<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

◆心拍計◆

パパ 「そうそう、プレゼントがあるんだ!はい。」  

    「何これ?」

パパ 「心拍計!」

    「いいよ、いいよ・・・まだ心拍計を使う予定ないし、パパのを一緒に
     使えばいいでしょ?」

パパ 「大丈夫。これを一緒に使うから。」

    「・・・・?」

結局自分用?
新しいのが欲しかったから、プレゼントっていう事にしたんだよね・・・

    「心拍計は何がわかるの?」
パパ 「時々、結構がんばれたな~なんて言ってるけど、
     心拍計を見れば、頑張れてないのがばれちゃうんだよ!」

    「・・・?」

早速使ってみたいけど・・・体調が・・・
『私は元気に乗り越えてみせる!』と思っていたけど
子供の風邪がうつって昨日はダウン。
家族全滅です。

やっぱり、健康が一番だわ。

早く心拍計を使ってみたいなぁ・・・
c0178256_11464224.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-30 11:31 | 自転車ウエア アイテム

HAPPY BIRTHDAY ♪♪

今日は桜太郎(おうたろう)7歳の誕生日だね。

ママがローラーをやる時にあかり(3才)を見ていてくれてありがとう。
(あかりのトイレを済ませてから、ぐずった時用の食べ物と、DVDやビデオを
 用意してローラーをやってます。)

ローラー中に2人が喧嘩をして、ローラーどころではなくなる事もあるけど
桜太郎があかりを見ていてくれるから、ママはローラーをやる事ができます。

本当にありがとう!

そして、桜太郎だけ6歳のまま1年生の3学期が終わってしまったけど
よく頑張ったね。
2年生になっても、お友達を大切に、優しい気持ちを忘れずに
そして、桜太郎は言葉使いに気を付けて
元気いっぱい、パワー全開 でいこうね!

でも今日は、何より・・・
☆★☆お誕生日おめでとう!!☆★☆  067.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-28 15:04 | 子育て

☆富士ヒルクライムの抽選結果☆

抽選の結果
第6回Mt.富士ヒルクライムに参加できる事になりました。072.gif

皆はどうかな・・・?
一緒に参加できるといいなぁ・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-27 18:52 | イベント・レース・展示会

ローラーが楽しい♪♪

上の子の熱が下の子にうつって・・・ローラーばかり。

でも、最近ローラーが楽しい♪♪

体を動かすと、気持がいいし、
今日もがんばったな・・・私。みたいな感じ(?)
そして、やっぱり、実走で練習の成果を感じられるし・・・

「ローラーって楽しいね!」って言ったら

パパ 「ローラーが楽しい・・・?」って微妙な感じ・・・

あれ?パパはローラー好きじゃないの?それとも・・・

ヒルクライムに出るには、楽しい位の練習ではだめなのかな??

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-27 10:46

☆ホイールは重要。  なの? ☆

パパはいつも
「走れる足が無いとダメなんだー!!」と言っていますが
「ホイールは重要だからね。」っと
富士ヒルクライム用にホイールを組んでくれました。
たまたま26インチのチューブラ用のリムがあったので、組んだようですが・・・
ありがとう♪

って早くない?
まだ抽選の結果もわからないのに・・・

見た目は地味だけど
なかなか軽いみたい。

本番よろしくね☆
c0178256_11103028.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-26 11:09 | 自転車ウエア アイテム

えっ 乗りながら ??

半原越えの最中に、右足シューズのピリピリ(マジックテープ?)が
ゆるくて気になったけど、止まりたくなかったから・・・っと話したら
パパが「乗りながら直せるでじょ」っと。
「あっ、そっか~。」でも私にもできるかな?
減速すれば、給水はできるようになったけど・・・

初めてジャパンカップ観戦に行った時、周りの方がロードレースについて
色々と教えてくれました。
チームプレーだという事。
アシストの事。
レーサーパンツの下に下着を付けていない事。     
「えっ!下着を付けていないの?!」と驚いていると    005.gif

「だって、乗りながら、する事だってあるんだよ。」っと。  
「えっ!乗りながら?!」                     005.gif

本当なの?嘘なの?からかわれているの・・・?
後日、ツールの映像で確認できました。

自転車に乗りながら、食事をしたり、着替えをしたり、トイレまで・・・
何でもできるのね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-25 13:27 | ロードバイク

◆半原越の予定が・・・小児科へ◆

今日は半原越に行く予定でしたが、桜太郎(おうたろう)が熱を出し小児科へ。
風邪とB型インフルエンザが流行っているようで、とっても混んでいました。

息子のクラスでも今日は6人欠席し                      
3年生は1クラス学級閉鎖になったそうです。
あさっては、1年生最後の日。登校できるといいね。

桜太郎はパパのレース前に、よく熱をだすね。
前回の都ロード前にも熱を出し、パパにうつって・・・
今度の日曜日も、修善寺で都ロード。
今回は万全な体調で走れるといいんだけど・・・

レースは体調管理がすごーく大切ですね。

富士ヒルクライムの前は、熱を出さないでね。

今日もこれから、ローラーかな。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-23 16:04 | ロードバイク

★ローラー台発電★

今日もローラーをやりながら、ローラー台発電の事が気になりました。
以前、電動自転車のバッテリーを充電している記事がありました。
  (自転車のカテゴリーにいくつか記事があります)
私も普段は子供を乗せるので、電動自転車を愛用していますが
ローラーでがんばった力で、電動自転車のバッテリーを充電したら
坂道を登りながら、『ローラーでがんばった力がアシストしてくれてる!』
と思えて楽しそう♪
エコだしね。

今度会えたら、詳しく聞いてみたいな。
ローラー台発電機が販売されたらいいのに。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-21 16:42 | ロードバイク

向かい風歓迎で~す♪

今日も風が強い・・・
でも、このくらいの方がヒルクライムの練習になるかな・・・
と思うと、楽しい♪

事故後初めての境川CR。
事故を思い出すと、少し怖い・・・
『安全に』 『安全に』 と思いながら走りました。

帰りは追い風。気持ちいい♪
でもやっぱり『安全に』 『安全に』 と思いながら帰宅しました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-19 19:20 | ロードバイク

☆ダイエット☆

油断するとすぐに太るのに、自転車に乗り始めてからは
食べても、食べても太らな~い!
嬉しいっ!!
と調子に乗って食べ過ぎていたら・・・
2キロ太りました。

最近、ジーパンを履くと、太ももがパンパンで・・・
山を上ると太ももが太くなるのかな・・・って思っていましたが

ももが太くなって体重が増えたのか
太ったから、ジーパンがきつかったのか
うん・・・どっち??

パパに聞いたら、即答で
「でぶったんだよ!」って
酷いよね~

子供も『僕のママはくいしんぼうです』という作文を持って帰ってきて・・・
「なに書いちゃってるの!!」って怒ったけど
やっぱり食べすぎ・・・

しっかり乗って、食べる量に気を付けなくなくちゃ。

でもダイエットしようと思うと、食欲が・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-18 11:34 | ロードバイク