<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

目的地は・・・座架依橋?

冒険したい気分だったので

相模川沿いを通って、『宮が瀬方面まで行ってみよう!』の予定でしたが

パパから

    「相模川沿いは圏央道の工事でダンプが多いから危ないよ。」

とのアドバイスが

(パパは自転車以外の趣味が忙しいので、1人で走行です)

でも、気分は山方面♪ だったので

とりあえず相模川にかかっている座架依橋を目指す事に。

そして、到着。
c0178256_555531.jpg

曇空、気温6度、ダンプや車がビュンビュン通って行くので

怖~い。

でも相模川まで11キロだったので、行ける所まで行ってみようと

相模川沿いを少し走りましたが、本当にダンプだらけでギブアップ・・・




昨日は初めて携帯用のカギを持って走ったので、使ってみたくて

少し寄り道。
c0178256_635497.jpg

c0178256_5561456.jpg

                                   (子供用です)

走行距離24キロでした。
[PR]

by piccoriena | 2010-02-23 09:52 | ロードバイク

さの君


さの君(小学4年生)

さの君 「おれ、頭かたいから、ゲンコツされても全然痛くないんだよ!
      あっ、先生!
      おれにゲンコツしてみてよ!
      頭かたいから、全然痛くないんだっ!」


  『コツン!』     


     「うぇ~~ん! そこは 痛いんだよ・・・ 」  007.gif
[PR]

by piccoriena | 2010-02-18 10:02

ローラーも好き☆

雨なので、すっごく久しぶりにローラーをやりました。

クルクルまわすだけのよていだったので

下だけ着替えましたが

飽きてきたので、少し重くしたりしていたら

タートルのセーターでは暑かったぁ・・・

体を動かすって気持ちがいいっ!

ローラーはお天気に左右されないし

好きな負荷で好きな時間トレーニングできるので  好きです☆

c0178256_1661784.gif

[PR]

by piccoriena | 2010-02-12 16:07 | ロードバイク

☆ 初めてのタイヤ交換 (小学2年生) ☆

桜太郎 (おうたろう 小2) が

パパに教わりながら、初めてタイヤ交換にチャレンジしました。

感想は・・・

  「難しかったけど、楽しかった♪ でも、手が痛くなったぁ 」 でした。

頑張ったね☆

c0178256_1764074.gif


私はタイヤ交換の練習をしたのが5カ月前。

覚えているか、不安・・・

一生 パンクしませんように。。。
[PR]

by piccoriena | 2010-02-10 10:09 | 子育て

初★多摩川サイクリングロード

初めて、多摩川サイクリングロードへ行きました。

自宅の大和市から町田市を抜けて、鎌倉街道を通り、多摩川です。

車では何度も通っていましたが

平坦だと思っていた道がゆるい登りだった事に気づいたり

登ってみたいと思っていた坂道が意外と楽勝(?)だったり・・・

一般道はあまり慣れていないので、腕に力が入りっぱなしでしたが

多摩川到着!  嬉しかったです♪

c0178256_14564417.jpg


あまり時間がなく、多摩川CRはほんの少ししか走れなかったので

またゆっくり行きたいです。

本日の走行距離 38キロ だったので

多摩川まで18キロくらいかな。
[PR]

by piccoriena | 2010-02-08 15:02 | ロードバイク

節分は神社に行こう!?

2月3日節分の日

学校から帰って来た桜太郎(おうたろう 小2)が
ランドセルを玄関にほおり投げて

桜太郎 「浅間神社でお金をまくんだって!お金もらってくるから!」と

大慌てで出かけて行きました。

そして・・・
「これもらってきたよ!」と
ボックスティッシュ1箱とラップ1箱を持って帰って来ました。
c0178256_1284385.jpg

      「あれ?お金じゃないの?」

桜太郎 「10円と5円拾ったんだけど、景品に変えられたから交換してきた。」

一緒に行ったH君は

H君  「5円でティッシュもらった!」

一緒に行ったY君は手ぶら・・・ Y君は拾えなかったの?

Y君  「拾おうと思ったら手を踏まれて、拾おうと思ったら押されて
     やっと拾ってポケットに入れたら、ポケットから取られた!」

えーー神様の前なのに・・・

桜太郎 「皆凄いんだもん・・・T君(5年生)なんてスーパーの袋いっぱいに
      2袋も持って帰ったんだよ。。。来年はママも行こうよ!」

      「えーママそんなに激しいのヤダよー」

桜太郎 「ママなら大丈夫だよ。」

      「・・・??」

という事で、来年の節分に向けて(?)

さぼっていた筋トレを再開しました☆

が、 全然できませ~ん。

春・夏に向けても、続けなくては!


近くの他の神社でも、拾った番号によって電化製品がもらえたり・・・
神社によって色々と企画があるんですね。

どこもなかなか激しいようですが・・・
[PR]

by piccoriena | 2010-02-05 12:39 | 子育て

安っ!

昨日、雪が降り出す前にサイクリング。

いつもの境川CRに少し飽きてきたので、途中から藤沢街道に出て

タカハシ(CRAZY ABOUT JANE)に寄りました。
   (東京・神奈川・埼玉に16店舗あるようです)

衣料品(紳士・婦人・子供)と雑貨のお店ですが、値段がとても安いので

時々テレビでも紹介されています。

車では何度が来た事があります。

なんとなく寄ってみましたが、おもわず衝動買い!

c0178256_1326779.jpg


1枚100円だったので、色違い2枚で200円。 安~い。

c0178256_13262950.jpg


先日買った子供のタウン&カントリーのTシャツも100円位だったな・・・

と思いだし、出してみたら・・・

『39円?!』 安っ!
c0178256_13273296.jpg


膝が心配でしたが、普通に走れて嬉しかったのと、初めて走る道は新鮮で・・・

帰り道は耳が凍りましたが、すっごく楽しかったです♪

車でしか行けなかった所に自転車で行けるのって楽しい♪

走行距離は何キロかな~

と見てみたら、18キロ。 (近っ)

結構近かったのね。。。
[PR]

by piccoriena | 2010-02-02 13:48