<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホノルルセンチュリーライドへ・・・私は境川CRへ・・・♪

昨日、パパはホノルルセンチュリーライドのメカニックとして
Aオキ君はホノルルセンチュリーライド参加の為、ハワイへ出発しました!

数日前から少し緊張気味のパパと
7時間越えのフライト初体験で少し不安そうなAオキ君ですが
アロハサインはバッチリです♪
c0178256_2342168.jpg


大きな荷物と一緒に笑顔で出発して行きました。
残念ながら私達はお留守番です。
いっぱい楽しんできてね☆
いい旅行になりますように・・・


私は・・・
泊まりにきてくれている両親に子供をお願いして
境川サイクリングロードへ行きたいと思いま~す♪
[PR]

by piccoriena | 2009-09-25 10:35 | ピコリ的?

☆自転車に乗ってママポイントアップ?!とお買得アイス☆

先日、息子(小2)が突然

   「ママは普通のママだけど、富士ヒルクライムやっている時の
    ママはちょっと凄いママだったなぁ・・・」と

ビックリ!
いつも子供の為にと思ってやっているつもりの事を全く評価されないのは
どうなの・・・と思いながらも、嬉しい♪

山に練習に行った時は、下校時間に間に合わなくて
1人でお留守番させてしまったり
練習に時間が取られ、忙しくなって、イライラした事もあったと思うけど
目標に向かって頑張る姿を見せる事は大事なのかな・・・

昨日は久しぶりに境川サイクリングロードを15キロ走りました。
15キロを58分。
AV 16キロ でしたが、疲れました~
また少しづつ距離を伸ばして、ママポイントをアップできるといいな♪

境川を少しそれた所にあるシャトレーゼまで行きました。
ここには1本63円のアイスがあります。
イチゴミルクとラムレーズンで迷いましたが、ラムレーズンを購入。
30分52円でドライアイスを入れてくれるので、持って帰りました。

ラムレーズンは回りがパリパリのホワイトチョコで覆われていて
お値段の割にはおいしいです♪

c0178256_10392098.jpg

[PR]

by piccoriena | 2009-09-18 11:02 | ロードバイク

ジャパンカップに行きたい!

『えっ! ジャパンカップにシュレク兄弟が来るの?!』

ツール・ド・フランスを見て、シュレク兄弟の活躍が気になりましたが
今年のジャパンカップに参戦が決定したんですね。。。すごーい!

今年はジャパンカップ観戦に行きたいなぁ・・・

ここ数年は妊娠・出産・子供の体調不良等で観戦に行けませんでしたが

自転車レースの観戦は大好き☆

山の中は気持ちがいいし、大きな声で応援するのは楽しいし!

選手の名前がわからなくても、レースの展開がわからなくても

すっごく楽しい!

今年は観戦に行きたいと思います 056.gif
[PR]

by piccoriena | 2009-09-10 10:27 | イベント・レース・展示会

☆タイヤ交換レッスンに・・・☆

涼しくて自転車日和! (昨日の事です)
1時間くらい時間が取れたので、サッと用意をして
空気を入れたら出発です!

前回教わった通りにポンプの先を抜いたら、とってもスムーズ!
わーい♪ っと思った瞬間

『シュゥーーーーーーーーーーー』という音が

なに? なに? 何の音・・・? ヤァーーーーー!

音を聞きつけてパパが笑いながら来た・・・
パパ 「おっちゃった? おっちゃった?」

なんで・ なんで・ なんで・・・ 全然無理やりやってないのに・・・

今まで無理やり引っぱっていたからね・・・
バルブの付け根が折れました。
c0178256_2351726.jpg

               ピントがおかしい


今日も走れないなんて、神様が『まだ早い』って言っているの?

という事で、タイヤ交換の練習日になりました。 はぁ~

タイヤが少し劣化していたので、前後輪タイヤチューブ交換です。

まず、前輪を外そうとクイックレバーと格闘しているとパパが

パパ 「ブレーキアーチ広げた?」と
 
    「ブレーキアーチ・・・?」

なに?なんのこと・・・? 

という感じで、やり方を殆んど覚えていなかったので
前輪はパパにやってもらい、説明を受けました。
今度は忘れないように、メモをとったので
サドルバックに入れておこうと思います。

後輪はなんとか、親指が壊れそうになりながら完了。

ですが・・・

後輪の取り付け方も忘れてしまい・・・パパお願い!

パパ 「こうやるの。あれ~アウタートップに入れてないの?」

あっ メモメモ・・・

3日に1回くらいやってないと忘れそうです。

c0178256_23112731.jpg


今日はタイヤ交換の練習ができて良かったのかな?
[PR]

by piccoriena | 2009-09-04 08:43 | ロードバイク