<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

* 紅葉サイクリング * (クラブランに参加しました)

28日(日)クラブランに参加しました。
メンバーは
Iワヤ君、Oサダさん、Kザキさん、Kドウ君、Sブヤさん、
Tリーさん、Nダさん、Mウラさん、Mサワシェフ、Mグチさん、
と美人アスリートNカワさん、とパパと私の13人です。

コースはニイダ峠(正式名称ではありません)と裏日向薬師です。

最近、蓑毛でも熊の目撃情報があったので
熊と初めてのニイダ峠に怯えながら出発です!

ニイダ峠までの平坦(?)も必死なので
景色を見る余裕がありませんが、紅葉が綺麗!

ニイダ峠は、最近舗装路になったようで、路面がきれいです。
景色も綺麗です。

勾配は・・・
いきなり14.5%の標識! (うそ~聞いてないよ~!)
次々に12.5% ・ 13% ・ 12% の標識が現れます!
気持ちが折れないように頑張っていたのに・・・
やっぱり折れて・・・2回歩きました。。。(あはは)

あまりのきつさに頭の中がこわれたのか
『あっ!ひとりぼっちだけど、熊が出たらどうしよう・・・まっいいか!』
と恐怖心ゼロ。
10%の標識を見ても『良かったぁ~』なんて思っちゃっいました。

日向薬師の方へ下り、(ピコリで言う)裏から登り始めた所で
右もも(膝の少し上辺り)に違和感があって
足を付いたら、左足の同じ場所にも違和感があって
どうやら両足が攣ってしまったようなので
私はここから集合場所まで引き返しました。
ショック~!
最後まで一緒に走りたかったのに・・・残念。

練習不足だった自分がいけない!
もっと頑張らなくちゃ!

だけど・・・
頑張らなくちゃいけない事って沢山あるから
なかなか思うようにいかなくて・・・

でも・・・すっごく楽しくて
幸せ~♪だったから・・・やっぱりがんばろっ!!

ありがとうございました    053.gif



c0178256_1424984.jpg



P.S.
Kモトさん おめでとうございます!
良かったぁ~ 嬉しい♪
[PR]

by piccoriena | 2010-11-30 14:37 | ピコリ的?

中古部品格安です♪

中古部品をどっさり捨てようとしていたパパ!

「ちょっと待ってぇ~!」

どうやら使える物もあるようなので

もったいな~い!

という事で、パパに許可を頂いて、お店の片隅に

【中古部品】を置かせてもらう事にしました。

今回はこんなかんじの物です。

c0178256_13161545.jpg


一例
 ●アルミ荷台(片方はネジがさびています)   各¥200
c0178256_13163132.jpg


 ●エリート ボトルゲージ (アルミ イタリア製) ¥200
c0178256_13165214.jpg



 ● スペシャライズド ボトルゲージ (アルミ) ¥100
c0178256_1317477.jpg


 ●アルミハンドル (SAKAE)    ¥50
c0178256_13171850.jpg


 ●26インチ 1本スタンド 
     (ママチャリ用)(油・油に汚れ有り) ¥100
c0178256_16253423.jpg


などなどです。


お掃除はしておりませんので、綺麗ではありませんが
ご了承くださいませ。
            040.gif

よかったらのぞいてみてくださいね♪
[PR]

by piccoriena | 2010-11-26 11:23 | ロードバイク

シューズカバーを作ってみました☆

シューズカバーを物色中にパパから
 
 「靴下はいとけばぁ~」と言われて・・・

もーバカにしてるのー! と思ったら

ヨーロッパの選手はよく靴下をシューズカバーにしているそうです。

「お気に入りの少し大きめの靴下で作ってみれば。
 シューズカバーの方が暖かいかもしれないけど」と言われて

キラ~ン☆
靴下なら経済的だし(あはは♪)
ヨーロッパ的だし(?)

ということで、早速作ってみました。

う~ん、どんな靴下を選べばいいのか良く分からなかったのですが

こんなルームソックスにしました。

c0178256_1216658.jpg


ルームソックスなので、ゆったりとしていて、良く伸びたので

正解だったかもしれません。

シューズに履かせて、クリートの部分に穴を開けました。

c0178256_12163245.jpg


ここがポイント!034.gif
靴下が伸びるので、穴を少し小さめにあけるように!とのことでしたが

案の定、少し開けすぎたようです。。。

切リ口はザク・ザクと縫って・・・

こんな感じに完成です♪

c0178256_12165148.jpg

c0178256_1220462.jpg


(通常、かかとの部分も穴があいていますが、かかとの部分は
 開けなくてもOKだそうです。)
 

耐久性や保温性、ペダルの着脱感など気になりま~す。

使用感はまた報告する予定です。


ちなみに・・・
お店には、新しいタイムのシューズカバーが入荷しています。

c0178256_11301273.jpg


本物もかっこいいです!!
[PR]

by piccoriena | 2010-11-24 12:25 | 自転車ウエア アイテム

走れない自慢?

境川サイクリングロードを15キロ走っただけでクタクタです。

何だかんだで、1か月ぶりくらいになってしまった2日前も

15キロでクタクタ。

お天気はサイクリング日和で、気持ちがいいのに

疲労感とサドルの硬さばかり感じてしまう

今日この頃です。


「滝本酒店の坂登っただけで疲れたよ…あはは」

と言ったら、パパが

「俺なんて、昨日の夜練で、坂を1本登っただけで死にそうになったよ!」

と言っていましたが・・・

なんの自慢大会よ!
[PR]

by piccoriena | 2010-11-12 16:38 | ロードバイク

サイクルモード インターナショナル 2010 東京

サイクルモード2010 に行って来ました。(金曜日です)

会場到着が遅くなってしまい、全てのブースを回れず
残念でしたが、楽しかったです♪

入ってすぐの ガールズバイクキャビン にて
c0178256_11484996.jpg

ウインドブレーカー可愛いです♪
カスクのデザインも可愛いけど・・・カスク? 流行ってるの?

カラフルなパーツや小物がいっぱいです!
c0178256_11193339.jpg

c0178256_11491956.jpg

キャリア―もピンクです。

ローラ-は年々、音が静かになっているようです。
昔(?)、パパがやっていたローラーはメチャクチャうるさかったです。
c0178256_11231640.jpg


すっごくかわいいチャイルドシート♪
c0178256_11261777.jpg

c0178256_11263112.jpg


西内真紀選手 の 実車
c0178256_11304562.jpg

デコってる~♪ 素敵~♪
c0178256_11313815.jpg

c0178256_11495662.jpg

ニコニコちゃん(?)とハイビスカスもシールです。
ちょうどパパがハワイのABCストアーで色違いを買っていました。

かっこいい街乗りも沢山ありました!
c0178256_11325841.jpg


バンブー自転車
c0178256_11334172.jpg


パールイズミはアームカバーが可愛いかったです。(参考展示商品)
c0178256_11345860.jpg

c0178256_11351491.jpg


パールのフェイスカバー
c0178256_11353830.jpg

これなら怪しくないかな?

パールは試着室が充実しているので、いくつか試着してみました。
c0178256_11523761.jpg

今年の冬はこれで乗り切ろうかなぁ・・・

楽しい時間はあっという間で
気づいたら会場内に『蛍の光』が鳴っていました。

毎年車で行っていますが
帰りの夜景がすっごく綺麗!
写真を撮ってみましたが・・・
c0178256_11451528.jpg
c0178256_11452697.jpg

残念!酷すぎる・・・
一応、ディズニーランドと横浜です。
実際はすっごく綺麗です。
[PR]

by piccoriena | 2010-11-09 12:00 | イベント・レース・展示会

Congratulations!!

結婚式でハワイに行って来ました♪
c0178256_13364540.jpg

サーファーに虹が! いいことあるかもね~


c0178256_1337588.jpg

自転車スタンドが自転車! (あっハンドルに誰かいた!)




結婚式翌日はちょうどハロウィン!
トロリー(バス)の運転手さんもアバターにドラキュラなど
c0178256_18565231.jpg

c0178256_18571863.jpg


子供たちは仮装して御近所を回り、お菓子をいっぱいもらえます。
c0178256_1341470.jpg

c0178256_18574414.jpg


(アラモアナショッピングセンターや滞在したホテルでも
 お菓子を配っていました)

c0178256_1341516.jpg



子供たちが喜ぶとってもいいお祭り。
由来は良くわからないけど… 日本でもできたらいいのに…
セキュリティーとか食品の安全とか難しいかな 日本では

大人の部も夜中まで大盛り上がり。
1番人気は やっぱり・・・・ これ?
c0178256_13422274.jpg

c0178256_18532968.jpg

写真撮られまくりーーー


楽しい時間はあっという間でした。。。





お姉さん*ライアン
ハワイでは色々とありがとうございました。
また会えるのをすご~く楽しみにしています♪

結婚式



[PR]

by piccoriena | 2010-11-07 13:24 | 家族