カテゴリ:いいかも~( 11 )

塩麹デビュー☆  うん、いいかも~

最近話題の 『塩麹』

なんとな~く お料理上手な方が使う物の気がして

あまり関心がなかったのですが・・・

ジャン!

c0178256_1244437.jpg


母から手作りの 塩麹 が届きました。


こんなに とろっと したものだったんですね~

「発酵食品だから身体にいいの。お塩の代わりに使いなさい。」って言われても

見た目が全然、お塩じゃないから・・・使えずにいたら

ねぎをザクザク切って、炒めて、塩麹をちょこっと入れて、卵でとじる。という

簡単な料理を教わったので、作ってみたら、おいし~♪

お肉に付けると、お肉が柔らかくなる とも言っていたので

色々と調べてみたら

凄いの!


料理の効果としては、素材のたんぱく質やでんぷんを分解して美味しさや甘みを引き出したり

お肉に使うと柔らかくしてくれる効果あり。

美容的には、ほんのりダイエット効果があったり

美肌効果、便秘解消、免疫力アップで体調がよくなったり

アンチエイジングにも効果があるといわれているそうです。


えっ アンチエイジング~ キラ~ン☆


でも、こんなに良いことづくめなんて・・・半信半疑でしたが


こちらの 胸肉を つかった すっごく簡単なお料理を作ってみたら

あの いつもパサパサの胸肉ちゃんが やわらか~くなって

味付けも 塩麹 だけなのに 美味しくて ビックリ! で


本当に 効果があるかも。って思いました♪
[PR]

by piccoriena | 2012-03-17 08:01 | いいかも~

【OWLEYE(オウルアイ)】のソーラーライト *優しくて高性能でカワウィ~*

目の前に 【OWLEYE(オウルアイ)】 の 『 Nano ソーラーライト1LED フロント』 たちが!

かわうぃ~♪

c0178256_12532120.jpg



c0178256_12565485.jpg



 【OWLEYE(オウルアイ)】 は

使い捨ての乾電池を一切使わず
環境に優しいスポーツバイク用ライトを作るために立ち上げられたブランドだそうです。

この 『 Nano ソーラーライト1LED フロント』 は

世界最小、最軽量! 電池込みで 12g ! かる~い♪

・JIS規格のIP55テストをクリア!

『IP55テスト』 ってよく分からないけど・・・

 *人体および固形物に対する保護等級が5で
 *水の侵入に対する保護等級も55
    いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響をうけないんだって! すご~い


・1時間の充電で1時間の点滅が可能な高性能ソーラーパネルを装備。
      最発電効率の良い単結晶パネルを使用 15%を超える発電効率。

・電流コントロールチップ内蔵

・ハンドル、シートポスト、シートステー、フォークなど様々な所に取り付け可能。

・高輝度ICコントロールマイクロLED

・点灯点滅の2モード

・150mahリチウムイオンバッテリー


充電時間
2時間 (照射時間 点灯 1時間 点滅 2時間)
4時間 (照射時間 点灯 2時間 点滅 4時間)
8時間 (照射時間 点灯 4時間 点滅 8時間

サイズ は 41.8mm×24mm×14mm

定価は ¥2,415円 (税込)




その他、 明るくコンパクトなUSB充電式ヘッドライト 『 ヘッドライト 5LED 』 (定価 ¥2,614) や
 
c0178256_11494026.jpg


世界で最も明るい 『 ハイブリッド3Wライト』 (定価¥7,140) も とっても 人気があって

c0178256_11495342.jpg



交換部品も充実しているそうです♪
[PR]

by piccoriena | 2012-02-17 12:54 | いいかも~

おすすめだと思う。 簡単手作りシューズカバー 

今年も靴下のシューズカバーを作ってみました。

黒いルームソックスにクリート部分が出るように穴をあけて

リボンを付けて・・・

こんな感じです。

c0178256_10102994.jpg


c0178256_1010457.jpg


c0178256_1011056.jpg

シューズの底が汚くてごめんなさい。


昨年はこんな感じでした。

c0178256_1025094.jpg


c0178256_1012244.jpg


特に問題もなく、今年も使えそうでしたが

新しいデザイン?のものが履きたくなって作ってみました。

が、家族の反応はいまいちで・・・


息子(9才) 「かわいいけど、ママには似合わないかも・・・」

娘(5才) 「うん~いいよ。」

パパ 「黒くない?去年の方がいいかな。」  でした。。。

ガビィーーン! 054.gif

このシューズカバーのいい所は、経済的な所と(あはは♪)
好きな色やデザインが楽しめる所なので

また来年、がんばろ~


詳しい作り方等はこちらを見てください。
(簡単なので、詳しい作り方というほどでもありませんが・・・)

靴下が伸びるので、穴を小さめに開けるのが ポイントです。

つま先に靴用カイロを入れてもいいようですが、昨年はカイロを入れずに過ごせました。

昨年のは ¥280~¥380 くらいのルームソックスでしたので
お手ごろなルームソックスでOKだと思います♪


ちなみに・・・

お店には TIME のシューズカバーが入荷しています!

こちらも かっこいいです♪

c0178256_10234948.jpg

[PR]

by piccoriena | 2011-11-18 11:24 | いいかも~

インドカレー

先日の宮ヶ瀬周辺サイクリングの後、足の疲れが取れません。。。

痛みはありませんが、膝がパキパキなったりしているので

自転車はお休みしています。

サイクリングにはとてもいい季節なのに残念。

クラブランに参加できなくて、本当に残念です。


昨日、インド料理 アダル 大和店 (ADAR) に行きました。

インドカレーが好きですが、自分では作れないので
時々行きます。

昨日いただいたランチメニューは

c0178256_1419383.jpg


【チキンとほうれん草カレー】スープとサラダとナンがセットで¥590

ナンかライスが選べます。

なんと!ナンとライスはおかわり自由です☆

ナンは焼き立て!
パリパリ・もっちり~でおいしい~♪


時々、ランチの内容と金額が変わりますが

リーズナブルで美味しいです♪


【インド料理 アダル 大和店 (ADAR)】
神奈川県大和市中央林間4-28-24 グレース林間 1F


* 追記 * 
その後、お店が無くなりました。。。
続いて欲しくて、応援してたんだけど・・・ また食べたい。
[PR]

by piccoriena | 2011-05-10 14:21 | いいかも~

『 やさしくね やさしくね やさしいことはつよいのよ 』

週末、姉のお見舞いに行ってきました。

1か月ほど前、2歳ちがいの姉が体調不良で病院へ行くと
腫瘍が見つかり、春休みに手術をうけました。
連絡をもらった時は、驚き、心配しましたが
腫瘍はかなり大きかったものの、良性で、術後の経過も良かったので
予定より早い退院となり、安心しました。

実家にお泊まりし
柳瀬川の桜並木でお花見をしました☆

満開! 綺麗すぎるーっ♪♪
c0178256_912428.jpg


実家の本棚にあった
宮城まり子さんの『やさしくね・・やさしいことはつよいのよ』を
久しぶりに読みました。
c0178256_91381.jpg

いつもそばに置いておきたくなって、頂いてきました。


今日から新学期。

約束していた 飯田牧場へサイクリング ができないまま

あっという間に春休みが終わってしまいました。。。 (また今度ね)
[PR]

by piccoriena | 2010-04-05 09:22 | いいかも~

おすすめ★キラキラ写真・面白写真が簡単に作れます!

年末に載せたキラキラ写真に問い合わせが殺到???したので

紹介します!

こちらが年末に載せた写真です。
c0178256_192544.gif


ブログトップの写真もキラキラさせてみようと作ってみました
                      (アップできませんでした。。。)
c0178256_194874.gif

こちらの blingee.com  というサイトで作れます。


色々できます。
面白い感じの写真もできます。

無料なのでよかったらやってみて下さい♪
[PR]

by piccoriena | 2010-01-12 11:12 | いいかも~

油脂0%のパン★境川サイクリングロード

境川CRの帰り道
パン屋さんのガラスに 『油脂0%』 の貼紙を発見!

寄ってみました。

栗どらで有名な 『お菓子処 松埜』 の隣の 『パン工房ゼロ』 という
パン屋さんです。
パンには油脂を使っていないそうです。
c0178256_1535891.jpg


子供達にはメロンクリーム入りのメロンパンとチョココロネ。
c0178256_14474890.jpg

私はチーズフランスパン。
c0178256_1448591.jpg



パパには・・・ あっっ!
バレナイうちに食べちゃおっ♪

チーズたっぷり。
チーズが香ばしくておいしー♪

子供たちからも少しもらって・・・
メロンパンはメロン果汁入りのクリームがきいてるね~
チョココロネはパンが少しあっさりしている感じですが
先までチョコレートクリームが詰まっていて、おいし~♪

パン大好きなんです。
これから寄る機会が増えそうです。

今日はポカポカで、本当に気持ちがいい
お天気が良くて幸せ~☆
[PR]

by piccoriena | 2009-12-02 14:55 | いいかも~

ハンドルにお守り入れました☆

安全に楽しく乗り続けられますように・・・
ハンドルにお守りをいれました。

近くの浅間神社で買いましたが、ヤビツ峠にも浅間神社あるのかな・・・
c0178256_1811966.jpg

ハンドルのエンドキャップをはずして、入れました。
c0178256_18114072.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-04-24 18:13 | いいかも~

☆自転車保険☆

サイクリストの方は自転車保険に入られている方、多いようですが・・・
今回の事故で、改めて自転車保険は大事だなぁっと思いました。
私は、今回バイクとの事故でしたが、もし子供が飛び出してきていたら・・・
と思うと、自転車の方が加害者になる事もあるんですね。

自転車保険は自動車保険の特約で付けられる物もあるようですが
我が家の自動車保険には特約が付けられないので
こちらに加入しています。↓
https://insurance.yahoo.co.jp/member/pr_cho/plan/bicycle.html
本人だけなら、月額260円からのプランもあります。
(ヤフージャパンのプレミアム会員でない方は
   ヤフージャパンのプレミアム会員費が月額346円掛かります)

今までも、安全に注意していたつもりですが
これからはもっと、もっと注意しながら、楽しみたいです☆

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-02-25 16:05 | いいかも~

★バレンタインにチロルチョコのデコチョコは?★

3日前にチロルチョコのデコチョコをもらいました。
チロルチョコに写真が!かわいー☆ 感激しました。
今頃?っていう感じかもしれませんが、知らなかったんです。。。
もう直ぐバレンタイン。子供の写真で作ろうかな・・・
子供は喜んでくれるかな?
義理の父や父も(孫の写真に)喜んでくれるかな?っと検討中です。 
                                          016.gif

今日は暖かくて、穏やかで、自転車日和ですが
上の子がお熱で乗りに行けません。
早く元気になってね。
               035.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2009-01-19 10:34 | いいかも~