カテゴリ:イベント・レース・展示会( 21 )

自転車にもソーラーライト。 と 水の進入を防ぐクランプ。

先週は、急に 腰がイタタタぁ~!

になってしまって、まともに2足歩行ができないしー

朝起きたら 立てな~い! で ビックリ!

なんとかハイハイでキッチンまで行って・・・

イスにつかまり・・・テーブルにつかまり・・・立ち上がって・・・

シンクに腕をついて、洗い物をしたり

低い位置にハンガーを下げて、座りながら洗濯物を干したりしていましたが、

2足歩行ができるようになって、娘を電動自転車に乗せて走れるし

お買い物に行って、荷物も持てるようになりました☆

普通に動けるって ほんっとに ありがたい♪
   (なんだか おばあちゃんみたいだけど・・・あははっ♪)


昨日は、ライトウエイのパーツの展示会に行って来ました。

あまり部品の事はわからないので、気になったアイテムを少し。


【OWLEYE(オウルアイ)】の
ソーラーライト。デザインも可愛いし、やっぱりソーラーって素敵♪

c0178256_10495315.jpg



カラフルでかわいい【ケーシーエヌシー】の シートポストグリップ。

カーボンシートポストの滑り止めですが

細いパッキンのようなものが付いていて、フレームへの水の浸入を防いでくれるみたい。 


c0178256_1050958.jpg




【curana(クラナ)】のシ―ライト(泥除け)。

色々なデザインがあって楽しいし、作りもいいらしい。

ネジの所が、良くできている?良く考えられている?みたい。


c0178256_10502881.jpg



それから、クルーザーのサドルって すっごく大きいのね!

もー大きさにビックリ♪

もはや 座布団?!

c0178256_10504152.jpg
 


あとは・・・【バジル】のサドルカバー。

サドルカバーってどうかなぁ・・・ でも

デザインが可愛かったです。



c0178256_148341.jpg


c0178256_1051277.jpg


こんな感じかな。
[PR]

by piccoriena | 2012-02-09 13:18 | イベント・レース・展示会

サイクルモード 2011 に 行ってきました♪

入ってすぐの 【COLNAGO】 。 お城? 真ん中にはお水も入ってます。

c0178256_103114.jpg


お隣には山岳賞カラーの 【RIDLEY】  があったり 

c0178256_10353551.jpg


こんな前カゴの 【MYBASKET】

c0178256_10523084.jpg


c0178256_10524521.jpg


今回、1番チェックしたかったのが、 グレイシア用の前カゴ と ロード用のウエアー

前カゴは 【 RIXEN KAUL(リキセンカウル) 】 が第一候補。

c0178256_10581563.jpg


この中から選ぶ予定です。

かわいいバックみたいな前カゴ。ワンタッチで着脱できます。

お揃いのポーチも付いているみたい。

c0178256_113412.jpg


ウエアーは街乗り用のカジュアルな物が多くなっている感じでした。

【テリー】

c0178256_1183314.jpg


マネキンの着ているトップストと色違い
後ろにポケットが付いてます。

c0178256_1164215.jpg




【パール】
 
c0178256_11175665.jpg


フェイスカバーの新色

c0178256_111721.jpg



その他 気になったのが・・・

【エリート】の Deboyo   
12時間もの保温・保冷が可能なステンレスボトル。

c0178256_13291248.jpg



【プロファイルデザイン】 の トライアスロン用。 ストロー付いてる!楽しそう~♪

c0178256_11284712.jpg


2種類の飲み物が入れられるタイプ。ストロー2本。

う~んイチゴミルクとミルクティーがいいかな~♪

c0178256_11301844.jpg


すっごく大きな【ブルックスのサドル】

c0178256_11334090.jpg


座り心地が良くて、お洒落なイスとしても使えそう~♪



今回は会場まで電車で行き、会場で

高峰で、MTBを楽しんできた、Oフサさんとナベ7さんとパパと合流。

行きは2時間かかって、遠かったけど

帰りの車は楽しくて、あっという間でした。

疲れているのに、付き合ってくれて、ありがとう♪♪♪



ナベ7さんとパパの ローラー ガチバトル!

勝ったのは・・・



ナベ7さん でした☆
[PR]

by piccoriena | 2011-11-05 13:36 | イベント・レース・展示会

ジャパンカップ観戦

東京ペダルブロスの3人とジャパンカップ観戦に行ってきました。


ハロウィン





会場で Mサワシェフ夫妻 と シェフの弟君? と合流。
(片山 梨絵選手のブログからリンクさせていただきました。ごめんなさい)

ジャパンカップ





ジャパンカップ2




私は毎週回 真理君 を応援!

パパは アスタナの監督 ボンテンピ に感激。
「ボンテンピー!」とエールを送っていました。(昔の名スプリンター)

ヌマちゃんは 女の子をチェック~♪ で 時々ロックオン??

ちいお兄ちゃんは 空気みたいな太陽で 時々 ニコっとして イヒヒ♪


c0178256_1042482.jpg


c0178256_1031821.jpg


c0178256_10312098.jpg



昨年の観客数は7万人だそうです。
今年もすごい人で、ファミリーで来られている方も沢山いたので
可愛い子供達や

c0178256_10524530.jpg


ジュニアサイクリストの姿も沢山 目にとまりました。
将来が楽しみ♪

c0178256_1053043.jpg





私はヒルクライムがしたくなって・・・


楽しいジャパンカップでした♪
[PR]

by piccoriena | 2011-10-24 10:59 | イベント・レース・展示会

【 Di2 】シマノ電動変速システム 普及の兆し?

先日、【チネリ】 【タイム】 【カレラ】 【オルベア】 等を扱っている
ダイナソアの展示会に行って来ました。

かっこいい自転車を取り扱っているダイナソアさんもセンスがいいのだと思う
会場内がすっごく素敵な展示会です。

【オルベア オルカ】から新しく ブロンズ というモデルが出たようです。
コンポは105 と Di2アルテグラ
 (Di2専用設計ではありません。)
(オルカ ゴールドとシルバーは専用設計のものがあります。)

ブロンズ Di2完成車 定価 ¥378,000
      105完成車 定価 ¥231,000
      フレームセット 定価 ¥199,500 

c0178256_8193639.jpg


c0178256_9591241.jpg


今年の展示会ではDi2装備の自転車が沢山目にとまり、これから段々と
普及していくのかな?という印象を受けました。


【オルベア】 オルカシルバー 新色! カーボンシルバーマット
c0178256_734246.jpg


【タイム】 VRSフルーディリティ ホワイト ニューモデルです!
c0178256_7305012.jpg


【カレラ】 ニトロSL
c0178256_731765.jpg


【チネリ】 プロ ベスト オブ デュラエースDi2           
c0178256_7143153.jpg


【チネリ】   ウィジウィグ  奥に見えるのが ストラート スパーレコード
c0178256_7342499.jpg


かっこいい~ 感激!

【SanMarco】もかっこよくて、かわいくて
c0178256_717688.jpg


【DE MARCHI(デマルキ)】もかっこよくてかわいくて
c0178256_7172162.jpg


【HUTCHINSON】のフラップまでもかわいくみえて
c0178256_8125757.jpg


「かわいい~♪」と言っていたら、「意味がわからない!」ってパパに言われちゃったけど・・・


つや消しのブラックも多かったかな
c0178256_8185424.jpg

c0178256_819555.jpg



【RUDYPROJECT(ルディプロジェクト)】のニューモデルも黒系?【ステルスシリーズ】
真ん中の上のモデル【ジオン ステルス】 がすっごく良かった。欲しー♪
c0178256_723155.jpg






会場内で、ひときわ輝いていたウインドウには、選手のサイン付きのサドルが!
c0178256_7263996.jpg


私の前の黄色いサドルにはランスのサインがありました。
c0178256_7274986.jpg


サドルからもオーラが出ていましたが、実際に使われた物かしら?


それから、各メーカーから 震災復興のチャリティアイテムが出ております。
詳しくはこちらです→Ride for Japan
c0178256_7253959.jpg

[PR]

by piccoriena | 2011-10-15 10:36 | イベント・レース・展示会

ライトウエイ (【FELT】 【GT】)の展示会に行って来ました

12年モデルの展示会です。

【GT】からカーボンフレームのロードが復活。
GTR CARBON TEAM (GTRカーボンチーム) 定価 ¥417,900

c0178256_14445416.jpg


【FELT】からはキッズロードバイク。 F24 定価 ¥78,540
軽量なFライトフレームを子供用にカスタマイズされた本格派ジュニアモデル

c0178256_14364718.jpg
 

26インチの F95 Jr. 定価 ¥89,040 もありました。
 

【FELT】は大きなモデルチェンジなど無く
カラーやパーツが少し変更になっていると言っていたかな。



ライトウエイの SHEPHERD IRON F (シェファードアイアンF) 定価 ¥62,790
街乗りとして、とても人気があるようです。
c0178256_1437975.jpg



【GT】キッズバイク  かわいい~♪
ZASKAR 20 (ザスカー20) 定価 ¥60,900
大人用と同じ製法の超軽量フレーム。
24インチの ザスカ―24 定価 ¥78,750 は
雨に強いディスクブレーキ装備。すご~い!
c0178256_14375827.jpg


写真はありませんが
AGGRESSOR 20 BOYS (アグレッサー 20ボーイズ) 定価 ¥31,500
AGGRESSOR 24 BOYS (アグレッサー 24ボーイズ) 定価 ¥34,650
も かっこ良さが違います!



1番チェック♪ したのが こちら グレイシア
グレイシア D 定価 ¥73,290
c0178256_1443598.jpg


フラットバーの グレイシアF 定価 ¥62,790 を自分用に注文しました☆



見れて嬉しかったのが、半ぶ~んになったカーボンフレーム 【FELT】  F1
宇宙エスカレーターも可能にすると言われているナノカーボン 072.gif

c0178256_14381792.jpg

すごーーーく薄いの! 素晴しかった☆

c0178256_14384346.jpg



FELTの完成車についている なんちゃって木リム (アルミ製です)
c0178256_14393096.jpg



【DMT】 トラック用シューズ と トライアスロン用シューズ

MADISON(マディソン) 定価 ¥34,650
c0178256_14395721.jpg


TRI AIR (トライエアー) 定価 ¥28,875
c0178256_14401251.jpg


トラック用はよりしっかり締められるように紐。
 
トライアスロン用は直に着脱できるようにピリピリが1本。

なんですね~ 初めて知りました。。。


待ち乗り用のおしゃれな紐シューズも人気急上昇中みたいです。
[PR]

by piccoriena | 2011-10-07 13:55 | イベント・レース・展示会

ホノルルセンチュリーライドへ

今年もJALパックのメカニックとして、パパがホノルルセンチュリーライドへ
行く事になりました。

今年も楽しい ホノルルセンチュリーライドになりますように 072.gif

関係者の皆様どうぞ宜しくお願い致します。


ハワイいいな~

でも、私も、パパがハワイで過ごしている間

『何しようかな~?』と考えるだけで、ウキウキです♪ 037.gif




c0178256_0104114.jpg


写真は特にホノルルセンチュリーライドと関係ありません。
昨年、ホノルルに行った時の写真です。

ハロウィーン イン ホノルル (大人の部です。)
[PR]

by piccoriena | 2011-07-15 11:11 | イベント・レース・展示会

第8回 Mt.富士ヒルクライムに行ってきました

今年1番の心配は、お天気。
雨でも 『頑張る!』 と覚悟を決め、雨の用意もして、出発です!

今年は、家族で行きました。

前日受付を済ませ、自転車を預けます。

今年は、駐車場が 『富士急ハイラインド』。
メイン会場から遠く、会場に着くまでにクタクタになってしまう心配があったので
利用させて頂きました。

c0178256_10135.jpg


準備OK! と車に戻っていると
参加賞のスポーツドリンク『CCD』が、ごろ~んと道に転がる。

受付で頂いた袋を逆さまに下げていたみたい。

『大切な物を落としてないかなぁ・・・』と確認したら、ゼッケンと計測チップが無い!!

慌てて、パパが来た道をダッシュ! 

落ちていました~。 気がついて良かった~♪

前日はぐっすり眠れて、3時45分に目が覚めました。

お天気は曇り。

富士急ハイランドからバスに乗って会場へ向かいます。

c0178256_1018178.jpg


が、バスに乗り込んで、ほっとしたのもつかの間

「あっ!シューズ車に忘れた!」

「マジ?」と言いながら、パパが車までダッシュー!

1度バスから降りて、1本見送りました。。。

でも、気が付いて良かった~♪ 

と次のパスに乗り込み、ほっとしたのもつかの間

「パパ、応援バスの葉書持ってきた?」
「えっもらってないよ!」

えーー!車だ。。。

もうパパには行かせられない!
私が車までダッシュー!

で、なんとか無事に会場に到着しました。


会場で自転車を受け取り、持参したポンプで空気を入れ

下山用の荷物を預け、ポンプ等の荷物は、『会場内荷物預かり』に預けました。


いよいよ、スタートです。

ぶっつけ本番ですが、目標は 『2時間以内!』と決めたので、
少し緊張しました。

3合目までは、きついけど、目標を持って進みます!

途中、LOOKに乗ったかっこいい男性に声を掛けて頂いて・・・
『こんなにかっこいいルック乗りの知り合いいたかしら?』と思ったら、 かなぴん☆さん でした。
嬉しい~♪ ありがとうございました♪

Hろし君、Hさん夫妻にも会えたよ。
奇跡的な出会いだったの~☆
ありがとうね♪

太鼓の応援がある大沢駐車場を過ぎてから、残り6キロが
もう本当にきついの~

『ヤダー!ヤダー!もーヤダー!』と心の中で叫びながら進みます。
このころに目標はどこかに行ってしまって
とにかく走り切ることだけを考えました。

最後の登り500メートルに差し掛かった所で、1人・1人に「がんばってー!」と
声援を送る息子の姿が見えて嬉しくなる♪ も、ペースはあがらない・・・

娘の声援も聞こえてきて嬉しい♪ でもペースはあがらない・・・

c0178256_1161520.jpg


スロー再生ですか?というようなスピードでなんとかゴ――ル!

タイムは・・・
2時間8分44秒でした。。。

あ~あ、やっぱりね。と思いながらも
無事に終わってすごくほっとしました。

お天気や駐車場の心配や
前日、当日のパタパタもありましたが、とりあえず、雨にも降られず、
無事に終わったので、結果オーライ!です。


帰りの車の中では、熟睡 014.gif
気付いたら、帰ってきてました。。。


ありがとうございました
               053.gif
[PR]

by piccoriena | 2011-06-13 12:36 | イベント・レース・展示会

展示会に行って来ました。 (ライトウエイプロダクツ)

ライトウエイ(パーツ&アクセサリー)の展示会に行って来ましたので
写真を少しアップします。

【BASIL(バジル)】のカゴとバッグ 
 (リアキャリアやハンドルバーホルダーEC等で取り付けられます)

c0178256_323795.jpg

c0178256_3232839.jpg

c0178256_3234871.jpg

c0178256_3241064.jpg

c0178256_3244179.jpg


ハンドルに取り付けられるお花やカゴに飾るお花

c0178256_3251024.jpg

c0178256_3253516.jpg

c0178256_3255381.jpg



【CYCLEDESIGN(サイクルデザイン)】のツールバッグレザー

c0178256_3261614.jpg


【SR SUNTOUR(エスアールサンツアー】
「泥除け?」と聞いたら
「サスペンションだよ。」と言われてビックリだったこちら。

c0178256_3264180.jpg


【KCNC(ケーシーエヌシー)】 
すごく軽いそうです。

c0178256_328056.jpg


【BBB】かわいいグリップ

c0178256_3281735.jpg




ロード向きではありませんが
来年、娘が子供乗せを卒業したら
私もママチャリを卒業して
『軽快でコンフォートスタイル、お買い物にも大活躍の
かっこ良くて可愛い、駐輪場でも目立っちゃうぞー自転車』 を
計画中なので、参考になりました。
[PR]

by piccoriena | 2011-02-04 21:24 | イベント・レース・展示会

サイクルモード インターナショナル 2010 東京

サイクルモード2010 に行って来ました。(金曜日です)

会場到着が遅くなってしまい、全てのブースを回れず
残念でしたが、楽しかったです♪

入ってすぐの ガールズバイクキャビン にて
c0178256_11484996.jpg

ウインドブレーカー可愛いです♪
カスクのデザインも可愛いけど・・・カスク? 流行ってるの?

カラフルなパーツや小物がいっぱいです!
c0178256_11193339.jpg

c0178256_11491956.jpg

キャリア―もピンクです。

ローラ-は年々、音が静かになっているようです。
昔(?)、パパがやっていたローラーはメチャクチャうるさかったです。
c0178256_11231640.jpg


すっごくかわいいチャイルドシート♪
c0178256_11261777.jpg

c0178256_11263112.jpg


西内真紀選手 の 実車
c0178256_11304562.jpg

デコってる~♪ 素敵~♪
c0178256_11313815.jpg

c0178256_11495662.jpg

ニコニコちゃん(?)とハイビスカスもシールです。
ちょうどパパがハワイのABCストアーで色違いを買っていました。

かっこいい街乗りも沢山ありました!
c0178256_11325841.jpg


バンブー自転車
c0178256_11334172.jpg


パールイズミはアームカバーが可愛いかったです。(参考展示商品)
c0178256_11345860.jpg

c0178256_11351491.jpg


パールのフェイスカバー
c0178256_11353830.jpg

これなら怪しくないかな?

パールは試着室が充実しているので、いくつか試着してみました。
c0178256_11523761.jpg

今年の冬はこれで乗り切ろうかなぁ・・・

楽しい時間はあっという間で
気づいたら会場内に『蛍の光』が鳴っていました。

毎年車で行っていますが
帰りの夜景がすっごく綺麗!
写真を撮ってみましたが・・・
c0178256_11451528.jpg
c0178256_11452697.jpg

残念!酷すぎる・・・
一応、ディズニーランドと横浜です。
実際はすっごく綺麗です。
[PR]

by piccoriena | 2010-11-09 12:00 | イベント・レース・展示会

ジャパンカップ (クリテリウム) 観戦!

10月23日 ジャパンカップ クリテリウム の観戦に
Oフサさん、Nマタさん、Nイダさんとパパで行ってきました。

スタート前のパレード走行です。

c0178256_12113917.jpg

c0178256_12105426.jpg

c0178256_12115757.jpg


かっこいい~♪
興奮しすぎて暑くなったので、上着脱ぎました。

レース中は目で追うのが困難なくらいの超スピード!!

20周だったので、目の前を20回走り過ぎましたが

毎周回 大興奮!

クリテリウムは初観戦でしたが

楽しかったぁ~♪ 

翌日のジャパンカップロードレースも観たい・・・
と 後ろ髪ひかれながら、帰宅しました。





Oフサさん 富士山行きましょうね~♪
Nマタさん ニュージーランド 気を付けて行ってきて下さいね♪
Nイダさん やっぱりNイダさんは・・・ 少年ですっ♪
[PR]

by piccoriena | 2010-10-26 10:56 | イベント・レース・展示会