<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

★ありがとう★

自転車のお掃除をしました。
c0178256_6153038.jpg

ミシュランのディグリーザーをシューして拭いたらピカピカになりました!
(¥735)
c0178256_6153563.jpg

来年もよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-12-31 00:04 | 自転車ウエア アイテム

◆ファンライド DVD◆

昨日「いいものあったよ。みる?」とDVDをもらいました。
Mt.富士ヒルクライム(2004 第1回目)のDVDです。(ちょっと古っ)
「みたーい☆」
まず、スタート前からスタートの様子が流れました。
見ているだけで、ドキドキします。
たのしそーーー♪
ますます楽しみになりました。

ホノルルセンチュリーライドの映像もあったので見ましたが・・・
いつか絶対行きたい!!

あっ!筋トレしてない!
やった日にちを数えてみましたが、1・2・3回。
本物の三日坊主です!
昨日はDVDを見た後に筋トレしました☆
今日も書き込みが終わったら、筋トレしまーす。
c0178256_1931181.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-12-28 19:32 | ロードバイク

★パールイズミ UVジャージ★

自転車に乗り始めたのが9月。。。
パールイズミのUVジャージを注文していまいたが、在庫がなかったようで・・・
やっとクリスマスに届きました。
色がかわいー♪
c0178256_17155912.jpg

c0178256_17271727.jpg

長袖部分を着脱することで、半袖ジャージにもなる2 in 1モデルです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-12-27 17:30 | 自転車ウエア アイテム

☆ ゆず湯 ☆

昨日は冬至でしたね。
用意しておいたゆず2個とAオキ君にもらったゆずで・・・
今年は12個!(ありがとう♪)
ゆずいっぱいで楽しかったね☆
来年はもっといっぱい入れようね☆
c0178256_2057257.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2008-12-22 20:58 | 子育て

☆サングラス(ルディ・プロジェクト)☆

注文していたサングラスが届きました♪
ルディ・プロジェクトのライドン・クリスタルフレームです。
色の付いているレンズは苦手なので、クリアレンズにしましたが
UVAやUVBなどの有害光線をほぼ100%遮断してくれるようです☆
クリアレンズですが、実際には少しグレーががっているように思います。
素敵なケース付きです。

せっかく届いたのに、あと暫らくは乗れそうにありません。
ビンディングの カチャッカチャッ という音が懐かしく思えてきました。
ビンディングの カチャッカチャッ という音がかっこよくて好きです☆
c0178256_12231066.jpg

c0178256_12233399.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-12-17 12:23 | 自転車ウエア アイテム

★ 筋トレ ★

ヒルクライムレースに出たいなら筋トレも少ししたほうが良いよ。と
言われていましたが、1度もしないまま数週間・・・
昨日から筋トレをすることにしました☆

『イメージ的には、『筋トレ』って言うよりは、それぞれの筋肉を積極的に動かすくらいのレベルで十分だから、、最初は腹筋・背筋・腕立て伏せを10回づつ3セットから始めて、徐々にセットの回数を増やせばいいよ、あと、なるべく休憩時間を空けないで連続的にやる事でサーキットトレーニング的な効果も期待できるよ。』

との事でしたが、腕立て伏せは10回もできなくて・・・
なんとか10回づつ2セットが限界でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-12-14 06:59 | ロードバイク

◆ 棚障害 ◆

病院に行きました。
棚障害と診断されました。
転倒した時に、膝のお皿と骨との間にある、ひだが炎症を起こして
いたようですが、痛みがなかったので、その後も
40キロ、25キロと2回自転車に乗りました。
乗ったことにより、炎症していたひだが腫れてしまったようです。
2週間くらいで痛みが無くなるようですが、痛みが無くなって直ぐに
自転車に乗ると、再発する可能性があるので、痛みが無くなってから
2週間は乗らないほうがいいですよ。とおっしゃっていました。
ながーい。
でも、完全に治したいので、がまんです。
                           045.gif
転倒しなくても、膝に負担が掛かり過ぎると、棚障害になるそうです。
[PR]

by piccoriena | 2008-12-11 12:11 | ロードバイク

★ 膝痛 ★

昨日は1週間前から、半原に連れて行ってもらう約束をしていたので
とても楽しみにしていましたが、右膝が痛くて、行けませんでした。
本当にガッカリです。
少しづつ良くなってきているので、様子をみていましたが、
やっぱり、病院に行った方がいいかなぁ。。。
[PR]

by piccoriena | 2008-12-09 23:57 | ロードバイク

☆ 我が家の小学1年生 ☆

小学1年生の桜太郎(おうたろう)が今日も元気に帰宅。と思ったら
顔中がてん・てん・てん・てんと、ひげだらけに!
眉毛もふとーい。
   「どうしたの?その顔?」
おう 「3時間目が終わったら、こうなった!」
   「えーー!3時間目はひげを描く時間じゃないよねぇ。国語でしょ。」
おう 「これ油性だから消えないんだって。先生が言ってた♪」
    「もーーーー」
                               033.gif
先日も、前髪がまっすぐになって帰ってきたんです。
   「どうしたの?その前髪?」
おう 「授業中に切った!」
   「えーー!おかしいでしょ!」
おう 「俺は、この方が好きなんだよー♪」
   「もーーー。授業中はお勉強してください!」  022.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2008-12-05 20:42 | 子育て

☆ ケイデンス ☆

自転車に乗り始めてから3か月。
始めは言われた通り回転数を気にしながら走っていたのですが、
重いギアを踏めるようになった方が速く走れるかな?
と、ここ数日、少し重めのギアを踏むようにしていました。
が・・・
上下アンカージャージでアンカーのロードに乗った女性の方が
軽いギアをくるくると回しながら、
「こんにちはー。」と通り過ぎて行ったのです。
はやーい。
私は間違えていたかも!と、とても衝撃的でした。
帰宅後、パパに報告すると、
パパ「重いギヤ踏むなって言ったじゃん。」
   「だって・・・速くなるかなぁって・・・?」
パパ「回せないのに速くなる訳ないじゃん。それに平地で重いギヤ
    踏んだって、登りの代用練習にはならないよ、
    とにかく今の段階でアレコレ教えても、あんまり意味が無いから、
    好きなように乗ってればいいよ。もう少し乗ったころに
    アドバイスした方が、本当の意味が伝わると思うから」
    とのことでした。
   「は~い。」

今朝から、立ったり座ったりする時に、右膝が痛いんです。
先日の転倒のせいではなく、無理したからかなぁ。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-12-04 16:58 | ロードバイク