カテゴリ:ピコリ的?( 20 )

初めての雨サイクリングでテンションがアップ? な 宮ヶ瀬

昨日、パパと宮ヶ瀬の辺りをサイクリングしました。

パパは、この時期に私と走りたくなかったみたいだけど・・・
(体が凍っちゃうからね。)

お山方面を走りたかったので、無理やり便乗。


でも・・・パパと走るときは、それなりにきついので、覚悟を決めて・・・

パパも寒さに怯えながらも、覚悟をきめての出発だったので

2人とも昨日の空のようにどんより~

c0178256_12295861.jpg


走り始めた時は、雨も降っていなくて、路面も乾いていたのに

宮が瀬辺りからパラパラ雨が降り出して

とうとう本降り。

初めての雨走行だったんだけど・・・

必死だから暑いぐらいで、全然寒く無いしー

逆にテンションが上がる~♪

楽しい~♪


昨日は初めてのコースで、トンネルをいっぱい抜けてから、宮ヶ瀬に出たので

パパが、「雨の日はトンネルがオアシスでしょ。」って

「トンネルが苦手だから、雨の方がいい~!」

って叫んだら

「おっ!根性あんじゃねえかぁ~!」って言うから

「あったりめえよぉ~! あたいを誰だと思ってるの~!」なんて

雨走行は頭がおかしくなるみたいです♪  あははっ♪


でも、危険も増すので、すっごく注意しました。

後ろを走っていたパパからも

「白線の上を走らない!」

「マンホールをまたがない!」

等々、沢山声が飛んでいました。


走行中、パパが凍えていないか心配しましたが

カンパの フルサーモジャケット と タイツ のお陰で、そんなに寒くなかったみたい。

今まで、「 暖かいのは知ってるけど、昔からの習慣でタイツって、なんか、なんかさぁ、
     あれなんだよなぁ・・・あれでしょ? 自分で履くのはやなんだよなぁ・・・ 」

って言っていたけど、寒さがこたえるお年頃なのか

この冬から、タイツを使ったら・・・

「 あれだけど、暖かい方がいいや、サイコーっ! 」なんて言っています。


昨日は、1人で境川とか行かなくて本当に良かった。

自転車の楽しさがまた少し広がった気がする。


やっぱり、パパと走ると1人の時は全然頑張れていない事がわかるしー

も~きついんだけど・・・1人の時とは違う楽しさと安心感があって

充実感が凄い!

(よかったら、クラブランに参加してみてくださいね♪)


c0178256_12304123.jpg

[PR]

by piccoriena | 2012-01-24 14:16 | ピコリ的?

紅葉の 宮ヶ瀬湖 と 牧馬峠 (まきめとうげ)

昨日、紅葉を見に、山方面に行ってみようかな~ と計画を立てていたら

パパが「走るの?一緒に行こうかな」 と言うので

「えっ 一緒に走りたいの? 走ってあげてもいいよ~。」 って言ってみたら

「ひ・き・ず・り・ま・わ・し・て・や・ろ・う・かぁ~」 004.gif

って言われちゃって・・・

走り始めたら いきなり 攻撃!

「遅っ。こんなに遅かったけ?」とか

「登ってないのに インナーロウ?」とか

暑がっている私の横で 「こんなに着込んで来ても寒みぃ~」

とか言っちゃってるので・・・ 

はい。無視です♪ おほほ037.gif



まず、土山峠から宮ヶ瀬に向かいました。

宮ヶ瀬の湖と紅葉が もーすっごく綺麗すぎ☆

宮ヶ瀬を抜けて、牧馬峠へ。

牧馬峠は初めてです。

交通量が少なくて走りやすいし、距離もそんなに長くないので、楽しいんだけど

反対側から登ると12%以上の坂が続いて、もっと楽しいそうです♪

私は登りたくないけど・・・


無事に走り終えて、車まで戻るとホットする。

一人で走るのも好きだけど、一緒に走る人がいると

一人の時より頑張れるし、山は一緒に走る人がいた方が安心かな。


パパと走るときは、いつも 私が前で、パパが後ろなんですが

昨日、後ろから車が来た時、私より少し右側に寄ったパパの姿が2回見えて

もしかしたら、優しさ? と思って聞いてみたら

車が私に近づき過ぎないように、いつも そうしてくれてたみたい。

今まで全然 気が付かなかった。。。


偉いぞ!

よし! また一緒に走ってあげるね♪

なんてね。 037.gif


c0178256_204219.jpg

[PR]

by piccoriena | 2011-11-29 09:39 | ピコリ的?

境サイをちょこっと。 と あれ と あれ についてちょこっと。

昨日 境川サイクリングロードを ロードで少し走りました。

ロードは久しぶりになってしまったので、ビンディングに少し緊張しましたが

すーい すーい 進んで、 ぽかぽかで 顔にあたる風が少し冷たくて

気持ちのいい小春日和で サイクリング日和 でした♪


途中、寄り道をして、これをかいました。

これであれを作る予定です。

c0178256_1819941.jpg


作ったら また アップします。


もう一つのあれは ローラー台発電です。

ローラーに扇風機やライトや真空管アンプがつながっているので

ローラーをやると扇風機がまわったり、ライトが点いたり、音楽が流れます。

写真では伝わりにくいですが、音楽を聴きながら、ローラーをやっています。

c0178256_1819243.jpg


私にはかなり重いので、必死です。 042.gif

子供たちが色々と話しかけてきても、答えられません。 028.gif

息子もライトと扇風機に挑戦しました。

写真では伝わりにくいですが、扇風機が回ってます。

c0178256_18194126.jpg


こちらは ライトが点いています。

c0178256_18195625.jpg



この楽しい ローラー台発電については、また後日、詳しく書く予定です。
[PR]

by piccoriena | 2011-11-15 10:18 | ピコリ的?

クラブラン参加

先週に続き、昨日もクラブランに参加しました。

メンバーは (名づけ パパです)

ハワイ ・ Oサダ
チップ ・ Oフサ 
DJ ・ Kミヤ
つねちゃま 
ポップ ・ Nダ 
ヌマちゃん  
ツースト ・ Hラダ 
ケン ・ Hライ 
バスク ・ ミゲール 
ハイブリッド ・ Mグチ
(敬称省略ですみません)

とパパと私です。

コースは
(裏)日向薬師→(表)半原越え→フランドル経由の戻りです。

他のメンバーは
(裏)日向薬師→石切り場→(表)半原越え→フランドル経由の戻りです。


スタートして直ぐの下り坂から遅れる。。。
平坦も遅すぎー
登り坂で直ぐ疲れるー

昨日は自転車の厳しさばかり感じてしまう1日でした。


ダンシングのホームも相変わらずダメ。。。

「肩と腕の力を抜いて、腰を意識して、ペダルに体重をあずければ
楽にのぼれるから。スピードを出したい時だけ、力を入れる。」
と教えれもらってるのに

楽に登りたいのに、できない。。。

「そんな簡単にできる訳ないだろー
 走って、走って、鬼踏みを繰り返した後に、小さな力でも効率よく走れる
 方法を身体が覚えるんだよ。」

とも言ってたけど・・・


山に入ると 「左側~」ってよく言われる。
山に入るとつい
並走して楽しく走りたくなっちゃうんだもん。。。


「水たまりの手前で減速して、水たまりではブレーキをかけない。
 通過した後もタイヤが濡れているから、同じ状態と思って気を付けるように。」
のアドバイスは参考になりました。


(なんちゃって)フランドルの勾配は一番きつい所で
勾配系の20%を振り切っていました。


あー富士ヒルクライムが増々不安・・・というか逃げたい!


昨日も沢山迷惑をかけちゃったなぁ・・・


ありがとうございました。



P.S.
Oサダさん、応援してます!
[PR]

by piccoriena | 2011-05-23 12:32 | ピコリ的?

クラブランに参加しました♪

昨日クラブランに参加しました。

メンバーは
プリウスがとっても似合うMグチさんと

スーツ姿も素敵!Tリーさんと

いつもあったか~くてホッとするMウラさんと

英語だけじゃない!エレクトーンもプロ級のNマタさんと

近くで見れて嬉しかった Kミヤアタック のKミヤさんと

ピコリバイシクルのジャニーズ担当Iワヤ君と

パパと私です。

コースは、清川村・愛川町周辺→南山林道→宮ヶ瀬です。



登りも平坦も下りも遅い私は、迷惑掛けっぱなしです。

が、皆、優しいので、すっごく楽しかったです♪


南山林道は2回目ですが、最初の登り、あんなにきつかったかなぁ・・・

前回は登れたのに、昨日は押しました。。。あはは

その後も気持ちが折れそうになりながら何とか進みますが

山の中は風が冷たくて気持ちがいい!鳥の声も沢山聞こえて気持ちがいい!

ので、「山の中は気持ちがいいねぇ~」と言ったら

パパ 「そんな事言ってねえで、ゲロ吐くまで踏めーー!」

だって・・・

「あははは。 踏めるかー!」なんてね。

昨日は宮ヶ瀬湖もいちだんと綺麗でした。

止まりそうになりながら、なんとか登りきると

ミゲールさん登場!会えて嬉しかったです♪

久しぶりのヒルクライムはきつくて、富士ヒルクライムが不安です。。。

練習不足というか練習していなかったので、反省です。

補給食も忘れ、途中、パパから奪い?反省です。

その他にも反省点がいくつかありましたが

とにかく楽しくて♪楽しくて♪幸せな時間でした。

ありがとうございました
                 053.gif
[PR]

by piccoriena | 2011-05-16 17:08 | ピコリ的?

なんとな~く

c0178256_12362920.jpg


この自転車で

坂道3本ダッシュしたら

肺にきた!

でも楽しい♪
[PR]

by piccoriena | 2011-03-11 12:37 | ピコリ的?

* 紅葉サイクリング * (クラブランに参加しました)

28日(日)クラブランに参加しました。
メンバーは
Iワヤ君、Oサダさん、Kザキさん、Kドウ君、Sブヤさん、
Tリーさん、Nダさん、Mウラさん、Mサワシェフ、Mグチさん、
と美人アスリートNカワさん、とパパと私の13人です。

コースはニイダ峠(正式名称ではありません)と裏日向薬師です。

最近、蓑毛でも熊の目撃情報があったので
熊と初めてのニイダ峠に怯えながら出発です!

ニイダ峠までの平坦(?)も必死なので
景色を見る余裕がありませんが、紅葉が綺麗!

ニイダ峠は、最近舗装路になったようで、路面がきれいです。
景色も綺麗です。

勾配は・・・
いきなり14.5%の標識! (うそ~聞いてないよ~!)
次々に12.5% ・ 13% ・ 12% の標識が現れます!
気持ちが折れないように頑張っていたのに・・・
やっぱり折れて・・・2回歩きました。。。(あはは)

あまりのきつさに頭の中がこわれたのか
『あっ!ひとりぼっちだけど、熊が出たらどうしよう・・・まっいいか!』
と恐怖心ゼロ。
10%の標識を見ても『良かったぁ~』なんて思っちゃっいました。

日向薬師の方へ下り、(ピコリで言う)裏から登り始めた所で
右もも(膝の少し上辺り)に違和感があって
足を付いたら、左足の同じ場所にも違和感があって
どうやら両足が攣ってしまったようなので
私はここから集合場所まで引き返しました。
ショック~!
最後まで一緒に走りたかったのに・・・残念。

練習不足だった自分がいけない!
もっと頑張らなくちゃ!

だけど・・・
頑張らなくちゃいけない事って沢山あるから
なかなか思うようにいかなくて・・・

でも・・・すっごく楽しくて
幸せ~♪だったから・・・やっぱりがんばろっ!!

ありがとうございました    053.gif



c0178256_1424984.jpg



P.S.
Kモトさん おめでとうございます!
良かったぁ~ 嬉しい♪
[PR]

by piccoriena | 2010-11-30 14:37 | ピコリ的?

カンパの匂い

パパはカンパのブラケットが大好きです。
パパの手に合っているのかな。

ちょこっと握っただけでも
「やっぱり最高だな!」と何十回も言っているので

『でたっ』という感じですが・・・

パパ用の新しいブラケットの匂いを嗅いで

「カンパの匂いだ~♪ いいにおい~♪♪
 ほらっ いい匂いでしょ。」と

嗅がされましたが・・・

『 ? ? ? 』


病気?
               046.gif    
[PR]

by piccoriena | 2010-07-09 10:14 | ピコリ的?

夜練組はお疲れ?

夜練組は相変わらず、週に2回夜練に励んでいます。

視界が狭くなり、倒れそうになる位、頑張っているようです。
(時々、倒れているのかな?)

最近の解散時間はだいたい夜中の1時30分くらいなんです。

練習後、自転車トークなのかボーイズトークなのかわかりませんが

アイスを食べながら、お話ししているようです。

パパは1時30分に帰宅後、残っていた仕事をしたり

他のメンバーは そこから帰宅したら、寝るの何時? な感じで

仕事に影響しないのか、心配していました。

大人パワーでなんとか仕事はこなしているようですが

昨日のクラブランに寝不足と疲労がでたようです。

昨日は、半原越えでハンデ付きタイムトライアルをおこなったようですが

夜練組は敗北?

身体を壊さない程度に頑張って下さいね  056.gif
[PR]

by piccoriena | 2010-06-28 11:43 | ピコリ的?

クラブラン初★参加!

昨日 ピコリバイシクルのクラブランに初めて参加しました☆

メンバーは
Aサイさん・ONOフサさん・Kモトさん・Nマタさん・Mグチさん・Mゲールさん・
とパパと私の8人。

コースは集合場所(厚木)~大山~蓑毛
蓑毛からヤビツ峠を下って集合場所までもどるショートカットコース。(50キロ)

他のメンバーは蓑毛からヤビツ峠を登り、唐沢林道を通り集合場所でした。

前日から子供達はパパの実家にお願いして参加。

前日からすご~く緊張!

ゆっくり走ってもらっても、すぐに遅れてしまいますが
一緒に走れて嬉しかったです☆

c0178256_9163794.jpg


沢山お待たせしました。。

ごめんなさい。。。

大山(ケーブルの方ではないです)は2回目。

景色が綺麗なので好き。

でも下りのカーブが苦手。

下ったと思ったら急に登るので、ギアの選択が難しいです。
c0178256_9165629.jpg


蓑毛からヤビツ峠を下ります。初めてのコース。

うわさのドーナツ屋さんを発見!パクっ。

c0178256_971535.jpg

揚げたてで、フワフワ~♪

うん?もっちりフワフワ~♪ かな。 おいしーー♪♪

そして噂のお豆腐屋さんも通過。

おーーここがコンビニか・・・ここが名古木の交差点ね・・・

とキョロキョロしながら

善波峠を下り、どこかを左にまがり・・・・・・・ 集合場所までもどりました。

いい練習になりました☆

クッタクタのペコペコです。

途中ドーナツを食べておいてよかったぁ。

戻ってきた他のメンバーも
 「ミゲールドーナツ(?)があってよかったぁ」と言っていましたが

次に参加することがあったら、補食を持って走ろうと思いました。

帰宅後はお布団に バタン! といきたかったのですが

クエン酸をゴクゴク飲んでなんとかのりきりました。。。


ありがとうございました♪
[PR]

by piccoriena | 2010-05-17 10:12 | ピコリ的?