<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

空が綺麗だったので・・・

少しだけプラ~っと

空が綺麗☆
c0178256_11375215.jpg


空が綺麗で・・・

たまには誰かと一緒に走りたくなりました。



でも、全然前に進めない。。。
[PR]

by piccoriena | 2010-01-29 13:49 | ロードバイク

恋 

最近、恋をしているあかり(3歳11カ月)。

初恋かな~
あかり 「K君今日もかっこ良かったよ♪ K君ラブ~♪♪」    053.gif

と楽しそうで、『恋っていいな~』と思っていましたが・・・

昨夜

あかり 「あかりK君のことが大好きなのに、K君はHちゃんが大好きって
      言うんだもん・・・・」

と泣いている姿を見ていたら、切なくなりました。。。

でも、最近ちょっと女の子らしくなったあかり

片思いでも、K君に会えて今日も楽しそうでした。


一方、桜太郎(小2)は好きな事ややりたい事だけに夢中。

顔が汚れていても気にしません! (汚い)

食べこぼしは袖で拭きます! (袖が真っ黒)

ほとんど鏡に向かいませんが、向かう時は変顔の研究! (はぁ・・?)

「男の子も恋をすると変わるよ~」と先輩ママが言っていたけど・・・

桜太郎君は早くトキメイチャッテください!




今日は膝の調子がよくないので、走りに行けないかな。。。
[PR]

by piccoriena | 2010-01-27 10:45 | 子育て

サコッシュを持ってプラ~ っと

疲労? 体調不良? 気合いが足りないのか・・・?

朝からボーーっと

走ろうか・・・?やめようか・・・?

迷った時に走ると嬉しい事がよくあるので、走る事に。

でも、そううまくはいかないかな・・・と思いながら出発しましたが



やっぱりそううまくはいきません。

特に何も無しです。


帰宅後、昼食をつくる気力がなかったので、お弁当を買って帰りました。

時々、サコッシュをポケットに入れて走りますが

コンパクトに畳めて、ファスナーも付いているので便利です。
c0178256_14291038.jpg



お弁当はヨリヨリになってしまいました。。。
c0178256_1429399.jpg


気持ちのいい寒さで、気持ちが良かったです♪
[PR]

by piccoriena | 2010-01-25 14:36 | ロードバイク

大人のビデオパワーで200キロの練習もへっちゃら?

う~ん、今年は100キロ走ってみたい・・・
と思っていたら、パパが

パパ 「いつか糸魚川まで行ってみる?」と

    「えーー!300キロ?!」

行けたらいいけど、完全に足が壊れるよ~

パパ 「高校生の時、皆で練習する時は、いつも200キロくらい走って

     いたんだけど

     練習が終わって、自動販売機の前でジュースを飲んでいたら

     隣の大人のビデオの自動販売機の電気が付いたんだ・・・

     『おっ買いますか?!』と(好みの物を?)1本づつ買って

     後ろポケットに入れて帰ったんだけど、帰り道 皆 ちょー速えーの!

     ものすげぇ 引きが強いんだもん。」  と話しておりました。。。


お金を入れたのに、ビデオが出てこない事件とか

ビデオが大きくて後ろポケットからはみ出しちゃってるよ事件なども

あったようですが・・・


200キロの練習 凄ーい! より
大人のビデオパワーって凄ーい  072.gif




失礼致しました。。。
[PR]

by piccoriena | 2010-01-22 08:32 | ピコリ的?

DE ROSA (デローザ)のエプロン

DE ROSA (デローザ) のエプロンです。

シンプルですが、すっごく可愛いです☆
c0178256_1632964.jpg

男性が付けても素敵です☆

肩ひもが女性には少し長めなので、調整が必要かもしれません。
c0178256_10194287.jpg

作業用エプロンとして販売されているようですが
普段用としても使えます。

ロゴが刺繍されています。



肩ひもの長さは  約54㎝
エプロン本体の長さは 約88㎝
綿100%です

定価  ¥6,615   ですが
ピコリバイシクルで  ¥3,800 です


家事が楽しくなるかも♪ しれません。
[PR]

by piccoriena | 2010-01-20 08:14 | 自転車ウエア アイテム

ハート模様のある牛『ラブ』に会いにと森さんに会えて♪♪

今日は飯田牧場まで走りました。

予定では境川CRの終点で折り返し、飯田牧場によって帰宅。でしたが
急きょ予定変更!
今日は飯田牧場までにしよう♪と思い自転車を降りて折り返していたら
向こうから森幸春さんが走ってこられました。

あっ 005.gif 森さんだ! と感激した後にすっごく後悔。

もう少し走って森さんに抜かされたかった・・・
森さんの走る姿を後ろから見たかった・・・
一瞬でもいいから付いて行ってみたかった・・・

でも気持ちを切り替え飯田牧場に到着!

今日は以前教えて頂いた
額にハートマークのある牛『ラブ』に会えるのを楽しみにして来ました☆

でもやっぱり(?)アイスが先です!

う~ん、どれにしよう・・・
全部食べたくて悩みましたが、『いちご』と『チョコチップ』にしました。
c0178256_15165258.jpg

いちごがめちゃくちゃおいしーーーー!!
何これ!


そして『ラブ』に会ってきました。
c0178256_15152088.jpg

かわいい~♪♪


帰り道は予定より少し距離が短くなったので
ケイデンスと足の使い方を自分なりに意識して走りました。

本日の走行距離  37km  AVS 20.5km でした。

おっ平均速度が20キロ超えた。 うれしー♪
[PR]

by piccoriena | 2010-01-18 16:03 | ロードバイク

下ハン  

昨日もいつもの境川サイクリングロードです。

最近、折り返すといつも向かい風・・・
1月は風が強いの・・・?

もーヤダーー 前傾・前傾!ということで下ハンを持ってみました☆

「は・は・は・は・・・・」
何故か笑っちゃいます♪

このスピード(19キロ)で下ハン持っている人いないよねー

でも、手前の方を持ったら、ポジションが楽! いいかも~

でも、ブレーキの辺りを持つのかな・・・

と思いながら帰宅後パパに聞いたら

パパ 「どこでもいいんだよ。 ノールール!」と (欧米か!)


時々下ハンで、すれ違うサイクリストをビックリさせちゃおっ!   037.gif
[PR]

by piccoriena | 2010-01-15 07:54 | ロードバイク

おすすめ★キラキラ写真・面白写真が簡単に作れます!

年末に載せたキラキラ写真に問い合わせが殺到???したので

紹介します!

こちらが年末に載せた写真です。
c0178256_192544.gif


ブログトップの写真もキラキラさせてみようと作ってみました
                      (アップできませんでした。。。)
c0178256_194874.gif

こちらの blingee.com  というサイトで作れます。


色々できます。
面白い感じの写真もできます。

無料なのでよかったらやってみて下さい♪
[PR]

by piccoriena | 2010-01-12 11:12 | いいかも~

∞∞ 靴ひもでチェーンのお掃除 ∞∞∞∞

年末に自転車を綺麗にしたのに、もう汚れてる・・・
油の差し方が悪かったのかな??

でもちょっと位汚れてもあまり気にならないタイプなので

数回乗っただけでも汚れるんだなぁ・・・ と参考までに見ていたら

パパが来て

パパ 「昔、チェーンの穴1つ・1つ順番に太めの靴ひもを通して
     チェーンをピカピカにしてレースに出ていたんだ。。。」 と

    「へぇ~」        
                         (89へぇ)      


私もやってみようかな・・・ 

やってみようと思いながら1年が経っちゃうかな

今年の年末は靴ひもでチェーンを綺麗にしてみよう♪

覚えていたらね・・・
[PR]

by piccoriena | 2010-01-09 09:10 | ピコリ的?

ワカチコ♪ワカチコ♪

ここ数カ月で3キロ太った。。。

でも、今年は 『ちっちゃいことは気にしない、ワカチコ♪ワカチコ♪』

な感じていこうと思っているので

「ワカチコ♪ワカチコ♪」と言っていたら   

パパが 「いや、気にした方がいいって!」と・・・

でも、そんなの『オッパッピー♪』 (古っ)

とか言いつつ・・・・

夕食の時は怖くておかわりできません!
コーヒー・紅茶にお砂糖入れられません!

沢山食べられるように、今年は沢山走れるといいな~


本日の走行距離  20km  AVS 18.8km 

ポカポカな♪ 境川CRでした。。。
[PR]

by piccoriena | 2010-01-07 15:53