タグ:バーテープ ( 3 ) タグの人気記事

着物バーテープ 素敵☆ 【TOKYO PEDAL BROS.】

先日、娘の自転車練習(補助無しに挑戦中)に付き合いながら

夕方、プラ~っとピコリバイシクルに寄ってみたら

丁度、ゼリーさんの自転車のオーバーホールが終わった所でした。
(ありがとうございます♪)

サドルとバーテープの交換もして頂いて・・・

すっごく素敵で☆かわいい~自転車になっていてビックリ!

サドルとバーテープで自転車の雰囲気が変わりますね!

バーテープは
【東京ペダル兄弟社(TOKYO PEDAL BROS.】

着物バーテープが巻かれていましたが
すっごく素敵でした☆

c0178256_1225618.jpg


着物をリメイクして作られているバーテープなので
1着の着物から、多くても5本しか造られないようです。

残念ながら、同じ柄の在庫はもうないようですが
そんな所も魅力の1つかな と思います。

こちらはTリーさんの。
OH!COOL!
c0178256_1281615.jpg



東京ペダル兄弟社のサイトはこちらです。
c0178256_11594158.jpg

[PR]

by piccoriena | 2011-05-27 10:52 | 自転車ウエア アイテム

ハンドル周りの確認をしながら 境川サイクリングロードへ

久しぶりの境川CR。

前回走った時は、ちょうど 田植えの真っ最中だったのに
稲がすっかり大きくなっていて、綺麗~♪
つい見とれてしまって、危なーい くらいでした。

先日、ハンドルとステムとバーテープを交換したので
確認しながら、走りました。

今までは、腰を意識していないと
重心がハンドル寄りになってしまうことがあったので
『少しハンドルが遠いかな・・・変えるほどではないかな・・・』
と悩みながら走っていましたが、交換してスッキリ!

ハンドルはリーチの短い物を選んでくれたようなので
ブラケットも握りやすく、下ハンも握りやすくなりました♪

ただ・・・バーテープはデザインだけで選びましたが
少し滑る感じが気になりました。
素手で握った時は、気にならなかったのに
グローブをはめて乗ったら、滑りました。
グローブとの相性もあるのかな。
私は、グリップ感のあるバーテープの方が好みだとわかったので
次は、デザインプラス握りごこちにも気を付けて選ぼうと思います。

昨日は曇り空。c0178256_157810.jpg
暑さはあまり気にならずに走れましたが
やっぱり、紫外線が気になります。。。
でも、スポーツで汗をかくと気持ちがいい!
スッキリしました♪




それから・・・
先日の記事を読み返していたら
1人で、サッサっとワイヤー調整をして
サイコンを固定して、バーテープ巻きました。の感じになっていましたが

ワイヤーは右側をパパが、左側を私が挑戦。
ですが・・・関係無いネジを緩めてしまって怒られたり・・・
サイコンのコードをまきつけるだけでも手こずり・・・
バーテープも右側をパパが、左側は1人で挑戦しましたが
ブラケットの所にポッコリ穴が・・・
私的にはそのままでもOKでしたが
パパが巻きなおしていました。。。

でも、工具を使う作業は苦手なお裁縫より好きかもしれません♪
[PR]

by piccoriena | 2010-07-06 15:37 | ロードバイク

可愛いバーテープ 発見! (PROFILE DESIGN )

『PROFILE DESIGN( プロファイルデザイン )』  のバーテープです。

c0178256_10423641.jpg


かわいい~♪

今まで真っ黒のバーテープだったので
少し気分を変えてシルバーにしようと思っています。



それと・・・昨日の練習について

昨日は1人だったので境川サイクリングロードです。
少し距離を長めに走る予定でしたが
途中寄り道をしてしまって、あまり走れませんでした。。。

普段ならこれでもOK~♪ なんですが

一応6月6日に向かっているので・・・

『なにやってるんだろう 私・・・』と反省していたら

『ヒルクライムってきつくて、嫌になる事もしばしばだけど
 やり終えた後の充実感は凄くいいんだなぁ・・・』と感じました。

う~ん、今回は、ヒルクライムの魅力を再確認できたのでOK かな~♪
[PR]

by piccoriena | 2010-05-11 10:49 | 自転車ウエア アイテム