タグ:パールイズミ ( 4 ) タグの人気記事

フェイスカバー 初☆体験

昨日は、フェイスカバー日和だったので

初めて、フェイスカバーをして走りました。

パールイズミのフェイスカバーです。

c0178256_13574179.jpg


サングラスとヘルメットを合わせると、かなり怪しい004.gifので

恥ずかしい・・・

肌はしっかり守られている感じがあるものの

あまり爽やかではないです。。。

給水用に口元が開くので、

ピラッとめくって、クルクルと丸めて、鼻に挟んでみた!

ねずみ小僧風で、更に怪しいかもしれないけど、ちょっと 爽やか~

でも、口元だけ日焼けをする心配があったので

元の強盗犯風に戻す。

でもやっぱり爽やかではないので、ねずみ小僧風にしてみたり

強盗犯風に戻してみたりを繰り返して・・・

結局最後は、顔で風を受けたくて、外してみました。

気持ちいい~♪

でも、すぐに頬がジリジリしてきて・・・

やっぱり、フェイスマスクは必要かな。
                         045.gif   



* 追記 *
 使っているうちに、息苦しさにも 慣れてきました。
 かぶるタイプではないので、お化粧や日焼け止が崩れにくいです。
 安心感がありました♪
[PR]

by piccoriena | 2011-06-29 14:40 | 自転車ウエア アイテム

【パールイズミ のフェイスカバー】 付けてみました♪

昨年のサイクルモードで一目惚れしたパールイズミのフェイスカバー
が届きました。

c0178256_11453266.jpg


やっぱりかわいい~♪と思いながら
付けてみましたが・・・

 か・な・り 怪しいです!

c0178256_11514091.jpg


「UPF50+」という表示がついていますが、

UPF(UV Protection Factor)は衣料品における紫外線防止性能を数値で表したもので、オゾン層の破壊により紫外線被害が深刻なオーストラリアをニュージーランドで規格化されたもの。
数値の見方は、たとえば「UPF50+」の場合、皮膚にないもつけていない状態に比べて、その50倍の時間まで日差しを浴びないと同様のレベルまで日焼けしないことを示しています。

とパールのホームページにありました。
.
定価は¥3,990 (税込) です。

口元が開くので、多少通気性はいいです。
付けたまま口元を開いて、給水できます。

着脱は
ゴムを耳にかけ、首の後ろでボタンをとめますので
着用する時に、御化粧落ちの心配がないようです。

c0178256_11462130.jpg


できれば、フェイスカバーなしで走りたいのですが
暑さ以上に紫外線が怖くて走れない時があるので
今年は強い味方になってくれると思います。


* 追記 *
  実際の使用感はこちらです。
[PR]

by piccoriena | 2011-05-25 14:35 | 自転車ウエア アイテム

サイクルモード インターナショナル 2010 東京

サイクルモード2010 に行って来ました。(金曜日です)

会場到着が遅くなってしまい、全てのブースを回れず
残念でしたが、楽しかったです♪

入ってすぐの ガールズバイクキャビン にて
c0178256_11484996.jpg

ウインドブレーカー可愛いです♪
カスクのデザインも可愛いけど・・・カスク? 流行ってるの?

カラフルなパーツや小物がいっぱいです!
c0178256_11193339.jpg

c0178256_11491956.jpg

キャリア―もピンクです。

ローラ-は年々、音が静かになっているようです。
昔(?)、パパがやっていたローラーはメチャクチャうるさかったです。
c0178256_11231640.jpg


すっごくかわいいチャイルドシート♪
c0178256_11261777.jpg

c0178256_11263112.jpg


西内真紀選手 の 実車
c0178256_11304562.jpg

デコってる~♪ 素敵~♪
c0178256_11313815.jpg

c0178256_11495662.jpg

ニコニコちゃん(?)とハイビスカスもシールです。
ちょうどパパがハワイのABCストアーで色違いを買っていました。

かっこいい街乗りも沢山ありました!
c0178256_11325841.jpg


バンブー自転車
c0178256_11334172.jpg


パールイズミはアームカバーが可愛いかったです。(参考展示商品)
c0178256_11345860.jpg

c0178256_11351491.jpg


パールのフェイスカバー
c0178256_11353830.jpg

これなら怪しくないかな?

パールは試着室が充実しているので、いくつか試着してみました。
c0178256_11523761.jpg

今年の冬はこれで乗り切ろうかなぁ・・・

楽しい時間はあっという間で
気づいたら会場内に『蛍の光』が鳴っていました。

毎年車で行っていますが
帰りの夜景がすっごく綺麗!
写真を撮ってみましたが・・・
c0178256_11451528.jpg
c0178256_11452697.jpg

残念!酷すぎる・・・
一応、ディズニーランドと横浜です。
実際はすっごく綺麗です。
[PR]

by piccoriena | 2010-11-09 12:00 | イベント・レース・展示会

サイクルモード(CYCLE MODE)2009に行きました♪

昨日(金曜日) サイクルモードにパパとひろし君と行きました♪
 (カメラ忘れました・・・)
c0178256_16452672.jpg

1番の楽しみ(?)は、押切もえちゃんを見る事☆ でしたが
6時頃会場入りとなり、見れなくて残念。。。

カラフルな物や、ピカピカの物や、ゴールドのチェーンなど
キラキラしたの物を中心に見て回りました。
c0178256_1646231.jpg

ウエアーは昨年とあまり変わらないかなぁ・・・
という印象でしたが

パールイズミにチェックのジャージや花柄のサイクリングスカートなど
新作モデルがありました。
その中の1つ、ジーンズプリントのサイクリングスカートが気になりました。
今までと同じ柔らかい素材ですが、見た目ジーンズです。
c0178256_16471928.jpg

会場内を沢山歩いたので、私もちょっと座ろうかな・・・
と思ったら、椅子じゃなかった。。。
c0178256_16474843.jpg

昨年より親子連れが多い感じがしましたが
子供用ロードバイクの試乗もありましたよ。
キッズロードバイクすっごく可愛かったです♪
c0178256_1648993.jpg

[PR]

by piccoriena | 2009-12-12 17:04 | イベント・レース・展示会