<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝練! う~ん朝ポタかな

春休み。パパもお休。なので

家族が起きる前に境川CRへ。

と言っても朝寝坊してしまい、ギリギリ朝です。

今日も追い風に気付かず、『調子いい~♪』と勘違い。

帰りの向かい風に苦しみました。。。



途中『パン工房 ゼロ』で朝食のパンを購入。

トーストにして、スープと一緒に頂きました。

美味しっ♪


c0178256_12205670.jpg

十穀食パン ・ 山形食パン ・ チーズフランスパン
と新商品の量り売りパン(チョコとミルク)
[PR]

by piccoriena | 2010-03-29 12:22 | ロードバイク

サイコンの電池交換

サイクルコンピューターの表示がすっごく見え辛くなってきたので
電池交換をしました。

100円玉でカバーを開けて、電池を交換。すっごく見えるっ!

かんた~ん♪♪

ハンドルに戻そうと思ったら

パパが 「設定したの?」

設定するの~? という事は・・・ 今までの走行距離が消えちゃった?

ちょっとショックです。

設定して、装着。(650Cのタイヤを使っています)

う~ん、ケイデンスが表示されない。 パパ ヘルプ!

パパ  「ちゃんとはまってないじゃん!」

カチッと装着されていなかったようです。。。

でも、自分でやるって楽しい♪

教わりながら、色々とでやってみようかな。

c0178256_19185352.jpg



P.S.
☆明日の都ロード頑張って下さい☆
[PR]

by piccoriena | 2010-03-27 19:55 | ロードバイク

◆ 魔法の釣り竿 ◆

娘(4才)が長い棒で魚釣りごっこをしていて

何かが釣れたようなので・・・

   「何が釣れたの?」


娘  「お刺身!」


お・お刺身ーー!!   005.gif

お刺身釣れちゃったか・・・
[PR]

by piccoriena | 2010-03-25 12:05 | 子育て

暖かな境川サイクリングロード♪

糸魚川サイクリングの心労が(私は走っていませんが・・・)
まだ残っている感じがありましたが、境川CRへ走りに行ってきました。

今日は風がほとんど無く、穏やかで本当に気持ちが良かったです☆

ここ数カ月で1番気持ちよく走れましたが

学校が短縮授業になっているので、もっと走りたい気持ちを押さえて

Uターン。

帰り道、犬とお散歩されている方に道を譲って頂いたので

           「すみません・・・」と言ったら

お散歩の方が  「ありがとう。」と

えーこちらこそ  「ありがとうございます。」 と言ったら

お散歩の方が  「ありがとう」 と ありがとうのチャッチボールがあったり

『境橋』の交差点で信号待ちをしていたら、お散歩中のおじさまが

おじさま 「何処まで行ってきたの?」と

      「すぐそこまでです。」 と言ったら

おじさま 「こんな自転車乗っているんだから、江の島まで行かなくちゃ
       ダメだよ!」

と叱られて(?)しまいましたが

色々な意味で暖かい境川サイクリングロードでした♪

c0178256_1620532.jpg

[PR]

by piccoriena | 2010-03-23 17:41 | ロードバイク

膝のために  ( 魔法のお薬?! )

以前、両膝を痛めてしまったので、再発の不安があります。

何処まで練習しても大丈夫なのか、様子を見ながらなので

あまり沢山ペダルを回せませんが

膝強化期間として

膝の周りの筋肉を鍛えるトレーニングをしたり

父が送ってくれたコラーゲンを飲んだり

走行中は『もも・もも・ハム・ハム』の呪文走行(?) 

お風呂の中では、膝をマッサージしながら話かけたり(?)しています。

あとは・・・

娘(4才)が魔法のお薬を付け、ティッシュを丸めてセロハンテープで

貼ってくれます。

c0178256_17592122.jpg


娘  「これねぇ、すっごく効くからね♪」 と・・・

でも、テープがチクチクしてくるので

こっそり剥がすと

娘  「取れちゃったの?座ってごらん♪」 と

また貼ってくれちゃうので・・・・・ ・ ・ ・


本当にありがとう        053.gif
[PR]

by piccoriena | 2010-03-19 08:50 | 子育て

境川サイクリングロード * 春風とサイクリング *

久しぶりに境川CRを走りました。

すっかり春になっていました。

風が強めでしたが、私の好きな

行き向かい風、帰り追い風の春風だったので

強風でも歓迎です♪

今日は楽しく走れて・・・ほっ♪

c0178256_1623582.jpg

c0178256_1626598.jpg

まこと君、会ったね☆
[PR]

by piccoriena | 2010-03-17 16:28 | ロードバイク

J:COM の新しいサービスですか?

インターネットの接続ができなくなってしまい、契約先のJ:COMに連絡。

いつも、親切丁寧に説明してくださり、確実に問題が解決するので

本当に助かっています。

パパ(夫)の名前で登録していますが、私が電話をしたので

J:COMの方が

   「失礼ですが、お電話を頂いているのは、哲也さまのお嬢様ですか?」と

えーーー♪♪♪

お・お嬢様!?

新しいサービスですか?

今日はお天気もポカポカで嬉しい
                    056.gif

               
[PR]

by piccoriena | 2010-03-12 10:18

ヒルクライムの厳しさを痛感。

   「あっちの海までサイクリングに向けて少し乗っておきたいし
    自転車の確認をしたいから、走りに行くけど、一緒に行く?」とパパから

『えっ』
昨日は飯田牧場でアイスを食べて、牛に癒されるか
横浜に買いたいお菓子を買いに行く予定にしていたので
1度はお断りしたのに・・・
気付いたら厚木にいました。。。

パパと走る時はいつも、空気を入れて、油を差したり、自転車の用意はパパが
してくれるので、ラッキー♪ と思い
先週も準備体操をしていたら
「はい。自分の事は自分でね。」とポンプを渡されました。
えー嘘でしょ・・・
でも、何度も失敗しながら、空気を入れる事には抵抗が無くなってきたなぁ
と感じていたのですが
今日はまた自転車の準備をしてくれてるっ!
『なんで今日は優しいの~?』
感謝の気持ちを忘れていたから、作戦かな?

あー今日はどこに連れていかれるのか 怖ーい。
普段の生活でも色々と苦しんでるのに
わざわざ苦しみに行きたくない。

でも、頑張らなくては
気合いを入れて出発です!

アップダウンの連続の後
七沢の裏山あたりを走ったようですが
激坂(私にとっては)登場!
道幅が広かったので蛇行しながらクリア。
ホッとしたのも束の間
再び激坂(私にとっては)登場! 『げぇっ』
何処までつづくの・・・
『もうヤダ・・・』でも今日は頑張る。
『あーヤダ・・・』でも頑張る!
『あ・・・もうダメかも・・・』 着足。

今週もギブアップ。
自転車を降りたら 空がぐるぐる回ってました。

沢の音を聞きながらパパが登って降りて来るのを待っていたのですが
気持ちが良かったので
    「あっちの海に備えてまた登ってくる?」

パパ 「ここら辺熊が出るから」

    「えーーー先に言ってよ!」

昨日は頑張るつもりだったし、頑張ったつもりだったけど
気持ちが足りなかった。

気持ちが折れなければ登りきれた気もする。
悔しさが少し残りました。


c0178256_12336.jpg

[PR]

by piccoriena | 2010-03-09 11:06 | ヒルクライム

不安を解消するするには 練習するのが1番!?

富士ヒルクライムにエントリーしたのに・・・
エントリーしたからかな・・・

不安で不安で無気力状態。
やる気が出ない。

昨年は自分の中で目標があったんです。

実は・・・
小学校6年生の時、校内のマラソン大会があり
スポーツ万能な のぶちゃん が優勝すると大注目を浴びていたんです。
私はなぜか『のぶちゃんに勝ちたい!』と思って、大会当日まで
朝学校へ行く前と帰宅後にマラソンの練習をしたんです。
そして当日、スタートラインには優勝を狙う女の子達がのぶちゃんをマーク。
もちろん私も のぶちゃんをマーク。
スタートしてからも のぶちゃんをマーク。
コースは学校をスタートし校外を走り、学校に戻ってくる2キロ位のコースです。
校外を走り学校の近くまで戻って来たのに
あまりペースが上がらなかったので、『いけるかもっ!』と思いスパート!
誰も私をマークしていないので、独走です!
そして校庭を1周してゴーーーール!!
ブッチギリでした。

この時以来何かに向けて頑張るということが無かったんですが

ロードバイクに乗るようになってから

レースにチャレンジしてみようと思うようになり

もしかしたら、頑張れば、1位は無理でもいい結果が出せるのではないかと

勘違いしていたんです。。。

なので、本当に恥ずかしい話ですが

昨年は着を目指して練習していたんです。 (あははは♪)

でも、昨年レースを経験して

自分自身の事やレースの厳しさなどの現実を知ってしまったので

昨年の大変さを思い出すとすっごく不安で

何を目標に頑張っていいのか解らなかったんですが、パパに

    「不安を解消するには練習するのが1番だよ。」と言われて

昨日ローラーをやっていたら

『今できる範囲で精一杯やってみて、当日どんな結果がでるのか楽しみに
 頑張ろう』 と思えてきたので

昨日から6月6日に向けて練習スタートです  072.gif
[PR]

by piccoriena | 2010-03-05 09:25 | ロードバイク

富士ヒルクライムにエントリー☆ と激坂にギブアップ

迷って・迷って・・・・
やっぱりエントリーしました。(6月6日が本番です)
不安もいっぱいですが、できる範囲で頑張ります!

という事で、早速山方面に練習に行ってきました! ではなくて・・・
まだまだ、のんびりモードですが、パパに誘われて・・・
1度はお断りしたのですが・・・  行ってきました。

あー不安。
全然トレーニングしてないのに・・・
  
    「全然トレーニングしてないから、すっごく遅いけど、ごめんね。」

パパ 「もちろんいいけど、あれ?速く走れたっけ?」

    「あっ は・は・は・は・・・」

なんて感じで、出発です。

走行中は

パパ 「ギアが重すぎー!」

    「はい。」

パパ 「腕に力が入ってるよ!」

    「はい。」

パパ 「スピードが遅過ぎー!」

    「えっえーーーーーーー」

みたいな感じで、清川村周辺と愛川町の辺りを走り
宮ヶ瀬を回って帰る予定でしたが、私のスピードがやっぱり遅すぎで
予定時間に帰れそうもなかったので、違うルートを通りました。

途中パパが細い道に入っていったので、なんとなく嫌な予感がしたんです。

    「なんか嫌な予感がするんだけど・・・」

パパ 「そお?ここは車が来ない安全な道だよ。」

本当に・・・キャーー!! 激坂登場★
  (ピコリバイシクルのグラブランでは『フランドル』と呼んでいる坂のようです)

何この坂?!  危ない! 倒れる! 今まで感じた事のない感覚です。

     「降りてもいい?」

パパ 「話せるくらいなら頑張って。蛇行してごらん。」

蛇行したくても道が狭くて・・・
でも、今まで『足つきたい・足つきたい』と思いながらもなんとか頑張って
きたんだから、気持ちを切り替えて・・・『よしっ頑張ろう!』

でもやっぱり ギブアップ。。。
ロードに乗ってから初めて押して歩きました。
『森林の中を歩くのも気持ちがいいわ♪』なんて開き直りながら

パパと走ると1人の時より頑張るので
そこが良かったりもします。

昨日もアップダウンが気持ち良かったり
初めて激坂ヘアピンカーブの下りを経験したり
登れないほどの激坂に出会えたり

楽しかったです♪ (た・ぶ・ん)

c0178256_6503439.jpg

[PR]

by piccoriena | 2010-03-02 09:38 | ピコリ的?