<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東日本大震災と福島第一原発

本当に信じられない、大変な事になっています。

被災地の映像を見る度に、胸がつまります。
辛いです。涙がこみ上げます。


そして、福島第一原発のニュースを聞くたびに
不安に陥りますが

冷静に判断して、前向きにいかなくてはいけないと思います。


私に出来る事は、本当に小さな事ですが
出来る範囲で協力して、エールを送り続けたいと思います。

被災地や避難所で生活されているの方は
本当に辛い思いをされているとおもいますが

頑張ってください。

頑張ってください。

頑張ってください。



被害が最小限に収まるように

1人でも多くの方が救出されることを

日々 祈っています。
[PR]

by piccoriena | 2011-03-16 15:40

なんとな~く

c0178256_12362920.jpg


この自転車で

坂道3本ダッシュしたら

肺にきた!

でも楽しい♪
[PR]

by piccoriena | 2011-03-11 12:37 | ピコリ的?

ダウンヒル用のブレーキって・・・

すっごくきくんですね~

私もマウンテンバイクで山に行ってみたいな~と思って

パパのマウンテンバイクを試乗してみました。

走り始めて直ぐ

「あっ、ブレーキがすっごく効くから気を付けてね!」

と言われて

『どれどれ』と思ってブレーキを引いてみたら

前上がりのサドルが ガツ――ン とぶつかってきた・・・

何これ!危険ー!

こんなに効くブレーキってあるの?!


油圧式のディスクブレーキが付いていますが

ダウンヒルの時は、ハンドル操作がとても大事なようで

ハンドル操作に集中?できるように

ブレーキは、指一本で引けるくらい、引きやすくて

効きやすくなっているそうです。
                    

お勉強になりました。     045.gif  
               

c0178256_12132266.jpg

[PR]

by piccoriena | 2011-03-10 12:21

境川サイクリングロード

先週の土曜日、境川サイクリングロードをサイクリング。

土曜日に走るのは久しぶりです。

平日より沢山の方が走っているので

沢山抜かされます・・・

男の人って速いですね。

『はっ!ママチャリ!』
ママチャリにも抜かされました。。。あははっ


早咲きのさくらがちらほら。

例年より沢山目に留まりましたが、気のせいかな?

冷たい風が心地いい、春を感じるサイクリングでした♪


今日は雪です。
[PR]

by piccoriena | 2011-03-07 12:28 | ロードバイク

第8回 Mt.富士ヒルクライム エントリー

昨日、第8回 Mt.富士ヒルクライム にエントリーしました。

実は数週間前からエントリーに迷いが出てしまい
悩んでいましたが、エントリーしました。

凄い人数待ちで、なかなかエントリーがスムーズにいかなくて・・・
悩んだわりには、ドキドキしました。

無事にエントリーできて、ほっとしています。


楽しみながら、6月12日に向かっていきたいと思います♪
[PR]

by piccoriena | 2011-03-04 10:00 | ロードバイク