<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとう ★ 自転車ピカピカ?

年内はもう走れそうにないので、自転車のお掃除をしました♪

c0178256_17523785.gif


から拭きだけでも、けっこう綺麗になりましたが
細かい所や、チェーンは

『WAKOS』 ブレーキ&パーツクリーナー
               BC-8 中乾 を使いました。
c0178256_17285711.jpg

う~ん、OK!
c0178256_17264753.jpg

今年もありがとう☆
来年もよろしくね♪


今年は自転車を通じて、嬉しい事が沢山ありました。
ありがとうございました    053.gif
[PR]

by piccoriena | 2009-12-29 18:00 | 自転車メンテ?

自転車に乗りながらピアノを弾くイメージで byイノー

乗り始めた頃書いたブログを見ていたら

「腕に力が入っていて肘が伸びているから、腰で乗るようにイメージして」

とよく言われていた事を思い出しました。

「すっかり忘れてたよー。」とパパに言ったら

パパ 「自転車に乗りながらピアノを弾くイメージで。 BY イノー!」と

    「えぇ?」

パパ 「イノーの言葉。ピアノが弾けるくらい腕をリラックスさせるっていう事。」

へぇ~なんか綺麗な言葉だね☆

c0178256_10365265.jpg


写真はパパが中学3年生の時、神戸で行われた
『シマノグリーンピア三木』 というレースに出場した時
このレースを見に来ていた引退後のイノー。

この時パパは、たまたまホテルのロビーでイノーと会い
スーパースターのイノーに感激して、何も言えずに手を出したら
握手してくれたそうです♪
[PR]

by piccoriena | 2009-12-18 10:43 | ピコリ的?

走って良かった♪

今日は曇り。寒~い。体調もイマイチ。

走ろうかな・・・?今日はやめようかな・・・?


最近、来年のレースの事がちょっと気になっているので

『少しでもいいから、頑張って走ろ!』 という気持ちで出発。

う~ん、全然走れないな・・・(元々走れないけど・・・)

テンション低めで引き返し、途中 『お菓子処 松埜』でお買い物。

c0178256_12574683.jpg

今日は『芋ようかん』と『栗蒸し羊羹』を買っただけですが

お店の方が「これ入る?持って行って。」とパンを頂きました☆
c0178256_12582850.jpg

えっ       嬉しーーー♪
 005.gif    
いつも美味しい『松埜』の和菓子に お店の方の優しさスパイスが加わって

とっくべつに美味しかったです♪

栗蒸し羊羹は中にも栗がたっぷり~♪


今日も走って良かった☆
[PR]

by piccoriena | 2009-12-14 13:16 | ロードバイク

サイクルモード(CYCLE MODE)2009に行きました♪

昨日(金曜日) サイクルモードにパパとひろし君と行きました♪
 (カメラ忘れました・・・)
c0178256_16452672.jpg

1番の楽しみ(?)は、押切もえちゃんを見る事☆ でしたが
6時頃会場入りとなり、見れなくて残念。。。

カラフルな物や、ピカピカの物や、ゴールドのチェーンなど
キラキラしたの物を中心に見て回りました。
c0178256_1646231.jpg

ウエアーは昨年とあまり変わらないかなぁ・・・
という印象でしたが

パールイズミにチェックのジャージや花柄のサイクリングスカートなど
新作モデルがありました。
その中の1つ、ジーンズプリントのサイクリングスカートが気になりました。
今までと同じ柔らかい素材ですが、見た目ジーンズです。
c0178256_16471928.jpg

会場内を沢山歩いたので、私もちょっと座ろうかな・・・
と思ったら、椅子じゃなかった。。。
c0178256_16474843.jpg

昨年より親子連れが多い感じがしましたが
子供用ロードバイクの試乗もありましたよ。
キッズロードバイクすっごく可愛かったです♪
c0178256_1648993.jpg

[PR]

by piccoriena | 2009-12-12 17:04 | イベント・レース・展示会

おすすめ★ヘッドライト

先日、午後遅い時間に出発したら、思っていた以上に暗くなるのが早くて
焦ってしまいました。

そこで・・・ヘッドライトを装着しました!
c0178256_13423212.jpg

と言っても、このライトとても簡単に着脱できるので
私専用ではなくて

遅い時間にロードに乗る時は、私のチネリに付けて
子供の帰りが遅くなりそうな時は子供の自転車に付けて
パパが夜、BMXの練習をする時はパパのBMXに付けています。

ベルトの部分に収縮性があります。
1つあれば、ロードにもクロスバイクにもママチャリにも付けられます☆
c0178256_13425172.jpg

デザインも可愛くて♪おしゃれです♪
28グラムとコンパクトの割にライトは強力です。


色は赤の他に黒と白もありますよっ。
c0178256_13431176.jpg


【MOON : M-3W 】
   ホワイトLEDを使用。
   連続点灯時間:ハイモード25時間
   ローモード35時間
   フラッシングモード50時間
   電池:CR2032×2個 付いています
   25mm-31.8mm径のハンドルに取り付けられます
   定価¥1,365 です

   
 
[PR]

by piccoriena | 2009-12-09 14:00 | 自転車ウエア アイテム

リフレッシュッ!いつもの境川CRですが・・・

今日はパパがお出かけ。

子供達は土曜日から祖父母の家へお泊りに行っていていません。

私1人☆
1人の時間☆   嬉しーい!!    072.gif

帰りの時間を気にしないで、乗れる!

でも、買い物にも行きたいし、本屋さんで雑誌のチェックもしたいな・・・

子供と一緒だと

直ぐに「トイレ!」で面倒臭いし!
「これ欲しい!これ買って!」とうるさいし!
お店の中で、追いかけっこやかくれんぼが始まるし!
試着室に入れば、ドアやカーテンを開けられるし!

という事で、午前中にロードに乗って、午後はお買い物に行きました。

午前中と言っても、朝寝坊して、テレビを見ながらダラダラしていたので
ギリギリ午前中でした。

日曜日はサイクリストが沢山ですね。
ランナーや、お散歩の方、川辺で三味線を弾いている方もいました。

途中、『お菓子処 松埜』で
子供達をみてくれている両親にお土産を買いました。
c0178256_16515662.jpg


子供達は、私に怒られたくなくて
おばあちゃんの家へ逃げて行ったようです・・・

リフレッシュさせてもらったので
帰って来たら、優しくしてあげなくっちゃ。  072.gif 
[PR]

by piccoriena | 2009-12-06 17:06 | 子育て

追い風って最高!

今日もいい天気。 ポカポカ~

自転車もビュンビューン!!

足もクルクル回って楽し~い♪♪ 調子がいいな・・・と思ったら追い風! 

帰りの向かい風を覚悟しながらも、楽しくて予定より行き過ぎました。

帰りは予想通りの向かい風。

「もも、もも」

「ハム、ハム」と呪文を唱えながら(?)帰宅しました。

今日もサイクリスト同士の挨拶が心地よかったり、追い越し際に

「頑張って!頑張って!」と声を掛けてもらったり、嬉しいな~

追い風がなくても楽しく走れるように

少しづつ頑張りたいと思いました。  056.gif   
                                             
[PR]

by piccoriena | 2009-12-04 15:49 | ロードバイク

油脂0%のパン★境川サイクリングロード

境川CRの帰り道
パン屋さんのガラスに 『油脂0%』 の貼紙を発見!

寄ってみました。

栗どらで有名な 『お菓子処 松埜』 の隣の 『パン工房ゼロ』 という
パン屋さんです。
パンには油脂を使っていないそうです。
c0178256_1535891.jpg


子供達にはメロンクリーム入りのメロンパンとチョココロネ。
c0178256_14474890.jpg

私はチーズフランスパン。
c0178256_1448591.jpg



パパには・・・ あっっ!
バレナイうちに食べちゃおっ♪

チーズたっぷり。
チーズが香ばしくておいしー♪

子供たちからも少しもらって・・・
メロンパンはメロン果汁入りのクリームがきいてるね~
チョココロネはパンが少しあっさりしている感じですが
先までチョコレートクリームが詰まっていて、おいし~♪

パン大好きなんです。
これから寄る機会が増えそうです。

今日はポカポカで、本当に気持ちがいい
お天気が良くて幸せ~☆
[PR]

by piccoriena | 2009-12-02 14:55 | いいかも~