<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

境川CRポ~タ♪

昨日は1か月ぶりに(う~ん、もっとかな?)
境川サイクリングロードを走りました。

ぽつん・ぽつん と植わっていた田んぼの稲が成長して
綺麗な緑のジュータンになっていたり

本郷公園の先のデコボコ道だった所が綺麗に舗装されていたりして

ちょっとした変化が嬉しく感じました。

でも、帰宅後パパに
    
    「デコボコ道が綺麗になって走りやすかったよ♪」と報告したら
 
パパ 「綺麗な道は走りやすいんだけど・・・
     綺麗な道ばかり走っていると、綺麗な道しか走れない
     走りになっちゃうんだよ。色々な道を走っておくと
     色々な場面でどんな走りをしたらいいかわかる様になるんだけどね」と

確かにそうかもしれない・・・
でも、私レベルでは綺麗な方がいいかなっ。

昨日は20キロ走っただけでしたが
これから、挑戦したいことが色々とあります。

  ● 箱根旧道
  ● 道志道
  ● ヤビツ峠
     (下から登った事がないので)
  ● 100キロ越え
  ● クラブランに参加させてもらって・・・登りでアタック!
                         (これはウソです)

少しづつ練習していくのが、楽しみです☆
[PR]

by piccoriena | 2009-06-26 11:55 | ピコリ的?

ホノルルセンチュリーライドへ♪♪

パパがホノルルセンチュリーライド2009のメカニックとして
参加する事になりました。
                           056.gif
ハワイか・・・いいな~♪

センチュリーライドか・・・いいな~♪♪

行きたいな・・・
でも、子供の学校が・・・

どうしよう・・・
[PR]

by piccoriena | 2009-06-24 11:31 | イベント・レース・展示会

反省。

明日は父の日。
あかりが父の日のプレゼントを持って帰ってきました。
手作りのペーパースタンドに、あかりの描いた絵が
はさんでありました。

あかりの絵は、グルグル、グチャグチャ・・・な感じで
3才3ケ月ですが、周りの子と比べても
あまり上手ではありません。
上手な子は、何を描いたのかわかるくらい
しっかりと物の形や顔を描く事ができます。

持って帰ってきた絵を見ても
一緒にお絵かきをする時間を増やした方がいいかな・・・
と思いました。

ちょっとがっかりしながら

     「これは、何を描いたの?」と聞いたら

あかり 「う~ん、幸せかいたの・・・♪」と

     「えっ、幸せ・・・ 」

そっか・・・
下手な絵だな・・・
なんて思ってごめんね。

なんだか反省しました。。。

c0178256_17571882.jpg

[PR]

by piccoriena | 2009-06-20 19:27 | 子育て

【 ロト6 】

母の知人の知人がロト6で1等をあてた
話を聞いてから、私も毎週木曜日にチャレンジ(?)しています。
買う時は必ず、『1口200円だけ』と決めているので
43個の数字の中から、6個の数字を選びます。
6個中、3個は時々当たります♪
今までで、最高は4個です  072.gif

でも、富士ヒルクライムに参加を決めてからは
数ヶ月間、買うのを止めていました。

もちろん、走りに変化があるわけではありませんが
6月7日が楽しい1日になるように願っていたので
何となく、そう決めました。

でも、無事に富士HCが終わったので
久しぶりにチャレンジしてみようかな~♪

今日は何の数字にし・よ・う・か・な~♪♪
[PR]

by piccoriena | 2009-06-18 12:32

あかりの坂道練習♪

あかり(3才)のサイクリングに付き合ってきました。

以前よりはブレーキも上手になってきましたが・・・

交差点の手前で
「ブレーキしてね。」と言っても
止まる場所は、交差点のど真ん中!!
そして、得意顔。。。  026.gif

しばらく走ったら       
あかり 「お山行きたい。」

     「お山?坂の事?」

あかり 「うん。」

ということで、初めて大きな坂道へ行ったのに
坂に差し掛かった所で、もうやる気なし。

あかり 「ママ押して!」

も~重いな~    042.gif

坂の上のお地蔵様に挨拶して、下りです。 が

ギュッとブレーキをかけたまま動かない。。。
「ブレーキを少しはなしてごらん。」と言ったら
いきなり、猛スピード!
なんとか止めたら、またブレーキをギュ。動かない。。。
と思ったら、また猛スピード!

を繰り返して、なんとか坂を下りました。

はあぁ~~

あかりは「は・は・は」でした。  041.gif
                         
c0178256_13503651.jpg

[PR]

by piccoriena | 2009-06-15 14:03 | 子育て

◆シートポストの形◆

先日切ってもらったシートポストの切り口を見てみたら
こんな形でした。(チネリの完成車に付いてきたシートポストです)
c0178256_14204529.jpg

力がかかる前後は厚く
あまり力がかからない左右は薄くなっているそうです。

強度と軽さを考えた形なのかな・・・
おもしろい♪
[PR]

by piccoriena | 2009-06-12 15:49 | ロードバイク

☆富士ヒルクライムを終えて☆

楽しかったな~なんて、ずーっと思い出に浸ってます♪

レースを終えて、気付いた事がいくつかありました。
(たいした事ではないです)

1つ目   試走した時、3合目を過ぎてから、お腹が空いてしまったので
       当日は無理やりいっぱい食べてからスタートしましたが
       気持ちが悪くなってしまいました。
       食べ過ぎも良くないな・・・・
       普通に食べて、走りながら補給した方がいいのかな・・・

2つ目   タイヤの空気を入れすぎると、上に上がるにつれて
       気圧の関係で、チュープが破裂してしまうんですね。
       パパに任せっきりだったので、知らなかったです・・・

3つ目   下山用の荷物を預けましたが
       私は、防寒着しか入れてなかったんです。
       5合目でお買い物をされている方がいましたが
       お金もってなーい。
       下山用の荷物には、小銭や下りでパンクした時用の
       チューブなどを入れておいた方がいいな・・・

う~ん、他にもあったような気がするけど、忘れちゃった。
                                    011.gif                                                           
そして、ヒルクライムレースは・・・
自己記録に挑戦する為に、頑張って練習するのも楽しい!!
でも、楽しく完走を目指すのも楽しい!!
のんびりだと、景色も沢山楽しめるし、休憩所の方の温かさも知ったし
カップルかな?御夫婦かな?
男性が女性をサポートしながら、一緒に走っている方もいましたが
一緒にゴールを目指すのもいいな・・・

色々な楽しみ方があるな。。。

       
       
[PR]

by piccoriena | 2009-06-10 12:28 | ロードバイク

富士ヒルクライムに参加してきました♪

富士ヒルクライムにOサダさん・Aオキ君・Iワヤ君・パパと私の5人で
行ってきました。
(Iワヤくんとパパはスペシャルサポーターです)

お見送りに来ていた、Oサダさんの奥様から、手作りのサコッシュを
頂きました。5人分1つ、1つ手作りです。感激しました。
053.gif 
c0178256_9544024.jpg
  
宿泊先はMグチさんにお世話になり、とても快適に過ごしました。
トレーニングルームにあるボディーソニックやマッサージ機で
前日は体をリラックス。

夜はなかなか寝付けず、朝は3時に目が覚めました。
やっぱり緊張していたようです。

膝にはOサダさんに教えて頂いて、キネシオテープを貼りました。
初体験ですが、アスリートみたいでかっこいい・・・

いよいよスタート30分前。
ずっとプログで励ましてもらった、ころちゃんに会い、感激!
スタート前からウルウルです。                  053.gif
一緒にスタートラインに並びスタートです。
並んでスタートが出来るなんて、本当に嬉しかったです。

しばらく走っても足に痛みが無く、ひと安心。
でも、先は長いのでマイペース。
普段はボトルにお水を入れていますが、張り切ってスペシャルドリンクを
入れてみました! が、失敗。
給水する度に気持ちが悪くなってきたので、給水所でお水に入れ替えて
もらいました。
給水所の方が「このお水を飲んだら元気がでるから、がんばってね!」と
声をかけてくれました。嬉しくて感激です。
                              053.gif
キネシオテープのお陰で、膝の痛みは無く、3合目をすぎましたが
暫く練習をしていなかったからか、筋肉に違和感が出てきました。
なんとか5合目まで走れるといいなぁ・・・と思いながら進みます。

当日は良いお天気で、景色がとても綺麗でした。
地元の方の太鼓の応援はとても嬉しくて、元気がでました。
4合目を過ぎてからは、きつくて、長いな・・・なんて思いながらも
なんとかゴール。
タイムは2時間14分23秒。
精一杯走ったので、悔いはありません。
無事に完走できて、ほっとしました。

今回はレース前から、色々な事があり、反省する事も沢山ありましたが
とてもいい経験になりました。
周りの方の優しさを沢山感じました。
                             053.gif
そして、とっても綺麗だった富士山と一緒に頑張ってくれたチネリにも
感謝です。
               
レース直後は無事に終わり、ほっとしましたが
2日間すっごく楽しかったので
帰宅後は、「終わっちゃったな・・・」という気持ちで
少し寂しくなりました。

暫くは、ゆっくりして、膝を直したいと思います。

ありがとうございました。      
                    053.gif   
[PR]

by piccoriena | 2009-06-08 11:58 | イベント・レース・展示会

富士ヒルクライムに行ってきます♪

いよいよ明日、富士ヒルクライムに向けて、出発します♪

なんとか5合目までたどり着けるといいのですが
足の様子をみながら、のんびり、楽しく
走れる所まで走ってきたいと思います。

不安もいっぱいですが、楽しみも沢山あるので

いっぱい楽しんできたいと思います 056.gif

 
[PR]

by piccoriena | 2009-06-05 23:05 | ロードバイク

膝にお灸?・・・

洗い物をする時は、椅子に座って、膝の負担を軽くしたり
教えて頂いたマッサージをするようにしてますが・・・
膝があまり良くなりません・・・

先週の土曜日は、少し回復方向に向かっているかな
と思えたのに・・・
日曜日は子供の運動会。
なるべく座って応援していたつもりですが
夜から痛みが増してしまい、昨日は1日中、ふさぎ込んでいました。。。

以前は、レースまで何回山を走れるか
最後の山練習は、何処に行くのかなぁ・・・と楽しみにしていたのに・・・

筋トレもやる気になれなくて、ゴロゴロしていたら、パパが
お灸を買ってきてくれました。

「お、お灸?・・・」
箱を見ていたら、
『お灸は身体の自然治癒力を高めます。』と書いてありました。

今は、膝に負担が掛からないようにして、自然治癒力で良くなるのを
待つしかないようなんですが
自然治癒力を高めてくれるようなので、早速使ってみました。

台座がシールになっているので、施灸しやすいんですが
まさか、自分で自分の足にお灸をするようになるなんて・・・

「は・は・は・は・は・は・・・」
楽しくいかなくちゃ。
[PR]

by piccoriena | 2009-06-02 22:20