タグ:ソーラーライト ( 2 ) タグの人気記事

【OWLEYE(オウルアイ)】のソーラーライト *優しくて高性能でカワウィ~*

目の前に 【OWLEYE(オウルアイ)】 の 『 Nano ソーラーライト1LED フロント』 たちが!

かわうぃ~♪

c0178256_12532120.jpg



c0178256_12565485.jpg



 【OWLEYE(オウルアイ)】 は

使い捨ての乾電池を一切使わず
環境に優しいスポーツバイク用ライトを作るために立ち上げられたブランドだそうです。

この 『 Nano ソーラーライト1LED フロント』 は

世界最小、最軽量! 電池込みで 12g ! かる~い♪

・JIS規格のIP55テストをクリア!

『IP55テスト』 ってよく分からないけど・・・

 *人体および固形物に対する保護等級が5で
 *水の侵入に対する保護等級も55
    いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響をうけないんだって! すご~い


・1時間の充電で1時間の点滅が可能な高性能ソーラーパネルを装備。
      最発電効率の良い単結晶パネルを使用 15%を超える発電効率。

・電流コントロールチップ内蔵

・ハンドル、シートポスト、シートステー、フォークなど様々な所に取り付け可能。

・高輝度ICコントロールマイクロLED

・点灯点滅の2モード

・150mahリチウムイオンバッテリー


充電時間
2時間 (照射時間 点灯 1時間 点滅 2時間)
4時間 (照射時間 点灯 2時間 点滅 4時間)
8時間 (照射時間 点灯 4時間 点滅 8時間

サイズ は 41.8mm×24mm×14mm

定価は ¥2,415円 (税込)




その他、 明るくコンパクトなUSB充電式ヘッドライト 『 ヘッドライト 5LED 』 (定価 ¥2,614) や
 
c0178256_11494026.jpg


世界で最も明るい 『 ハイブリッド3Wライト』 (定価¥7,140) も とっても 人気があって

c0178256_11495342.jpg



交換部品も充実しているそうです♪
[PR]

by piccoriena | 2012-02-17 12:54 | いいかも~

防災グッツ買い足し day 

昨日も 『お山方面へ走りに行くっ!』 予定でしたが

朝、息子(小4)が

「気持ち悪いー」

「うぅぅぅ これは なんの天罰なんだぁ~」と 苦しんでいて・・・

インフルエンザも流行っているから、心配しましたが

少しゆっくりさせたら


「復活した!066.gif 学校行けそうだから、行くわっ」と言うので

一緒にお話ししたり、大笑いしながら、送っていったら


すっかり ゆっくりモードになってしまって・・・

昨日は、お買い物に行って、防災グッツを少し、買い足しました。

買い足しても、まだまだ、不十分な感じがいっぱいだけど・・・


知人から教えて貰ったこれ も 買ってみました。

c0178256_1325048.jpg


これ、お庭とかに差してつかう、ソーラーライト。

なんですがぁ~

差さずに、バケツとかに入れて、出しておくと充電されるので

キャンプとか、非常時にも使えていいらしいです。

急な停電には、対応できませんが、停電が予想される日とか

停電が続く時は、いいみたい。

足を外して、テーブルに置いて使う事もできる。と言っていた気がします。。。

お値段も以外にお手頃でした♪


ソーラーライトも買ってみました。

c0178256_13251679.jpg



なんだかソーラーって素敵☆

でも、使う日が来ない事を願っています072.gif
[PR]

by piccoriena | 2012-01-31 13:27