<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

江ノ島まで  (境川サイクリングロードでダンシング?)

昨日、江ノ島まで走りました。

風が強くて、行くか止めるか迷っていたら、出発が遅くなりましたが

おにぎりを後ろポケットに入れて出発。

走り始めたら、風は気にならないし、背中なのおにぎりがポカポカで

なんだかポカポカ。

気持ち良くて、楽しくて、やっぱりロードって快適~♪なんて思いながら

到着。


c0178256_2337457.jpg



チキンを買って

c0178256_23375611.jpg


海を見ながら、ガブッと食べようと思ったら

c0178256_23382716.jpg



なんか視線を感じる・・・


はっ!  005.gif


トンビが凄い目で狙ってる~! 004.gif


前もお弁当を持って行かれたんだー!


こわ~い! 撤収。撤収。 海から離れて食べました。。。



帰りは、もー凄い向かい風。

行きの快適さと楽しさは追い風だったのね。。。


『もー負けない!』 と思って平坦でもダンシング。


男子高校生も立ちこぎしてた。


全然、進まないんだもん。。。


でも、風が強すぎて、


『もー分かったぁ。ごめん。仲良くしよっ』 って思っても


全然仲良くしてくれなくて


なんとか玄関までたどり着いて、ダウン。 032.gif


カウント ワン! ツー! で 起き上がって


急いで、娘のお迎えに行きました。



楽しくて、苦しくて・・・

でも楽しくて、クタクタです。
[PR]

by piccoriena | 2012-02-28 06:16 | ロードバイク

境川サイクリングロード から カステラ屋さん

グレイシアで少しだけ 境川CRを走りました。

暖かかった~
ポカポカなだけで、楽しい♪

途中、境川サイクリングロードから海軍道路の方に抜けて
環状四号線沿いのカステラ屋さんに寄りました。

手づくりのお店です。

第23回神奈川県名菓展菓子コンクールで
「アーモンドコーヒーカステラ」が、優秀賞を受賞しているみたい。

最近、スーパーニュースでも紹介されたみたい。

お店の中をチラッと覗いたら
カステラの切れ端があったので・・・ごめんなさい。 切れ端だけ買いました。

¥300でたくさ~ん


c0178256_1812269.jpg





昨日のおやつになりました♪




カステラ文(ぶん)

〒246-0031
神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-29-31
℡045-302-1647
[PR]

by piccoriena | 2012-02-25 10:06 | 可愛いお買物車計画

ネックウォーマーない!ない!事件。 だけど…ある。ある?

この時期は グローブとネックウォーマーがないと走りに行けないのに

ネックウォーマーがないっ!

ないっ! ないっ! ないっ! って 探していたら・・・



首に付いてた。。。   026.gif


かぶるタイプだから、お化粧する前に付けたんだった~   あははっ♪


境サイを久しぶりに、ちょこっと。


ネックウォーマーの出番も もう少しかな・・・
[PR]

by piccoriena | 2012-02-22 13:10 | ロードバイク

引き継いで、引き継ぐぅ~

今年度は、地域の子供会の役員でした。

毎月の定例会の他に、年数回のイベント準備のお手伝いや

イベント当日は、朝から夕方まで1日がかりのお手伝いがあるので

それなりに大変で

初めは、なんとか役員から逃げたかったんだけど・・・

終わってみれば

役員の方々と知り合えたし、スーパーや道端で挨拶してくれる子供達が増えたり

楽しい事も、嬉しい事もありました。

先日の日曜日に新役員の方に引継ぎが終わり、ホッとしたら

翌日、月曜日は、学校の校外委員の引継ぎです。

来年度は校外委員。 

一応引き継いだけど、う~ん よく分からない。。。

頭の中がパニック~

3月から新学期が始まる4月まで、大変なんだって・・・

もー今から 焦っちゃう。

子供が大きくなると、色々と回ってくるのねぇ~  042.gif
[PR]

by piccoriena | 2012-02-21 13:32 | 子育て

【OWLEYE(オウルアイ)】のソーラーライト *優しくて高性能でカワウィ~*

目の前に 【OWLEYE(オウルアイ)】 の 『 Nano ソーラーライト1LED フロント』 たちが!

かわうぃ~♪

c0178256_12532120.jpg



c0178256_12565485.jpg



 【OWLEYE(オウルアイ)】 は

使い捨ての乾電池を一切使わず
環境に優しいスポーツバイク用ライトを作るために立ち上げられたブランドだそうです。

この 『 Nano ソーラーライト1LED フロント』 は

世界最小、最軽量! 電池込みで 12g ! かる~い♪

・JIS規格のIP55テストをクリア!

『IP55テスト』 ってよく分からないけど・・・

 *人体および固形物に対する保護等級が5で
 *水の侵入に対する保護等級も55
    いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響をうけないんだって! すご~い


・1時間の充電で1時間の点滅が可能な高性能ソーラーパネルを装備。
      最発電効率の良い単結晶パネルを使用 15%を超える発電効率。

・電流コントロールチップ内蔵

・ハンドル、シートポスト、シートステー、フォークなど様々な所に取り付け可能。

・高輝度ICコントロールマイクロLED

・点灯点滅の2モード

・150mahリチウムイオンバッテリー


充電時間
2時間 (照射時間 点灯 1時間 点滅 2時間)
4時間 (照射時間 点灯 2時間 点滅 4時間)
8時間 (照射時間 点灯 4時間 点滅 8時間

サイズ は 41.8mm×24mm×14mm

定価は ¥2,415円 (税込)




その他、 明るくコンパクトなUSB充電式ヘッドライト 『 ヘッドライト 5LED 』 (定価 ¥2,614) や
 
c0178256_11494026.jpg


世界で最も明るい 『 ハイブリッド3Wライト』 (定価¥7,140) も とっても 人気があって

c0178256_11495342.jpg



交換部品も充実しているそうです♪
[PR]

by piccoriena | 2012-02-17 12:54 | いいかも~

さる注意報~♪ (息子のロードバイクが届きました~♪) FELT F24

注文していた、息子(小4)用のロードバイクが届きました。

FELT F24

かわいい~♪ 

c0178256_959752.jpg


ポジションを合わせる為に乗ってみましたが、私はその場に行けなくて

その時の写真をみてビックリ!

c0178256_954567.jpg


猿 すぎない?!

あははははははぁ~  なんて笑っちゃって・・・ 怒られちゃうね 011.gif

おさるさんは可愛いから大好きだけどねっ♪

って 猿の話は置いといて・・・


サイズがピッタリで良かった。

パパは 適正サイズ を とっても 大切にしているので

ステムとクランクを交換したようです。


私的には、補助ブレーキが付いていて、少し安心しましたが

写真を見たら、下ハンを持っているので 「持たせたの?」ってパパに聞いたら

「なんか、下ハンばかっり持つんだよ・・・」って言っていました。

なんでだろう・・・? 後で聞いてみよっ。


始めはロードに抵抗があった私でさえ、初めて乗ったときは

こわ~い。でも軽~い♪ かっちょいいかも~♪ なんて感激したので

感想を聞いてみたら、「普通。」だって・・・

「もー何!普通ってー」

「いや、普通に走れたよ。良かったよ。」だって・・・ つまらない!

年が明けてから楽しみにいていたので 喜んでるし

はやく沢山走ってみたいって言ってるんだけどね・・・

軽快さに感激しないのかな・・・

ポジションをほんの少し変えただけで、乗り心地がかわることに感激しないのかな・・・

パパにも「どうだった?どんな感じだった?」って聞いてみたら

「ちゃんと走れてたよ。」って

「えっ?どういう意味?」

「うん。ちゃんと走れてたよ。」だって・・・よくわからない!


子供はすぐに乗りこなせるのかな 


はやく 走っている姿をみたいです♪  




* 試乗できますので、良かったら・・・ *  045.gif
[PR]

by piccoriena | 2012-02-15 11:22 | 子育て

暖かいわ~♪

先週は、腰がイタタタぁ~ で、数日間 外出ができなくて

子供にお買い物をお願いしました。

2人でのお買い物は2回目。

帰ってくるまで すっごく 心配しましたが、無事に帰宅。

でも、途中、溝に100円玉を落としてしまうハプニングがあったようで・・・

Aカリ(5才)は ビックリして大泣き!

Oタロウ(9才)は、なんとか拾おうとしても、拾えずにいたら

親切な男性が手伝ってくださったようです。

でも やっぱりとれなくて・・・

「これ持って行きな。」って100円を持たせてくれたそうです。

Oタロウは「ちゃんと いいです。いいです。って断ったんだよ・・・」と言っていましたが

そんなに親切な方がいるなんて・・・  053.gif

お礼がしたくて、1週間後の土曜日、同じくらいの時間に行ってみましたが

やっぱり、会えなくて・・・ 

子供たちは、優しさがすごく嬉しかったようです。

この気持ちを忘れずに、そんな大人になってくれたらと思います。



そしてその後、ピコリバイシクルに寄ったら、思いがけない出会いがあって 005.gif

嬉しくて

すっごく嬉しくって

一瞬、宙に浮きました♪   053.gif
[PR]

by piccoriena | 2012-02-13 10:54 | 子育て

自転車にもソーラーライト。 と 水の進入を防ぐクランプ。

先週は、急に 腰がイタタタぁ~!

になってしまって、まともに2足歩行ができないしー

朝起きたら 立てな~い! で ビックリ!

なんとかハイハイでキッチンまで行って・・・

イスにつかまり・・・テーブルにつかまり・・・立ち上がって・・・

シンクに腕をついて、洗い物をしたり

低い位置にハンガーを下げて、座りながら洗濯物を干したりしていましたが、

2足歩行ができるようになって、娘を電動自転車に乗せて走れるし

お買い物に行って、荷物も持てるようになりました☆

普通に動けるって ほんっとに ありがたい♪
   (なんだか おばあちゃんみたいだけど・・・あははっ♪)


昨日は、ライトウエイのパーツの展示会に行って来ました。

あまり部品の事はわからないので、気になったアイテムを少し。


【OWLEYE(オウルアイ)】の
ソーラーライト。デザインも可愛いし、やっぱりソーラーって素敵♪

c0178256_10495315.jpg



カラフルでかわいい【ケーシーエヌシー】の シートポストグリップ。

カーボンシートポストの滑り止めですが

細いパッキンのようなものが付いていて、フレームへの水の浸入を防いでくれるみたい。 


c0178256_1050958.jpg




【curana(クラナ)】のシ―ライト(泥除け)。

色々なデザインがあって楽しいし、作りもいいらしい。

ネジの所が、良くできている?良く考えられている?みたい。


c0178256_10502881.jpg



それから、クルーザーのサドルって すっごく大きいのね!

もー大きさにビックリ♪

もはや 座布団?!

c0178256_10504152.jpg
 


あとは・・・【バジル】のサドルカバー。

サドルカバーってどうかなぁ・・・ でも

デザインが可愛かったです。



c0178256_148341.jpg


c0178256_1051277.jpg


こんな感じかな。
[PR]

by piccoriena | 2012-02-09 13:18 | イベント・レース・展示会