<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏が終わって ・・・

今日から息子(小3)の新学期が始まりました。
(2期成なので、少し早く始まります)

毎日暑い日が続きましたが、

花火に盆踊り、海にプールにスイカ割り など 夏は楽しい事がいっぱいで

楽しかったです♪

c0178256_13192666.jpg


この夏、1番印象に残ったのは・・・

8月6日の朝、“ウーーーー”とサイレンが鳴り

『そっか・・・ 』  広島平和記念日です。

娘はサイレンの音が気になったようなので

『理解できるかな?』 と思いながらも、私ができる範囲で

戦争の事、原爆が落とされてどうなったかという話をしたら

 「なんか涙が出ちゃう・・・」 と言って (娘が)

涙を流していた事がとても印象的な夏でした。




子供の学校が始まり、私の夏も終わりです。。。

と思ったら、 『 暑っ!』

週間予報は、34度のオンパレード! 058.gif058.gif058.gif

なにこれーー!


でも、紅葉の時期に山を走れるように、少しづつ走っていく予定です☆
[PR]

by piccoriena | 2010-08-30 14:31 | 子育て

脱いだら・・・ すごいんです!

先日、今年初めての海水浴に行きました♪ (大磯海水浴場)

ビーチに着き、顔と腕に日焼け止めを塗り直し

腕にアームカバーを付けた所で、子供達からブーイング!

「早く、早く!」

「先に行って、ピチャピチャやってて!」で先に海水に向かった子供達。

上の息子は無事にたどり着いたものの

下の娘が 「熱い!熱い!わぁ~ん!」と砂浜の暑さにギブアップで

動けなくなり、日焼け止め塗り途中で、救出に向かい、海の中へ。

結局そのまま、波とたわむれること数時間。

背中がピリピリしてきて・・・ヤバイかも・・・

水着を脱いでビックリ!     

c0178256_8345564.jpg


痛くて、痛くて、寝返りもうてない日々を過ごしました。


海では女の子達が、長袖のピッタとしたウエアーを
水着の上に着ていたけど…

『私も来年はあれを買う!』 と思い 調べてみたら

【ラッシュガード】 っていうんだ・・・知らなかった・・・

大失敗でした。
[PR]

by piccoriena | 2010-08-21 10:36

AM7:00に藤沢橋

昨日の朝、境川サイクリングロードをサイクリングしました。

目を覚ましたら、朝焼けが綺麗~♪

c0178256_12322424.jpg


昨日はナベ先生やOフサさんが、7時に藤沢橋に集合して

箱根へ行くと聞いていたので、挨拶してから折り返そうと思い

7時までに藤沢橋を目指します。

家からは約22キロなので、5時30分に出発予定でしたが

予定時間になってもバタバタしていて・・・

チェーンに油を差したら、オイルの残りが少なかったからか

“バフっ” という音と一緒に、細かく油が飛び散って、リムに付着。

『あぁぁぁぁ、パーツクリーナー、パーツクリーナー』とバタバタしてたりして

5時50分出発になってしまいました。

『急げ!急げ!』な感じで走って

サイクリングロードの終点地点に6時50分到着。(間に合ったぁ…)

藤沢橋に行ってみると、まだナベ先生の姿がなかったので
(どこかにいたかな?)

ぼーっと川の方を見ていたら、遠くに走ってくるOフサさんを発見!

藤沢橋に到着したOフサさんは
サイクリストの集団と和やかにお話ししていました。

よーく見たら、真中にナベ先生の姿を確認。

『こんなに大人数の予定だったの・・・』

しかも、お会いしたことのない方ばかり・・・

ドキィ~!!

『どうしよう・・・どうしよう・・・素通りしちゃう・・・』

『お母さん、どうしよう・・・』 (ってお母さんは嘘ですけど・・・)

一応、通り過ぎながら声を掛けたら、直ぐに気付いてくれて

良かったぁ~♪

軽く挨拶して、戻りました。

ホッとしたら、足取りも軽く、走れてたのに

途中から足が重くなって、お尻までいたくなって・・・

お尻が痛いのも、辛いわーー

しばらく走っていなかったので、40キロも走れなくなっていました。。。

でも、充実感のある1日になりました☆
[PR]

by piccoriena | 2010-08-09 12:33 | ロードバイク

真っ青な空に

飛行機雲が綺麗でした♪ 

c0178256_10114593.jpg

(昨日のお昼すぎ)
[PR]

by piccoriena | 2010-08-06 10:25

超能力?

まだ息子が小さかった頃

私のお腹に息子の頭をピッタリ付けて、頭を拭いてあげていたら

息子が 「ママのお腹に赤ちゃんいるね♪」っと

「えーいないよ~。」ビックリ!

お腹が大きいね。っていうこと?? と思っていたのですが

その数日後に妊娠している事がわかり

息子の発言を不思議に思っていた事がありましたが

先日も今度は娘が、担任の先生が早退した日に

「先生、お腹に赤ちゃんがいるから、具合が悪いみたい。」と

言うので、「先生が言っていたの?」と聞いたら

「言ってない。Aカリわかるの。」と言っていましたが

最近、先生のお腹が大きくなってきました。

もしかしたら、娘は先生から聞いていたかもしれませんが

なんとな~く不思議で、子供にはそんな力があるのかな?

と思っています。

以前、『子供がお腹の中にいた時の話をする事がある』と

聞いた事がありますが、息子も話していた事があります。

息子が2歳か3歳の冬、明るい部屋で、エンジ色の毛布を

頭からかぶった時、

「あっ!ママのお腹の中にいた時の色だ!」と言ったので

私も入ってみたら、少し暗くて、赤黒っぽい感じでした。

一緒に毛布をかぶって、「お腹の中はどうだった?」と聞くと

「暖かくって気持ちがよかった~ でも、ちょっと狭かったなぁ」と

言っていました。声も聞こえたそうです。


妊娠している先生は、息子も娘もお世話になった先生です。
072.gif 元気な赤ちゃんが産まれますように・・・072.gif   
[PR]

by piccoriena | 2010-08-05 10:26 | 子育て

自動変速じゃない車を運転!

数日前に落雷の影響で、 電化製品が色々と壊れてしまったり、

今度はパパの腰がギックリ! でバタバタしてました。

動けなくなってしまったパパに頼まれた仕事(配達)で、ピコリ号(お店の車)を
初運転!

久しぶりのマニュアル車!

c0178256_1341814.jpg


走行中は頭の中がパニック~

車はガックン・ガックン~

とにかく坂道は回避し、なんとか帰宅。

もぉ ヤダーー! と思いながらも、2回目の出動は

少しスムーズに走れる様になりました?

走り終わった時にはちょっとした充実感があって・・・

また運転したいような・・・

ヒルクライム的な感覚?でした♪




雷で壊れてしまった電化製品は、火災保険が適用されるようだし

パパもゆっくり歩けるまで回復してきたので、仕事も再開しています。


色々とご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
                                   040.gif  
[PR]

by piccoriena | 2010-08-02 11:25