・・

トラブルがあったら、心配。。。

でも、何かあった時は、一か八か(?)やるしかないねっ!

頑張ろう♪

って大げさ。

ちょっとしたサイクリングです。
[PR]

by piccoriena | 2011-07-22 16:19 | ロードバイク

ホノルルセンチュリーライドへ

今年もJALパックのメカニックとして、パパがホノルルセンチュリーライドへ
行く事になりました。

今年も楽しい ホノルルセンチュリーライドになりますように 072.gif

関係者の皆様どうぞ宜しくお願い致します。


ハワイいいな~

でも、私も、パパがハワイで過ごしている間

『何しようかな~?』と考えるだけで、ウキウキです♪ 037.gif




c0178256_0104114.jpg


写真は特にホノルルセンチュリーライドと関係ありません。
昨年、ホノルルに行った時の写真です。

ハロウィーン イン ホノルル (大人の部です。)
[PR]

by piccoriena | 2011-07-15 11:11 | イベント・レース・展示会

ベテランになったらねっ♪ (乗りながらチェーン外れが直せちゃう)

そうそうそう。

先日のクラブラン参加中に、アウターからインナーに落とそうと

思ったら、チェーンが外れました。

あっ!と思ったら、後ろからパパが

「止まらないで、アウターに入れて軽くまわしてみな。」と言うので

アウターに入れてみたら、掛かった!

続けてパパが

「またインナーに入れてみて。」と言うので

インナーに入れてみたら、 OKっ! 005.gif

すっごく感動したので、この感動をブログに書いていたら

パパが

「そういう事はブログに書いたらダメ!」 028.gif

「これは自転車の知識や経験のある人が出来る事なの!
 アウターに入れた後、そーっとクランクを回して、少しでも引っ掛かりがあったら
 直ぐに止まらなくてはいけないのに、ガチャガチャやったら
 チェーン変形しちゃうし、チェンステイに噛みこんだら、カーボンなんてすぐに割れるからね! 
 下見ちゃったら危ないしー!」 

って感じの事言っていましたので・・・

ベテランの方や選手の方は、乗りながらチェーン外れを直せる技があるそうです。

(レース中だと、気付いた他の選手がお尻押してくれるんだって)

という事で宜しくお願いします。 040.gif
[PR]

by piccoriena | 2011-06-09 15:55 | ロードバイク