<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆ 江ノ島 と 初めての転倒 ☆

今日初めて江ノ島まで行きました☆
境川の終点から江ノ島まで(藤沢警察署の前の道を通りました)は
初めてで、車も多かったので、慎重に走りましたが
嬉しくて・楽しくて・嬉しくて・楽しくて・・・・
あっという間に海に着きました♪
お天気が良かったので、海は綺麗でした☆
江の島に着いてからは、どこをどんな風に走ったらいいのか
戸惑いましたが、少し景色を楽しんでから戻りました。
帰り道は嬉しくて、あまり疲れを感じていなかったのですが
信号待ちから走り始める時に、右側にふらついてしまい、そのまま
転倒。右膝の傷口はアップできないほど、血がでました。
往復60キロ。                           007.gif
少しづつ、走れる距離が長くなり嬉しいです♪
c0178256_0114183.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-11-30 00:15 | ロードバイク

☆ビンディング講習☆

左足の固定がうまくできず、何がいけないのかなぁ・・・と
長い間悩んでいたんです。
前回、固定しようと腰を浮かせて力を入れた途端、足がペダルから外れて
しまいサドルに強打!!
すっごく痛かったんです。007.gif
その後は怖くなってしまい、左足だけ固定せずに帰ってきました。
クリートがいけないのかなぁ。。。とクリートのせいにしようとしていましたが
見てもらったら、
パパ 「特に問題ないよ!」
    「本当に?もう一回やってみて。」
と固定する所を見ていたら、足を少しクリクリと動かしたんです。
えーー!足を動かすの・・・グッと下方向にだけ力を入れてたんだけどぉ。。
ということで、昨日は下方向に力を入れつつ少しクリクリで
今までよりずーっとスムーズに固定できました☆★☆
藤沢市民病院まで往復43キロ走りました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-11-26 23:11 | ロードバイク

◆クロスバイク◆

週末、実家で過ごしました。
数カ月前に、父がクロスバイクを購入したので、ちょっと借りて
サイクリングを楽しみました♪
クロスバイクを購入するまで、父は殆んど自転車に乗ることなく、
車中心の生活でしたが、健康維持と温暖化防止、ガソリン高騰などで、
(最近は安くなりましたね。)自転車に乗り始めました。
乗り続けられるか心配しましたが、
「とっても軽快で、凄くいいねー。」と気に入っている様子で安心しました。
これからも、気を付けてがんばってね☆

実家は東京都ですが、近くに牛がいるんですよぉ。
とってもいい所です。
c0178256_23133712.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-11-23 23:15 | 家族

◆ ローラー台 ◆

月曜日の午後から下の子が熱をだしてしまい
練習どころではありませんでしたが
昨日は熱も下がり落ち着いていたので
お昼寝をしている間に30分ローラー台をやりました。
ローラー台は30分という短い時間でも
頑張った感があるので気に入っています♪

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-11-20 12:16 | トレーニング(?)

★ 目標 ★

パパ 「今日も乗りに行くの?」
    「行くよー♪」
パパ 「結構がんばるね。」
    「そうでしょ。。。」
楽しくなってきちゃったからね♪
来年はイベントやヒルクライムレースに参加したいです。072.gif
                   
[PR]

by piccoriena | 2008-11-15 23:31 | ロードバイク

☆★☆ 爆弾?! ☆★☆

いつもの様に境川サイクリングロードを江ノ島方面から
ピコリバイシクルに向かって帰っている途中、
大きな爆弾を見つけたんです!
「えっ爆弾?!」005.gif
そんなことないよねぇ。。と思いながらも、とっても気になったので
引き返してみました。
これです。
c0178256_22571056.jpg

これなんですか?
触ってみたら硬いプラスチックみたいで、爆弾のような物が回転しながら
動いたので、この上に乗り、周りのポールにつかまりながら
玉乗りのように遊ぶ遊具と思うのですが。。。
初めて見ました。
子供と一緒だったら、試してみたーい♪
1人ではちょっと。。。
レーサーシューズだし。。。

*お菓子処 松埜  の交差点を江ノ島方面に向い、次の信号を渡った
  右手の公園にあります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-11-13 23:09

★初めてのローラー台★

昨日からローラー台なら寒くないよね。。。チラ 
っと気になっていたのですが・・・
今日は雨が降ってきてしまったので、初めてローラー台練習をしてみました。
30分間の予定です。
始めは ‘景色が変わらないとつまらない。。ながいなぁ’ と感じましたが
10分位経った頃から漕ぐことに集中してきて、途中、負荷をかけて
ダンシングをしたりしているとあっという間でした。
ふぅ~~♪♪
またやろっと066.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-11-13 00:10 | ロードバイク

☆変速(アウター)☆

今日は寒くて風も強かったので、
‘どうしよう・・・’と後ろ向きな気持で乗りに行きました。
普段アウターに入れることはほとんどありませんが、今日は
‘アウターに入れた方がいいかも・・・’と思うほどの追い風でした。
今までアウターに入れようと思ってもガチャガチャっと変な音がするだけで
結局変速できない事が多かったのですが
先日の山登りの下りでアウターに入れる時
「もう少し長い間レバーを押さなくちゃだめだよ。」と言われてから
スムーズに変速できるようになった事を思い出し、
今日はスムーズに変速できました☆
帰りは予定通りの向い風。
‘これくらいの方が登りの練習になるのかなぁ’と前向きな気持ちで
帰宅しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-11-11 22:58 | ロードバイク

★CYCLE MODE (サイクルモード)★

サイクルモード2008に行ってきました。
サイクルショーは初めてです。
自転車の試乗をされている方が沢山いました。
ウエアーを中心に見て回りましたが、楽しかったです♪
09モデルのかわいい女性用ウエアーが沢山ありましたが
特にterry(テリー)のバイクチュニックと、
ONYONE(オンヨネ株式会社)のレディスバイクレギンスは
商品名からしてチュニックにレギンスと女の子のお洋服の様ですが
見た感じも普段着にできそうなくらいかわいかったです☆
◆バイクレギンスは裾の所がレースになっていて柔らかくて薄めの
  素材でしたが、しっかりとパットが付いていました。
◆バイクチュニックはノースリーブのワンピースタイプで背中が
  大きくあいているので、ボレロと合わせると日焼けの心配もなく、
  かわいいですよ♪との事でした。
c0178256_15574925.jpg

テリーはリバーシブルのサイクリングスカートやかわいいジャージが
いっぱいありました。
c0178256_15581669.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-11-08 15:54 | イベント・レース・展示会

★ゆめ★

大きくなったら 「いちごになる!」 と言っている娘の、あかり(2才)に
あかり 「ママは大きくなったら何になるの?」と聞かれました。
     「えっ!?ママ・・・?ママはねぇもうけっこう大きいんだけど・・
      どうしようかなぁ・・・」
あかり 「チョコは?」
     「チョコか・・いいねぇ。おいしいもんね。」
あかり 「じゃぁチョコにしなよ!」

そうだね。夢がなくちゃね。053.gif
c0178256_11443799.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2008-11-06 11:33 | 子育て