シャカシャカ~♪ と 初☆IKEA

昨日、IKEA 港北店 まで グレイシアで行ってきました。

初めての道だし、少し距離があるので

私服にヘルメットで行きました。

ちょっと微妙・・・な感じだけど、アメリカン気分で行くことにしました。


中原街道に出てからの、楽しい?アップダウンにびっくりしながら、到着です。

c0178256_9502280.jpg


1時間弱だったので、15キロくらいかな?

ずーっと来てみたくて、なかなか機会がなかったので嬉しいさもひとしお♪

走って来たので、お腹が空いちゃって・・・

まず、あのホットドッグを頂きました♪

トマトケチャップ と からし と ピクルス と フライドオニオン はセルフサービスです。

ドリンクバーとセットで ¥150 ☆

c0178256_9505782.jpg

かけすぎ?

あの ソフトクリームも 頂きました♪

¥50 ☆ 

c0178256_951148.jpg


抹茶ソフトクリームは¥100 ですが、自分でクルクルやるみたいです。

店内は予想通りのかわいさ、素敵さで 楽し~い♪

やっぱり車で来ないと、電気のカサとか家具は持って帰れないので、来週?車でこようかな?


いい運動になって おいしくて 楽しくて リフレッシュできたので

夕飯は息子の希望通り、かつカレーです。

帰宅後すぐに カレーを作って

その後は娘と スイートプリキュアの映画に行きました。

私は付き添いなので、あまり期待していなかったのに・・・

まさか!私が感動して、泣くなんて・・・

もー本当に 想定外!

映画の帰りに、とんかつを買って

無事、かつカレーになりました♪




* 自転車はまだ大きな変化無しです。
 サイクルモードで色々とチェックする予定です♪
[PR]

# by piccoriena | 2011-11-01 12:38 | 可愛いお買物車計画

玄米デビュー☆

私の母は、昔から 食生活にとても気を付けていて
 (結婚後、体調を崩してからのようですが)

子供の頃はよく食卓に玄米がでました。

おかずも全て手作り。

めんつゆや焼肉のたれも作るし、から揚げかと思ったら、大豆のお肉だったり・・・

当時は こんな食生活が嫌で、『白いご飯が食べた~い!』って言ったら

ご飯が少し白くなったんです。5分づき、7分づきです。

玄米と白米の間のお米なので、微妙に真っ白ではありませんが

白米の感覚で食べられる感じでした。

そんな母から、圧力鍋と玄米がセットで届いたので

昨夜 炊いてみました。


実は、玄米には体内の放射性物質を体外に排出する作用があると言われているそうです。

玄米の他にも、味噌・わかめ・りんごもいいそうです。

これが事実かはわかりませんが、私も何度か 目や耳にした事があります。


玄米を食べた息子(9才)は 「大丈夫食べれる。」と言って

2杯目は白米をおかわり。3杯目は玄米をおかわりしてました。 

娘(5才)は「好きじゃな~い」と言っていましたが、 事情を説明したら 「わかった。」

と言って完食です。

パパの表情が1番硬かったかも~


しばらくは様子をみながら、週に2回くらい炊いてみようと思います。

c0178256_6334781.jpg

[PR]

# by piccoriena | 2011-10-28 11:43 | 子育て

ジャパンカップ観戦

東京ペダルブロスの3人とジャパンカップ観戦に行ってきました。


ハロウィン





会場で Mサワシェフ夫妻 と シェフの弟君? と合流。
(片山 梨絵選手のブログからリンクさせていただきました。ごめんなさい)

ジャパンカップ





ジャパンカップ2




私は毎週回 真理君 を応援!

パパは アスタナの監督 ボンテンピ に感激。
「ボンテンピー!」とエールを送っていました。(昔の名スプリンター)

ヌマちゃんは 女の子をチェック~♪ で 時々ロックオン??

ちいお兄ちゃんは 空気みたいな太陽で 時々 ニコっとして イヒヒ♪


c0178256_1042482.jpg


c0178256_1031821.jpg


c0178256_10312098.jpg



昨年の観客数は7万人だそうです。
今年もすごい人で、ファミリーで来られている方も沢山いたので
可愛い子供達や

c0178256_10524530.jpg


ジュニアサイクリストの姿も沢山 目にとまりました。
将来が楽しみ♪

c0178256_1053043.jpg





私はヒルクライムがしたくなって・・・


楽しいジャパンカップでした♪
[PR]

# by piccoriena | 2011-10-24 10:59 | イベント・レース・展示会

グレイシア(小径車) に感動?

昨日、エクササイズにもなる可愛いお買い物用自転車計画
グレイシアに乗ってみました。(20キロくらい)

c0178256_12261191.jpg


日頃から、ちょっとした事ですぐに感動しちゃうんですが・・・

もー 軽快さに感動~♪

ロードに近い感じに走れるのに

安定感があるので 安心感もあって

すごくいいの。
         045.gif

グレイシアは安定走行に優れているし、良い小径車だとは
聞いていましたが 納得です。
                045.gif

やっぱり 軽快で快適だと楽し~い♪


自転車って意識しなくても、景色や風から 季節を感じられますが

昨日も ふっと 鈴なりのキウイが 目にとまりました。

キウイって今が時期なんですね。


c0178256_12263430.jpg


夏かと思ってた。。。



あっ それから
グレイシアに 『自分でできるもん!』 セットが付いてきました☆

c0178256_12563666.jpg

c0178256_1256585.jpg



真ん中にあるのはフレームのグリーンと白の修正塗料。


嬉しい~♪ こちらにも感動~?
[PR]

# by piccoriena | 2011-10-21 13:05 | 可愛いお買物車計画

エクササイズにもなる かわいいお買物用自転車計画~♪

普段は、後ろに子供を乗せて、電動自転車(ママチャリ)に乗っています。

電動自転車は子供をのせたままでも坂道を上がることができたり
漕ぎ出しが軽いので、とても便利です。

でも、ロードに乗り始めたら、電動よりもロードの方が快適でー

子供を乗せる必要が無くなったら、電動は卒業して

快適で可愛いお買物用自転車にのりたいな~♪なんて思ってきました。

基本的には、お買物用なので、カゴは絶対に必要!

雨の日には乗らなくても、雨上がりには乗るかもしれないので、泥除けも必要かな。

クロスバイクもいいけど・・・スカートで乗りたい日もあるので、またぎ易い方がいいかな~

などなど考えて、デザインしてみたのが

こちら
c0178256_13285643.png



う~ん、伝わるかな・・・

パパは無言! あきれちゃった?みたいだけど・・・

小径車です!

小径車なら、簡単に車に積んで出かけることもできるしね♪

で、注文したのが、【 ライトウエイのグレイシアF 】 定価 ¥62,790 

c0178256_16203777.jpg


快適に走れるポジションも出せるようなので、サイクリングにも使えるみたい。

ホイールや細かいパーツも良くなっているようです。

カラーはピンクも可愛かったのですが、暗い色の方が、カラーのパーツが映えるし

合わせ易いかな?と思い落ち着いた色にしました。

これから、取り外しのできる可愛いカゴを見つけたり

お財布と相談しながら、サドルやタイヤやグリップなども交換していく予定です♪


でも、1番の楽しみは、この自転車でサイクリングに行くこと!

ロードだと、準備に時間が掛かったり、集中して走る感じなので

サイクリングには行きたいけど、そこまでのパワーと時間が無い時にも

サッとサイクリングにいけるかな?痩せられるかな?

自転車で行ってみたかったあのお店まで行けるかな?なんて思ってます♪
[PR]

# by piccoriena | 2011-10-18 16:16 | 可愛いお買物車計画

【 Di2 】シマノ電動変速システム 普及の兆し?

先日、【チネリ】 【タイム】 【カレラ】 【オルベア】 等を扱っている
ダイナソアの展示会に行って来ました。

かっこいい自転車を取り扱っているダイナソアさんもセンスがいいのだと思う
会場内がすっごく素敵な展示会です。

【オルベア オルカ】から新しく ブロンズ というモデルが出たようです。
コンポは105 と Di2アルテグラ
 (Di2専用設計ではありません。)
(オルカ ゴールドとシルバーは専用設計のものがあります。)

ブロンズ Di2完成車 定価 ¥378,000
      105完成車 定価 ¥231,000
      フレームセット 定価 ¥199,500 

c0178256_8193639.jpg


c0178256_9591241.jpg


今年の展示会ではDi2装備の自転車が沢山目にとまり、これから段々と
普及していくのかな?という印象を受けました。


【オルベア】 オルカシルバー 新色! カーボンシルバーマット
c0178256_734246.jpg


【タイム】 VRSフルーディリティ ホワイト ニューモデルです!
c0178256_7305012.jpg


【カレラ】 ニトロSL
c0178256_731765.jpg


【チネリ】 プロ ベスト オブ デュラエースDi2           
c0178256_7143153.jpg


【チネリ】   ウィジウィグ  奥に見えるのが ストラート スパーレコード
c0178256_7342499.jpg


かっこいい~ 感激!

【SanMarco】もかっこよくて、かわいくて
c0178256_717688.jpg


【DE MARCHI(デマルキ)】もかっこよくてかわいくて
c0178256_7172162.jpg


【HUTCHINSON】のフラップまでもかわいくみえて
c0178256_8125757.jpg


「かわいい~♪」と言っていたら、「意味がわからない!」ってパパに言われちゃったけど・・・


つや消しのブラックも多かったかな
c0178256_8185424.jpg

c0178256_819555.jpg



【RUDYPROJECT(ルディプロジェクト)】のニューモデルも黒系?【ステルスシリーズ】
真ん中の上のモデル【ジオン ステルス】 がすっごく良かった。欲しー♪
c0178256_723155.jpg






会場内で、ひときわ輝いていたウインドウには、選手のサイン付きのサドルが!
c0178256_7263996.jpg


私の前の黄色いサドルにはランスのサインがありました。
c0178256_7274986.jpg


サドルからもオーラが出ていましたが、実際に使われた物かしら?


それから、各メーカーから 震災復興のチャリティアイテムが出ております。
詳しくはこちらです→Ride for Japan
c0178256_7253959.jpg

[PR]

# by piccoriena | 2011-10-15 10:36 | イベント・レース・展示会

境サイ

久しぶりのロード。


風が気持ちよくて、のんびり走っていたら・・・

オペラに乗った方に声を掛けられて・・・

はっ!以前にも声を掛けて頂いて、一緒に走った事のある方。

前は5月頃。佐渡に行かれるとおっしゃっていたので

佐渡のサイクリングのお話を聞いたり、ヨットもされるようで

ヨットのお話を聞いたりしながら、一緒に走りました。

ヨットに自転車を積んで、走りに行かれたりしているみたい。
すご~い。お金持ち?

一緒に走ったので、スイッチオン気味でシャカシャカ走れました。
ありがとうございました♪


自転車ってのんびり走っても、シャカシャカ走っても
一人で走っても、一緒に走っても、やっぱり楽しかったです♪
[PR]

# by piccoriena | 2011-10-14 20:00 | ロードバイク

ダンシング!ダンシング!ダンシング!(親子でヒルクライム)

パパとOタロウ(9才)のヒルクライムに一緒に行きました。

今回、私と娘は伴走です。

Oタロウは9ヶ月ぶり、2回目のヒルクライム。

前回と同じく、半原越です。

前回は途中、「やめたい~」なんて弱音を吐いていましたが

今回はずーーーっと頑張っていて

目が真っ直ぐ前を見つめていました☆

登り終わり感想を聞くと・・・

「パパと一緒だったから、やる気が出た!」でした。

わかる~!パパと走ると頑張れるんだよね~

なんだろ~パパの厳しさ? 優しさ?? 魔法???

走る前は「えっパパと?!ママと走りたい~!」と言っていましたが

次もパパと走りたいみたい。

頑張った分、充実感もより大きいのかな。

帰りは水飲み場がある方へ下りましたが

下りもすごーく楽しくて、ロードが欲しくなっちゃったみたい。

来年の2月頃ロードくるからね!

楽しみだね♪





前回、一回目のヒルクライム


[PR]

# by piccoriena | 2011-10-11 13:22 | 子育て

ライトウエイ (【FELT】 【GT】)の展示会に行って来ました

12年モデルの展示会です。

【GT】からカーボンフレームのロードが復活。
GTR CARBON TEAM (GTRカーボンチーム) 定価 ¥417,900

c0178256_14445416.jpg


【FELT】からはキッズロードバイク。 F24 定価 ¥78,540
軽量なFライトフレームを子供用にカスタマイズされた本格派ジュニアモデル

c0178256_14364718.jpg
 

26インチの F95 Jr. 定価 ¥89,040 もありました。
 

【FELT】は大きなモデルチェンジなど無く
カラーやパーツが少し変更になっていると言っていたかな。



ライトウエイの SHEPHERD IRON F (シェファードアイアンF) 定価 ¥62,790
街乗りとして、とても人気があるようです。
c0178256_1437975.jpg



【GT】キッズバイク  かわいい~♪
ZASKAR 20 (ザスカー20) 定価 ¥60,900
大人用と同じ製法の超軽量フレーム。
24インチの ザスカ―24 定価 ¥78,750 は
雨に強いディスクブレーキ装備。すご~い!
c0178256_14375827.jpg


写真はありませんが
AGGRESSOR 20 BOYS (アグレッサー 20ボーイズ) 定価 ¥31,500
AGGRESSOR 24 BOYS (アグレッサー 24ボーイズ) 定価 ¥34,650
も かっこ良さが違います!



1番チェック♪ したのが こちら グレイシア
グレイシア D 定価 ¥73,290
c0178256_1443598.jpg


フラットバーの グレイシアF 定価 ¥62,790 を自分用に注文しました☆



見れて嬉しかったのが、半ぶ~んになったカーボンフレーム 【FELT】  F1
宇宙エスカレーターも可能にすると言われているナノカーボン 072.gif

c0178256_14381792.jpg

すごーーーく薄いの! 素晴しかった☆

c0178256_14384346.jpg



FELTの完成車についている なんちゃって木リム (アルミ製です)
c0178256_14393096.jpg



【DMT】 トラック用シューズ と トライアスロン用シューズ

MADISON(マディソン) 定価 ¥34,650
c0178256_14395721.jpg


TRI AIR (トライエアー) 定価 ¥28,875
c0178256_14401251.jpg


トラック用はよりしっかり締められるように紐。
 
トライアスロン用は直に着脱できるようにピリピリが1本。

なんですね~ 初めて知りました。。。


待ち乗り用のおしゃれな紐シューズも人気急上昇中みたいです。
[PR]

# by piccoriena | 2011-10-07 13:55 | イベント・レース・展示会

モテモテ~♪ の夢

先日、テレビで 『モテテク』の予告をしていたので

娘と「見なくちゃ~♪」と盛り上がっていたら

パパが「ママは見る必要あるの?」と言うので

そう…だね… 必要ないかな?

イヤイヤ、そういう気持ちを忘れない方がいいんじゃない。

でも…子供さえ幸せになってくれたらいいかな…

なんて思っていたからか

モッテモテの夢をみました~

モテモテて最高ね 072.gif


ちなみにパパはよく金縛りにあっています。かわいそ~

この間は ついに!? 撃たれたみたい。。。
[PR]

# by piccoriena | 2011-10-04 10:46

走れてないけど・・・ 走ってます!

ロードバイクには なかなか 乗れていませんが

1日(土)の娘の運動会と
9日(日)の地域の運動会のリレーに エントリーされているので
少し走っています。

ジョギングの後にダッシュ! が ダッシュにならなくて・・・
大丈夫かしら?

毎年、娘の運動会は転倒するお父さんが続出です。
コーナーが小さいので、転びやすいです。

転びたくないけど、抜かされたくない!
かわいい子供たちの声援に、つい力が入ります。

今から緊張するーっ!
がんばろっ♪

運動会が終わったら、ロードも。。。
                       001.gif
[PR]

# by piccoriena | 2011-09-28 13:33

走れなくて・・・

なんだか ずーっと ジャージに袖を通す気持ちになれなくて

昨日は 無理やり 走ってみました。


でも やっぱりダメで… 5キロで帰りたくなってUタ~ン。

走行距離10キロ。。。


でも、10キロでもいいので、今日もまた走ろうかな?

う~ん、走りたいかな?

そんな感じです。 001.gif
[PR]

# by piccoriena | 2011-09-13 12:39

日本盲導犬協会 神奈川訓練センターへ行きました。

息子(小4)の夏休みの宿題で 【福祉について学びまとめる】 という課題があります。

調べた事だけをまとめても良かったようですが

せっかくなので、実際に話を聞いたり、体験できないかと思い調べたら

(財) 日本盲導犬協会 神奈川訓練センターで 

盲導犬体験デイというものがあり、昨日、行って来ました。

c0178256_9482950.jpg



主な内容は
 *犬とのふれあい
 *盲導犬ユーザーの体験談
 *盲導犬体験歩行
 *犬舎の見学   です。

犬舎の見学以外は写真の撮影もできたので、沢山撮りましたが
夏休みの宿題としての使用はいいそうですが
ブログ等への掲載は御遠慮下さい。とのことでしたので、控えたいと思います。

まず、盲導犬協会の方が、帰ったら回りの人に伝えて下さい。とおしゃっていた
盲導犬にしてはいけない4つの事を伝えたいと思います。

1.さわらない
2.食べ物等をあげない
3.声をかけない
4.目をじーっとみない

これらは盲導犬の気が散ってしまい、集中できなくなったり
飼い主の方の声が届かなくなってしまうそうです。

ただ、3番目に 声をかけない とありますが
飼い主の方には、「大丈夫ですか?困っていることはありませんか?」と
是非、声をかけて下さい。とのことでした。

盲導犬のお仕事は
1. 障害物を知らせる
2. 段差を知らせる
3. 曲がり角を知らせる  の3つで、目的地までの道のりは飼い主の方が

地図を覚えて、行動しているので、迷子になってしまうことが、よくあるそうです。


実際に私も子供達もアイマスクを付けて、障害物のある通路を通ってみました。

まずは、白杖(はくじょう)を使って1人で歩きます。

障害物jも、コースも目で見て把握していたのに、アイマスクを付けると

怖くてなかなか進めなかったり

盲導犬ユーザーの方も白状だと、腰から上の障害物に気付けない事があり
例えば、止まっているトラックのタイヤの下に白杖がスーッと入ってしまって
体がトラックにぶつかってしまうことがある等、お話しされていましたが

高い位置にある障害物にぶつかってしまったりしました。

次に盲導犬と一緒に歩いてみたら、すっごくスムーズに誘導してくれるので

スムーズに進めましたし、安心感がありました。

息子も、アンケートの最後に
「最初は白杖の方が歩きやすいかとおもったけど、実際にやってみたら
盲導犬と一緒のほうが歩きやすかった。」と書いていました。

盲導犬を必要とされている方が沢山いるのに、日本では、およそ8人に1人しか
盲導犬を持っていないそうです。
国からの補助は約5パーセントで、残りの95パーセントは募金と寄付金で
まかなわれているそうです。

その他にも、盲導犬の一生についてや、訓練の方法等、学ぶ事ができました。

盲導犬協会では体験デイを定期的に行っているようです。

大人も子供もとても良い経験になるとおもいます♪



夏休みもあと少し。
息子の学校は今年、さらに夏休みが少なくなって、今週の金曜日(26日)から始まります。

宿題が間に合うのか、私ばかりがハラハラしていて
息子は最後まで、夏休みを満喫しようとしているので

もー ヘッド イズ カミング ??? な感じです。。。
[PR]

# by piccoriena | 2011-08-22 11:18 | 子育て

後輪の着脱は苦手。

実家に帰省しました。
今回は電車だったので、自転車は持って行けませんでしたが
次回、また自転車を車載して行きたいので
忘れないうちに車輪の着脱をしてみたつもりが・・・
後輪のやり方は、すでに忘れていました。。。

外す前に、アウタートップに入れることさえ忘れていました。

何度も教えてもらっているのに、何で覚えられないの?

もう、毎日やるしかありません。



実家から西武園ゆうえんちの花火大会に行きました。

c0178256_145589.jpg


こんな写真しかありませんが、すっごく綺麗でした☆  ドォーン!



それから、将棋のやり方を教わって、将棋がさせるようになりました☆

まだ、駒の動かし方を時々教わりながらの所もありますが

楽しさは学び、ちょっと嬉しい今日この頃です♪
[PR]

# by piccoriena | 2011-08-18 13:23

ブドウ糖ラムネを持って 飯田牧場へ行きました♪

息子と飯田牧場までサイクリング~♪ の準備をしていたら
「ピンポーン」とお友達のK君が遊びにきました。

K君も「行きたい!行きたい!」という事で、3人で行って来ました。
(9日 火曜日です)

でもね~男の子が2人になると・・・騒ぐでしょ・・・調子にのるでしょ・・・(うちの場合は)

しかも、K君、境川からカメを捕まえてきて、道路で遊んでいたり

出発前にも 「トイレに行っておいてね。」って言ったら

「あっ 川でするので、大丈夫です!」 とか言っちゃって・・・ ダメダメー!

暑いし、色々と心配しながら出発しました。


走りだしたら
「気持い~! これが自然の匂いだぜ!」とか言っちゃって、楽しそうでしたが

やたらと 「あとどの位ですか?」と聞く。。。
出発したばかりだから、まだまだなんだけどね~

今回は、サコッシュに沢山の水分と、子供だからラムネ好きかな~?って思って
メイタン ブドウ糖ラムネ を入れていきました。

c0178256_18182597.jpg


ラムネを食べたK君
「うまっ あっ塩だ! よし、完全復活!!」って言ってたけど、 正解!

ピンクは 【塩分補給リフレッシュ 梅塩】
 塩分で熱射病対策・足のケイレンを抑える効果があるそうです。

夏にぴったり。

私も、走りながら食べたのは初めてでしたが
信号待ちで、パクっと補給できるので、いいと思います。

1人で休憩したり、パクパク食べるのは落ち着かなくて、苦手だし
サイクルチャージを食べるほど、気合いの入ったサイクリングでは無い時に
いいと思います。

2人は、縦一列で走っているのに
ゲームの事とか、昔やったスカートめくりの話とか・・・ずーっとボーイズトーク?をしたり
時々 叫んだり 無駄な体力を使っていましたが、無事に到着しました☆
(往復36キロです)


c0178256_1883165.jpg

c0178256_189258.jpg


K君は、クリームチーズとメロン。
Oタロウは ココアとメロン。
私は チョコチップとメロン にしました。

飯田牧場は、季節のフルーツを使っているので、この時期は
いちごなどはありません。

メロンがすっごく おいしーー♪♪

Oタロウも「メロン おすすめ!」って言っていました。

K君は 「クリームチーズ おすすめ!」って言っていました。

牧場の方は 「やっぱり牧場だから、ミルクがおすすめ!」っておっしゃっていました。


アイスを頂いた後に、牛舎を見に行きましたが、
額にハートマークのある牛 『ラブ』の姿が見えなかったです。。。

c0178256_18154541.jpg


牛たちは、穏やかな顔をしていて、牛舎の近くでも、牛の香り?が いつも気になりません。

c0178256_1891990.jpg

c0178256_1893446.jpg


帰り道、2ヶ所の公園で遊んで、プチ探検もして、子供たちは大満足してくれたようで
良かった♪


涼しくなったら、また牧場に寄りながら、江ノ島往復60キロに挑戦しようねっ♪
[PR]

# by piccoriena | 2011-08-11 18:22 | 子育て

RUN

今朝、息子(小4)と一緒にマラソンをしました。

息子は夏休み中、毎日マラソンをしています。(させています。)(時々さぼります。)

私はすっごく久しぶりのマラソン。 走るのも楽しい♪

いきなりとばす息子。

最初だけ頑張って、最後歩くんでしょ~
私は、最後にスピードを上げて、抜かす予定でしたが・・・

そのまま負けました。。。

息子が成長したのか?
私が・・・?

息子の成長がちょっと嬉しい朝でした   056.gif
[PR]

# by piccoriena | 2011-08-08 15:05 | 子育て

気になっていた… ドロップバーエンドライト 【VELO】 装着!

暑い暑い夏空の下を走っている時に通過するトンネルって
ひんやりして気持ちがいいそうです。

特に人気のない峠道のトンネルは、よけいに涼しいらしくって・・・

キャーー!



トンネルって音が響いて前から来ている車の音なのか
後ろから来ているのかわかりにくいし
暗いから怖くて、苦手です。

トンネルを通過する度に、『バーエンドライト付けようかな~?』って
思っていたのですが、

先日の荒川サイクリングで、やっぱり付ける事に決めました。

実はその日、夕暮れがせまり、ライトを忘れた事に気付き、焦りました。

ハンドルに埋め込まれているバーエンドライトなら
ヘッドライト、テールライトを忘れてしまった時にも
多少心強いと思います。


ドロップハンドルのバーエンドキャップの代わりに取り付けます。
LED部分がスイッチになっているので、トンネルに入った時
自転車に乗ったまま、スイッチ操作ができます。

一番巾のある所が光るのもいいかな。と思います。

2個セットなので、左右両方に付けてもいいのですが
御夫婦で1つづつ右側に付けられている方もいて
仲良し~♪ いいな~♪ って思います。

私も、右側だけ付けました。
もう1つは…予備(?)です。


c0178256_12284878.jpg

[PR]

# by piccoriena | 2011-08-03 15:53 | 自転車ウエア アイテム

『夏のサイクリングが楽しくなる物』 当たりました☆

「何だかわかる?」ってパパに聞いたら

「スイカ?」だって・・・

サイクリング中にスイカ食べる人そんなにいないでしょ~

「あっアイス?」

「そうそう、アイスの中で一番人気は?」

「ガリガリ君?」

「正解!」

c0178256_11272917.jpg


ヤッタ―♪
初めて当たりました♪

ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できるようですが
ガリ子ちゃんて・・・いるの?と思って調べたら



ガリガリ君の妹で
 思いやりのある優しい女の子。
 その性格の“やわらかさ”をアイスで表現するため、
 アイスキャンディーの中にクリームを 入れたそうです。

 今までに出たガリ子ちゃんの味はというと、
 クリームソーダ味、クリームレモン味、クリームメロン味、
 オレンジヨーグルト味……等すべてクリーミーな味わい。だそうです。
c0178256_11461746.jpg


ガリ子ちゃん食べてみたい 016.gif
[PR]

# by piccoriena | 2011-07-29 12:34

初☆荒川サイクリングロード (榎本牧場に行きました)

1人サイクリングに行ってきました。行き先はここです!
c0178256_1452851.jpg


う~んわかりにくいかなぁ~

ここです!
c0178256_11191621.jpg


う~ん ここです!
c0178256_11195383.jpg


榎本牧場です。(あっ タイトルでわかりますね…)

実家から、荒川サイクリングロードまで、そんなに遠く無い事がわかったので

数か月前から、『帰省する時は自転車を持っていく!』と楽しみにしていました。

榎本牧場は、新城選手も訪れる牧場のようです。

少し前にはミニブタの赤ちゃんも産まれたと噂を聞き、会ってきました。
(ブタ好き~)

初めての荒サイ。
広~い。景色も綺麗。
c0178256_11352847.jpg


でも、榎本牧場に着くまで、沢山迷いました。。。

サイクリングロードも進入禁止になっている所があるので

土手の下の道を走ってみたり…また上にあがってみたりしましたが

どこを走っていいのかよくわからなくて、砂利道も沢山走りました。。。

が、モトクロスコースが見えたので、たぶんもう少し。

c0178256_11483644.jpg


う~んでもよくわからない・・・

橋を右に行ってから、何度も聞いて

やっと川沿いに牛発見!と思ったら、牛を飼っている民家だったり…

でも、そこからすぐの所にありました。

ふぅ~ 良かった~

抹茶とイチゴミルクのジェラードを食べました♪

c0178256_11485820.jpg


おいしー♪♪


ヒグラシが鳴き始めたので、食べたら直ぐに帰ります。

荒川サイクリングロードまで戻って・・・また迷います。

サイクリングロードを走りたいのに、土手の下の道を走る事になってしまって

また砂利道。。。ついには【通行止め】

c0178256_1526773.jpg


土手の上に行きたいのに・・・

かついで登ってサイクリングロードに戻ったり

クロカン風なサイクリング(?)でした。

走行距離63キロくらいかな。


今度は下流(?)の方にも行ってみたいので

また帰省する時は、自転車持っていきますっ♪♪



車輪の着脱が出来るようになって嬉しい今日この頃です。
[PR]

# by piccoriena | 2011-07-27 16:28 | ロードバイク

週末サイクリングに向けて準備中♪♪

この週末、車に自転車を積んで、1人サイクリングに行きま~す☆

う~ん♪ 楽しみ~♪


ずーっと行ってみたかった所へ、ちょっとしたサイクリングです。

という事で、不安な車輪の着脱方法と、自転車の積み方を教わってます。

c0178256_16142077.jpg



いつもチューブとポンプとタイヤレバーとミニ工具を持って走っているけど、
できるかわからないので、お守り代わり。

パパは、「お守りじゃなくて、重りでしょ。」っていってるけど・・・

トラブルがあったら、心配。。。

でも、何かあった時は、一か八か(?)やるしかないねっ!

頑張ろう♪

って大げさ。

ちょっとしたサイクリングです。
[PR]

# by piccoriena | 2011-07-22 16:19 | ロードバイク

ほいほいっ♪

タイトルに特に意味はありません。
タイトルが思いつかなかったので・・・


なでしこジャパンに感動して、パワーを貰ったはずなのに…

昨日は朝からダラダラ~

午後はお昼寝したい気持ちを抑え、ボーっとしながら
やらなくてはいけない事だけ、何とか終わらせて

夜は子供と一緒に、うん?子供より早く?9時半から寝る… 014.gif

丁度パパが帰って来て、ご飯を食べていたけど、ほっといて 寝る… 014.gif


で、今日は復活。036.gif

午前中にエクササイズ(ローラー)も終わらせました♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[PR]

# by piccoriena | 2011-07-20 12:37

ホノルルセンチュリーライドへ

今年もJALパックのメカニックとして、パパがホノルルセンチュリーライドへ
行く事になりました。

今年も楽しい ホノルルセンチュリーライドになりますように 072.gif

関係者の皆様どうぞ宜しくお願い致します。


ハワイいいな~

でも、私も、パパがハワイで過ごしている間

『何しようかな~?』と考えるだけで、ウキウキです♪ 037.gif




c0178256_0104114.jpg


写真は特にホノルルセンチュリーライドと関係ありません。
昨年、ホノルルに行った時の写真です。

ハロウィーン イン ホノルル (大人の部です。)
[PR]

# by piccoriena | 2011-07-15 11:11 | イベント・レース・展示会

いろいろ不安だけど・・・

昨日も境サイです。

「暑いのに頑張るね。気を付けてよぉ」なんてパパに見送られたけど・・・

大丈夫。

ほとんどの時間は寄り道して遊んでいたから・・・037.gif

フェイスカバーにも慣れてきて

時々ガラスに映る、自分の姿に 『ぞっ!』としなくなってきた。

慣れて良かったのか、慣れって怖いのかは わからないけど・・・

暑くても楽しく走れてるのは、フェイスカバーのお陰かも。

c0178256_11174794.jpg



鶴が魚を捕まえてパクッ としていたり

子供たちが学校のプールでキャッキャッ していたり

木陰でお弁当を食べている方がいたり

空が夏の空だったり・・・


何でもないような光景に ほっとする サイクリングでした。
[PR]

# by piccoriena | 2011-07-12 13:14 | ロードバイク

境サイ?? (境川サイクリングロード)

荒川サイクリングロードは 荒サイ

多摩川サイクリングロードは 多摩サイ

境川サイクリングロードは 境サイ?

聞いた事はないけど・・・

昨日は境サイです♪

c0178256_16381240.jpg



風が強め。

行きは向かい風。

『向かい風に負けない!』は無しで・・・

向かい風と仲良く走って

追い風とも仲良く走って

c0178256_16383228.jpg



アイスを食べたり・・・

c0178256_1195081.jpg



何でもないサイクリングが、すっごく楽しい

境サイでした♪




P.S.
日曜日の群馬CSC 頑張ってね~
楽しみ~♪♪
[PR]

# by piccoriena | 2011-07-08 12:05 | ロードバイク

カッチョかわいい ペダル

シャフトにハエがいたなんて・・・知らなかった。
 (【TIOGA】 タイオガ スパイダー ペダル)

c0178256_1527588.jpg


「可愛くない?」と見せびらかしたら

小学生の男の子達にも大人気でした。

私のペダルじゃないけどねっ♪


Aオキく~ん
THANKS!!
[PR]

# by piccoriena | 2011-07-05 16:01 | 自転車ウエア アイテム