カブトムシの幼虫事件

5匹のカブトムシの幼虫を飼っています。

ふと虫カゴを見たら、土が渇き気味。

お水をあげようとふたを開けたら・・・

「ギャーー!」幼虫が1匹、ピンと伸びた状態で

土の上にひっくり返ってる。。。

カブトムシは良いけど…幼虫は…

苦手。。。

前より茶色くなっていて、籠をゆすっても、動かない。

死んじゃったんだ。。。 


夕方、子供たちが帰宅後、事情を説明して、

「一緒に埋めに行こう。」

と言ったら、息子(4年生)が

「ママ、忙しいでしょ。1人で行ってくるよ。」

と言ってくれて、ちょっと息子の成長を感じた瞬間でした。


1人で行って、帰ってきた息子を『ありがとう~』と歓迎ムードで迎えると

「ママー!!」 033.gif と息子。

「どうしたの?」

「幼虫死んでないじゃん!」 033.gif

「うそー!」 005.gif

「眠ってたんだよ。さなぎになるから、茶色くなってきたんだって!」

と言ってた。。。

死んでると思っていた幼虫が動いたので、ビックリしちゃったみたい。


土の環境が悪かったのかな?

少し、土をかぶせて、様子をみています。

無事にカブトムシになってね 072.gif
[PR]

# by piccoriena | 2011-07-01 14:36 | 子育て

フェイスカバー 初☆体験

昨日は、フェイスカバー日和だったので

初めて、フェイスカバーをして走りました。

パールイズミのフェイスカバーです。

c0178256_13574179.jpg


サングラスとヘルメットを合わせると、かなり怪しい004.gifので

恥ずかしい・・・

肌はしっかり守られている感じがあるものの

あまり爽やかではないです。。。

給水用に口元が開くので、

ピラッとめくって、クルクルと丸めて、鼻に挟んでみた!

ねずみ小僧風で、更に怪しいかもしれないけど、ちょっと 爽やか~

でも、口元だけ日焼けをする心配があったので

元の強盗犯風に戻す。

でもやっぱり爽やかではないので、ねずみ小僧風にしてみたり

強盗犯風に戻してみたりを繰り返して・・・

結局最後は、顔で風を受けたくて、外してみました。

気持ちいい~♪

でも、すぐに頬がジリジリしてきて・・・

やっぱり、フェイスマスクは必要かな。
                         045.gif   



* 追記 *
 使っているうちに、息苦しさにも 慣れてきました。
 かぶるタイプではないので、お化粧や日焼け止が崩れにくいです。
 安心感がありました♪
[PR]

# by piccoriena | 2011-06-29 14:40 | 自転車ウエア アイテム

ローラー! ローラー! ローラー!

あー太るのって 本当に簡単!

富士ヒルクライムが終わって、しばらく

御褒美週間として、好き放題食べていたら 太った~!

(御褒美を貰えるほど頑張っていないけど…)

アイス大好き☆

止められないから、走ろうっ!


でも、あまり時間が無いので…

ローラー! です。


こんな時は私服のままクルクル。
汗をかいた後に着替えたりしています。
(動きにくい服装の時は下だけ着替えたりします。)

手軽にエクササイズ!
ローラーって本当に便利っ♪ 049.gif



P.S.
先日は、自転車の御提供ありがとうございました。
無事に自転車と皆さんの気持ちを届けて帰ってきました。
被災地の様子や、行ってみて感じた事、色々と考えさせられた事は
とても簡単な言葉や文章では表現できない。と話しております。

一緒に行ったMコトくん お疲れ様でした。
[PR]

# by piccoriena | 2011-06-24 14:10 | ロードバイク

今年はビキニで勝負☆

娘(5才)が、この夏用に水着を買いました。

前から、「ビキニにする!」と言っていたので

ワンピースには目も触れず

ビキニ一直線!

で 買ったのが こちらの水着です。

引きに




スカートの後ろリボンが可愛いです♪

bikini




「ブラジャー♪ ブラジャー♪」と喜んでいる娘を見て

パパが心配そう~。


今年は、ラッシュガードも買わなくっちゃ!
昨年より、種類も数も増えている気がしました。
[PR]

# by piccoriena | 2011-06-16 11:00 | 子育て

第8回 Mt.富士ヒルクライムに行ってきました

今年1番の心配は、お天気。
雨でも 『頑張る!』 と覚悟を決め、雨の用意もして、出発です!

今年は、家族で行きました。

前日受付を済ませ、自転車を預けます。

今年は、駐車場が 『富士急ハイラインド』。
メイン会場から遠く、会場に着くまでにクタクタになってしまう心配があったので
利用させて頂きました。

c0178256_10135.jpg


準備OK! と車に戻っていると
参加賞のスポーツドリンク『CCD』が、ごろ~んと道に転がる。

受付で頂いた袋を逆さまに下げていたみたい。

『大切な物を落としてないかなぁ・・・』と確認したら、ゼッケンと計測チップが無い!!

慌てて、パパが来た道をダッシュ! 

落ちていました~。 気がついて良かった~♪

前日はぐっすり眠れて、3時45分に目が覚めました。

お天気は曇り。

富士急ハイランドからバスに乗って会場へ向かいます。

c0178256_1018178.jpg


が、バスに乗り込んで、ほっとしたのもつかの間

「あっ!シューズ車に忘れた!」

「マジ?」と言いながら、パパが車までダッシュー!

1度バスから降りて、1本見送りました。。。

でも、気が付いて良かった~♪ 

と次のパスに乗り込み、ほっとしたのもつかの間

「パパ、応援バスの葉書持ってきた?」
「えっもらってないよ!」

えーー!車だ。。。

もうパパには行かせられない!
私が車までダッシュー!

で、なんとか無事に会場に到着しました。


会場で自転車を受け取り、持参したポンプで空気を入れ

下山用の荷物を預け、ポンプ等の荷物は、『会場内荷物預かり』に預けました。


いよいよ、スタートです。

ぶっつけ本番ですが、目標は 『2時間以内!』と決めたので、
少し緊張しました。

3合目までは、きついけど、目標を持って進みます!

途中、LOOKに乗ったかっこいい男性に声を掛けて頂いて・・・
『こんなにかっこいいルック乗りの知り合いいたかしら?』と思ったら、 かなぴん☆さん でした。
嬉しい~♪ ありがとうございました♪

Hろし君、Hさん夫妻にも会えたよ。
奇跡的な出会いだったの~☆
ありがとうね♪

太鼓の応援がある大沢駐車場を過ぎてから、残り6キロが
もう本当にきついの~

『ヤダー!ヤダー!もーヤダー!』と心の中で叫びながら進みます。
このころに目標はどこかに行ってしまって
とにかく走り切ることだけを考えました。

最後の登り500メートルに差し掛かった所で、1人・1人に「がんばってー!」と
声援を送る息子の姿が見えて嬉しくなる♪ も、ペースはあがらない・・・

娘の声援も聞こえてきて嬉しい♪ でもペースはあがらない・・・

c0178256_1161520.jpg


スロー再生ですか?というようなスピードでなんとかゴ――ル!

タイムは・・・
2時間8分44秒でした。。。

あ~あ、やっぱりね。と思いながらも
無事に終わってすごくほっとしました。

お天気や駐車場の心配や
前日、当日のパタパタもありましたが、とりあえず、雨にも降られず、
無事に終わったので、結果オーライ!です。


帰りの車の中では、熟睡 014.gif
気付いたら、帰ってきてました。。。


ありがとうございました
               053.gif
[PR]

# by piccoriena | 2011-06-13 12:36 | イベント・レース・展示会

ベテランになったらねっ♪ (乗りながらチェーン外れが直せちゃう)

そうそうそう。

先日のクラブラン参加中に、アウターからインナーに落とそうと

思ったら、チェーンが外れました。

あっ!と思ったら、後ろからパパが

「止まらないで、アウターに入れて軽くまわしてみな。」と言うので

アウターに入れてみたら、掛かった!

続けてパパが

「またインナーに入れてみて。」と言うので

インナーに入れてみたら、 OKっ! 005.gif

すっごく感動したので、この感動をブログに書いていたら

パパが

「そういう事はブログに書いたらダメ!」 028.gif

「これは自転車の知識や経験のある人が出来る事なの!
 アウターに入れた後、そーっとクランクを回して、少しでも引っ掛かりがあったら
 直ぐに止まらなくてはいけないのに、ガチャガチャやったら
 チェーン変形しちゃうし、チェンステイに噛みこんだら、カーボンなんてすぐに割れるからね! 
 下見ちゃったら危ないしー!」 

って感じの事言っていましたので・・・

ベテランの方や選手の方は、乗りながらチェーン外れを直せる技があるそうです。

(レース中だと、気付いた他の選手がお尻押してくれるんだって)

という事で宜しくお願いします。 040.gif
[PR]

# by piccoriena | 2011-06-09 15:55 | ロードバイク

ヤビツ峠

昨日、ヤビツ峠に行って来ました。


私は下で降ろしてもらい

パパと子供たちは菜の花台で、お絵描きをしていたみたいです。
(運動会の振り替えでお休みです)

ヤビツ峠は2回目?
1回目は蓑毛から上まで登ったので、『名古木』の交差点から登ったのは初めてです。

あまりタイムは気にしていませんでしたが、

交差点からは1時間4分。
コンビニからは58分でした。。。

記念にパシャ 061.gif もーやぁだー

c0178256_195063.jpg


もう1枚パシャ 061.gif もーやぁだー
c0178256_1101879.jpg




帰り道 ふもとの?ドーナツ屋さんによりました。

写真を撮る前に食べられてます。。。
1つはすでに完食されてます。。。

c0178256_1111877.jpg


揚げたてが メチャメチャおいしいです♪

冷める前に食べるのが、GOOD!049.gif です。


マイペースで走ったので、きつかったけど、
やっぱり 『ヒルクライムも楽しい♪』 と思えたので、良かった。


でも、富士山は倍なので、こわ~い

今年は、気持ちが前向きになれなくて

練習もしていないしー

腹筋もしていないしー

好き放題 食べているので・・・

『ぶっつけ本番です!』 あははっ♪

でも、当日は すっごく頑張る! 予定です。

いいお天気にな~れ~ 058.gif
[PR]

# by piccoriena | 2011-06-07 10:37 | ロードバイク

補助輪 取ったら ペダル も 取っちゃおっ!

娘(5才)が、補助なし自転車の練習中です!

まわりのお友達に刺激されたようですが

娘は補助付き自転車にもあまり乗っていなかったし

走れば転ぶタイプで

普通に歩いていても、転倒!鼻の下を切ってしまい、縦傷が残りました。

遊具によじ登っている最中にも落下!おでこを6針縫い、横傷が残りました。。。

ので、こちらは不安いっぱいですが、本人はやる気マンマン♪


まず、補助輪と一緒にペダルも外して、足でバランスを取りながら進む練習。

「絶対に外すんだー!」とか言いながらすごく頑張っています!
c0178256_17532041.jpg



3回目くらいから、ゆる~い下り坂を足を付かずに進めるようになって

そのまま左にまがったりできるようになってきました・・・乗れてるじゃん!


ということで、ペダルを戻して、アシストバーを付けて乗ってみたら

いきなり少し走れる!

c0178256_10522958.jpg


日に日に距離も伸びてきています♪

足でバランスをとる練習方法、とっても良いです!

上の子もこの方法で、すぐに走れるようになりました。

最近は、この方法で練習される方、多いですね。


今のところ、娘はとても慎重なので、転ぶことなく練習していますが

なぜか、サポートしている私が転んで、擦り剥いたりしています。。。

でも、これから何回か転ぶよねぇ~

転びながら覚えていくんだもんね。

頑張れー♪

目指せ江の島♪

目指せヤビツ?
[PR]

# by piccoriena | 2011-05-31 11:07 | 子育て

着物バーテープ 素敵☆ 【TOKYO PEDAL BROS.】

先日、娘の自転車練習(補助無しに挑戦中)に付き合いながら

夕方、プラ~っとピコリバイシクルに寄ってみたら

丁度、ゼリーさんの自転車のオーバーホールが終わった所でした。
(ありがとうございます♪)

サドルとバーテープの交換もして頂いて・・・

すっごく素敵で☆かわいい~自転車になっていてビックリ!

サドルとバーテープで自転車の雰囲気が変わりますね!

バーテープは
【東京ペダル兄弟社(TOKYO PEDAL BROS.】

着物バーテープが巻かれていましたが
すっごく素敵でした☆

c0178256_1225618.jpg


着物をリメイクして作られているバーテープなので
1着の着物から、多くても5本しか造られないようです。

残念ながら、同じ柄の在庫はもうないようですが
そんな所も魅力の1つかな と思います。

こちらはTリーさんの。
OH!COOL!
c0178256_1281615.jpg



東京ペダル兄弟社のサイトはこちらです。
c0178256_11594158.jpg

[PR]

# by piccoriena | 2011-05-27 10:52 | 自転車ウエア アイテム

【パールイズミ のフェイスカバー】 付けてみました♪

昨年のサイクルモードで一目惚れしたパールイズミのフェイスカバー
が届きました。

c0178256_11453266.jpg


やっぱりかわいい~♪と思いながら
付けてみましたが・・・

 か・な・り 怪しいです!

c0178256_11514091.jpg


「UPF50+」という表示がついていますが、

UPF(UV Protection Factor)は衣料品における紫外線防止性能を数値で表したもので、オゾン層の破壊により紫外線被害が深刻なオーストラリアをニュージーランドで規格化されたもの。
数値の見方は、たとえば「UPF50+」の場合、皮膚にないもつけていない状態に比べて、その50倍の時間まで日差しを浴びないと同様のレベルまで日焼けしないことを示しています。

とパールのホームページにありました。
.
定価は¥3,990 (税込) です。

口元が開くので、多少通気性はいいです。
付けたまま口元を開いて、給水できます。

着脱は
ゴムを耳にかけ、首の後ろでボタンをとめますので
着用する時に、御化粧落ちの心配がないようです。

c0178256_11462130.jpg


できれば、フェイスカバーなしで走りたいのですが
暑さ以上に紫外線が怖くて走れない時があるので
今年は強い味方になってくれると思います。


* 追記 *
  実際の使用感はこちらです。
[PR]

# by piccoriena | 2011-05-25 14:35 | 自転車ウエア アイテム

クラブラン参加

先週に続き、昨日もクラブランに参加しました。

メンバーは (名づけ パパです)

ハワイ ・ Oサダ
チップ ・ Oフサ 
DJ ・ Kミヤ
つねちゃま 
ポップ ・ Nダ 
ヌマちゃん  
ツースト ・ Hラダ 
ケン ・ Hライ 
バスク ・ ミゲール 
ハイブリッド ・ Mグチ
(敬称省略ですみません)

とパパと私です。

コースは
(裏)日向薬師→(表)半原越え→フランドル経由の戻りです。

他のメンバーは
(裏)日向薬師→石切り場→(表)半原越え→フランドル経由の戻りです。


スタートして直ぐの下り坂から遅れる。。。
平坦も遅すぎー
登り坂で直ぐ疲れるー

昨日は自転車の厳しさばかり感じてしまう1日でした。


ダンシングのホームも相変わらずダメ。。。

「肩と腕の力を抜いて、腰を意識して、ペダルに体重をあずければ
楽にのぼれるから。スピードを出したい時だけ、力を入れる。」
と教えれもらってるのに

楽に登りたいのに、できない。。。

「そんな簡単にできる訳ないだろー
 走って、走って、鬼踏みを繰り返した後に、小さな力でも効率よく走れる
 方法を身体が覚えるんだよ。」

とも言ってたけど・・・


山に入ると 「左側~」ってよく言われる。
山に入るとつい
並走して楽しく走りたくなっちゃうんだもん。。。


「水たまりの手前で減速して、水たまりではブレーキをかけない。
 通過した後もタイヤが濡れているから、同じ状態と思って気を付けるように。」
のアドバイスは参考になりました。


(なんちゃって)フランドルの勾配は一番きつい所で
勾配系の20%を振り切っていました。


あー富士ヒルクライムが増々不安・・・というか逃げたい!


昨日も沢山迷惑をかけちゃったなぁ・・・


ありがとうございました。



P.S.
Oサダさん、応援してます!
[PR]

# by piccoriena | 2011-05-23 12:32 | ピコリ的?

梅丹本舗 新発売 【ぶどう糖ラムネ】 食べてみました

梅丹本舗から新発売された

アタマとカラダの速攻エネルギー源・ぶどう糖を
口溶け良くすばやく補給できるラムネに仕上げた 【ぶどう糖ラムネ】

緑の袋は【回復リフレッシュ 梅肉エキス】
 クエン酸効果で疲れスッキリ!

黄色の袋は 【燃焼リフレッシュ 生姜】
 生姜がカラダを芯から温め
 L-カルニチンが脂肪の燃焼を助けます!

黒い袋は 【集中リフレッシュ カフェイン】
 カフェイン豊富なガナラ・カフェインが集中力を高め
 クエン酸で疲労回復!

ピンクの袋は 【塩分補給リフレッシュ 梅塩】
 塩分で熱射病対策・足のケイレンを抑える効果も!
(こちらは6月上旬販売予定のようです。)

一袋6粒入り ¥210

成分等、詳しくは

こちらを見て下さいね♪

黄色はほんのり生姜味のラムネ。

緑は梅肉味のラムネ。

黒はほんのり梅肉味? 一番食べやすかったかな?

一袋6粒食べても、【メイタンサイクルチャージ】 1袋分の
栄養成分には及ばないようですが
サイクルチャージが苦手な方や
手軽に補給したい時(サイクリングやポタリング)に良いようです♪

走る時はいつもポケットに入れておこうかな~

c0178256_1218449.jpg

[PR]

# by piccoriena | 2011-05-20 12:19

自転車の合図(ハンドサイン)は大事だね!

先日のクラブランで
自転車の合図(ハンドサイン)が出せず

後ろを走っていたKミヤさんが、落ちていた木の枝に「あっ!」

という事がありました。。。

ごめんね~

これを期に、ハンドサインの練習中です。

ママチャリに乗りながらー

恥ずかしいから、誰もいない所でねっ♪
[PR]

# by piccoriena | 2011-05-18 15:44 | ロードバイク

クラブランに参加しました♪

昨日クラブランに参加しました。

メンバーは
プリウスがとっても似合うMグチさんと

スーツ姿も素敵!Tリーさんと

いつもあったか~くてホッとするMウラさんと

英語だけじゃない!エレクトーンもプロ級のNマタさんと

近くで見れて嬉しかった Kミヤアタック のKミヤさんと

ピコリバイシクルのジャニーズ担当Iワヤ君と

パパと私です。

コースは、清川村・愛川町周辺→南山林道→宮ヶ瀬です。



登りも平坦も下りも遅い私は、迷惑掛けっぱなしです。

が、皆、優しいので、すっごく楽しかったです♪


南山林道は2回目ですが、最初の登り、あんなにきつかったかなぁ・・・

前回は登れたのに、昨日は押しました。。。あはは

その後も気持ちが折れそうになりながら何とか進みますが

山の中は風が冷たくて気持ちがいい!鳥の声も沢山聞こえて気持ちがいい!

ので、「山の中は気持ちがいいねぇ~」と言ったら

パパ 「そんな事言ってねえで、ゲロ吐くまで踏めーー!」

だって・・・

「あははは。 踏めるかー!」なんてね。

昨日は宮ヶ瀬湖もいちだんと綺麗でした。

止まりそうになりながら、なんとか登りきると

ミゲールさん登場!会えて嬉しかったです♪

久しぶりのヒルクライムはきつくて、富士ヒルクライムが不安です。。。

練習不足というか練習していなかったので、反省です。

補給食も忘れ、途中、パパから奪い?反省です。

その他にも反省点がいくつかありましたが

とにかく楽しくて♪楽しくて♪幸せな時間でした。

ありがとうございました
                 053.gif
[PR]

# by piccoriena | 2011-05-16 17:08 | ピコリ的?

カーボンフレームに乗ってみて (FELT ZW6 )

自転車が チネリ エクスペリエンスから  

FELT(フェルト) ZW6 (430/650C)に変わりました。

部品はシートポスト以外全て載せ替え

いままでと同じポジションにしてもらいました。

同じポジションにしても、フレームの形状が違うので

違和感を感じるかと思いましたが

まったく違和感を感じなかったので、ビックリでした。

ロードって凄い!


そして、乗り心地が良くてビックリ!

なんだろ・・・これが 『しなり?』

よく『しなる』とか 『剛性があるとかない』とか

耳にしますが、 こういう事?!

柔らかくて、ガツン・ガツンとこない感じ。

柔らかいだけでなく、振動を吸収してくれるようなので
乗り心地がいいのかもしれません。


パパは、
「カーボンの種類によっても違うし、アルミの種類によっても違うけどね。」
と言っていましたが


【 FELT ZW6 】 が大好きになりました。

ただ・・・スピードや登りの違いは良くわかりません。
登りは相変わらず苦しいけど、ちょっと違うのかな・・・

苦しかったけど、楽しかったから、やっぱり違うのかも。

カーボンになってから、また自転車が楽しくなった気がします♪


c0178256_11541283.jpg

[PR]

# by piccoriena | 2011-05-13 11:58 | はじめまして

インドカレー

先日の宮ヶ瀬周辺サイクリングの後、足の疲れが取れません。。。

痛みはありませんが、膝がパキパキなったりしているので

自転車はお休みしています。

サイクリングにはとてもいい季節なのに残念。

クラブランに参加できなくて、本当に残念です。


昨日、インド料理 アダル 大和店 (ADAR) に行きました。

インドカレーが好きですが、自分では作れないので
時々行きます。

昨日いただいたランチメニューは

c0178256_1419383.jpg


【チキンとほうれん草カレー】スープとサラダとナンがセットで¥590

ナンかライスが選べます。

なんと!ナンとライスはおかわり自由です☆

ナンは焼き立て!
パリパリ・もっちり~でおいしい~♪


時々、ランチの内容と金額が変わりますが

リーズナブルで美味しいです♪


【インド料理 アダル 大和店 (ADAR)】
神奈川県大和市中央林間4-28-24 グレース林間 1F


* 追記 * 
その後、お店が無くなりました。。。
続いて欲しくて、応援してたんだけど・・・ また食べたい。
[PR]

# by piccoriena | 2011-05-10 14:21 | いいかも~

宮ケ瀬周辺サイクリング♪

月曜日に、宮ヶ瀬周辺をサイクリングしました~

パパと一緒です。

少し風が強くて、にわか雨がパラパラ降ったりしましたが

パパは「今日は一年に一度あるか無いかのサイクリング日和だなぁ~」

と言っていました。

確かに、春は景色が綺麗で、気持ちがよかったけどー
私は鼻に虫が入ったりして。。。
でも、
あまりにもパパが「今日は気持ちがいいな~」と連呼するので
「パートナーがいいんじゃない?」って言ったら
「その口が2度と開けない所に連れてったろかーー!」
だって・・・怖~い!

綺麗な川沿いを走ったり
c0178256_15113167.jpg


何かの賞をもらったパン屋さんの横を通り・・・
 (先日寄った時、すっごく賑わっていました。美味しかった♪)
c0178256_15124758.jpg


登坂車線のある苦しい所を通ったりして、宮ヶ瀬に出ました。
c0178256_1513225.jpg


途中、ダンシングの時にもっと腰を意識して、腕の力を抜くように
言われました。
少し意識してみたら、シッティングでもダンシングでも
腰が大事な事が、なんとな~くわかった気がした。
できないけどー!

宮ヶ瀬からは、土山峠を下って、後はずーっと下り基調。
車に戻る最後の登り坂で、ふざけてアタック?してみたら
「最後まで!最後まで!」と追い込まれた感じに・・・
やらなきゃよかった!

足ガクガク。

パパと走ると、1人の時は全然頑張れていない事に気付く。


楽しかったです♪




[PR]

# by piccoriena | 2011-04-27 12:06 | 動画

きれい! 春山!

月曜日に清川村周辺を少し走りました。

1人で山を登るのは怖いので、アップダウンの連続(平坦?)だけでしたが

山が綺麗!

秋の紅葉も綺麗ですが、新緑の淡い緑と、桜のピンクの春山は

すっごく綺麗です!

『美登利園』 のスプリントポイントは1人スプリントしてみました~♪


  
[PR]

# by piccoriena | 2011-04-20 16:16 | ロードバイク

寂しいけど・・・

チネリとお別れになりました。

新しい自転車は【 FELT ZW6 (430/650C) 】です。

部品は殆ど載せ替えてもらい、組み上がったようです。

今度はカーボンフレーム 072.gif なので、楽しみです が


チネリとのお別れは寂しい。。。



c0178256_16161270.jpg

[PR]

# by piccoriena | 2011-04-16 16:18 | ロードバイク

海軍道路から境川サイクリングロード

昨日は、海軍道路の桜並木を通って
境川サイクリングロードにでました。

c0178256_1141256.jpg


どこを走ってもお花が綺麗で
気持ちよくのんび~り走りました。

c0178256_1144139.jpg


が、気付いたらまたもママチャリに抜かされる。

少しスポーツタイプのママチャリで男子高校生だったので
速ーい!

ママチャリに付いて行くのもどうかと思ったけど・・・

『ターゲットロックオン☆』

で、しばらく一緒に?走りました。

あっ別に男子高校生だったから付いて行った訳ではなくてー
スピードがちょうど良かっただけで~す♪

ということで、1人で走っても、2人で走っても?
楽しいサイクリングでした。
[PR]

# by piccoriena | 2011-04-12 11:12 | ロードバイク

FIZIK ARIONE DONNA k:ium(レディースモデル)

気付いたら、サドルが

FIZIK ARIONE DONNA k:ium(レディースモデル)にかわっていて
「女性専用モデルだから使ってみて」と言われました。


c0178256_12385066.jpg


c0178256_1239665.jpg


c0178256_12392284.jpg


女性の骨格(主に骨盤)に合わせた幅広設計になっていて、
クッション性もアップされているようですので

ここ数回、サドルの違いを感じながら走ってみました。

ソフトでフラットな(?)優しい感じがしました。

アリオネはポジションの自由度が高く
オールラウンドポジションに対応する万能サドルのようです。

試乗できますので、よかったら試してみて下さいね♪

試乗の際は、普段乗られている自転車に付け替えて
お使いのレーサーパンツ等で試してみるのがいいそうです。


 余談 
色々とパーツを交換してもらっても
違いを感じたり、違いを表現するのは難しいなぁ と思うのですが

先日、ロードバイクのクランク交換をしてくれた
小学4年生の男の子は、パパが感想を聞いたら
自分の言葉で 的確に違いを表現していたそうです。

素晴らしい☆

爪の垢でも頂きたいです
[PR]

# by piccoriena | 2011-04-08 14:08 | 自転車ウエア アイテム

やっと

今日から自転車に乗っていきます!  

とりあえず、今、坂道をダッシュしてきました!

き・きつい・・・


通行人や猫ちゃんから白い目で見られている気がします。

そりゃそうだよね・・・

坂道ダッシュして、下って

またダッシュして、下って

またダッシュして、下って・・・



普通じゃないねっ♪
[PR]

# by piccoriena | 2011-04-06 12:27 | ロードバイク

3週間

東日本大震災から3週間。。。


息子(4月から4年生)は持っていた

ポケモンカードをオークションに出品し、売れたお金を募金しました。

これはパパからの提案でしたが

『やる。』と決めた息子の気持ちが届くといいなぁ と思います。


娘と私はパタパタ鶴を折りました。

鶴には願いを書き込みました。

みんなが笑顔になれますように・・・

全ての子供達が、これから産まれてくる子供達が
放射能の影響を受けませんように・・・

願いをこめながら折りました。

c0178256_18221792.jpg

[PR]

# by piccoriena | 2011-04-01 18:23 | 子育て

東日本大震災と福島第一原発

本当に信じられない、大変な事になっています。

被災地の映像を見る度に、胸がつまります。
辛いです。涙がこみ上げます。


そして、福島第一原発のニュースを聞くたびに
不安に陥りますが

冷静に判断して、前向きにいかなくてはいけないと思います。


私に出来る事は、本当に小さな事ですが
出来る範囲で協力して、エールを送り続けたいと思います。

被災地や避難所で生活されているの方は
本当に辛い思いをされているとおもいますが

頑張ってください。

頑張ってください。

頑張ってください。



被害が最小限に収まるように

1人でも多くの方が救出されることを

日々 祈っています。
[PR]

# by piccoriena | 2011-03-16 15:40

なんとな~く

c0178256_12362920.jpg


この自転車で

坂道3本ダッシュしたら

肺にきた!

でも楽しい♪
[PR]

# by piccoriena | 2011-03-11 12:37 | ピコリ的?