カテゴリ:動画( 6 )

宮ケ瀬周辺サイクリング♪

月曜日に、宮ヶ瀬周辺をサイクリングしました~

パパと一緒です。

少し風が強くて、にわか雨がパラパラ降ったりしましたが

パパは「今日は一年に一度あるか無いかのサイクリング日和だなぁ~」

と言っていました。

確かに、春は景色が綺麗で、気持ちがよかったけどー
私は鼻に虫が入ったりして。。。
でも、
あまりにもパパが「今日は気持ちがいいな~」と連呼するので
「パートナーがいいんじゃない?」って言ったら
「その口が2度と開けない所に連れてったろかーー!」
だって・・・怖~い!

綺麗な川沿いを走ったり
c0178256_15113167.jpg


何かの賞をもらったパン屋さんの横を通り・・・
 (先日寄った時、すっごく賑わっていました。美味しかった♪)
c0178256_15124758.jpg


登坂車線のある苦しい所を通ったりして、宮ヶ瀬に出ました。
c0178256_1513225.jpg


途中、ダンシングの時にもっと腰を意識して、腕の力を抜くように
言われました。
少し意識してみたら、シッティングでもダンシングでも
腰が大事な事が、なんとな~くわかった気がした。
できないけどー!

宮ヶ瀬からは、土山峠を下って、後はずーっと下り基調。
車に戻る最後の登り坂で、ふざけてアタック?してみたら
「最後まで!最後まで!」と追い込まれた感じに・・・
やらなきゃよかった!

足ガクガク。

パパと走ると、1人の時は全然頑張れていない事に気付く。


楽しかったです♪




[PR]

by piccoriena | 2011-04-27 12:06 | 動画

☆動画☆

先日のヒルクライムの動画です。

動画のブログ記事 
『初ライドは半原越!(息子とヒルクライムバトルです)』 は
こちらです。

よかったら観て下さい♪


[PR]

by piccoriena | 2011-01-12 22:38 | 動画

清川村と愛川町周辺 (フランドルの坂にまたギブアップ)

昨日、パパと清川村周辺から愛川町周辺を走って来ました。

山はまだ つつじや桜のピンクが残っていて、新緑の緑と
とても綺麗でした☆
うぐいすの声も沢山聞こえました♪

ヒルクライムは無しにしてもらい、アップダウンの連続です。

清川村から中津川の橋を渡り愛川町へ入った辺りまでは
サイコーに楽しかったんですが。。。

愛川町に入ってから パパが
パパ 「少し登っておく?」と

調子が良かったので

途中左に曲がり、『ほたるの里』という看板がたくさんある所をずーっと
登りました。

登り始めるとやっぱりキツイ!
調子はちっとも良くありません!

なんとか登りきり、平坦をダセイで進んでいると

パパ 「なんで足を動かさないの?」と

キャーー! ばれてる!
『っていうか、登りきったばっかりだもん、回せるかーー! じゃなくて・・
 回せるわけないでしょー!』とか思いつつも、クル~クル~としておきました。

そして、長ーーーい下り。
『こんなに登ったかな?もしかして、また登るの~?』
と思いましたが、元に戻り ホッ♪

    「結構頑張ったんだね♪」 と言ったらニラマレました・・・
キャーー!

最後は前回ギブアップした激坂です。
 (ピコリバイシクルのクラブランでは『フランドルの坂』と呼んでいる坂です)

フランドルはご遠慮したかったのに・・・
パパ 「今日は頑張ってよ!」と

でもやっぱり、45%右カーブの手前でギブアップ。
 ( 実際は45%ではありませんが、私には45%に感じます。)

    「この右カーブを超えられれば、登りきれそうなので
     次は頑張るね。」と言ったら

パパ 「じゃあ、もう1回行ってみる?」と

キャーー! 次でいいって・・・ もぉ・・・


その後も私にとってはきつい坂をいくつか登り、なんとか車まで戻りました。

練習不足を実感していますが
今日は足がアウト気味。 (少し辛くなってしまいました。。。)

今年の富士ヒルクライムはどうなることやら・・・





ダンシングは全然ダメ!
力が入ってないし、力が抜けてない。(By パパ)
[PR]

by piccoriena | 2010-04-20 08:36 | 動画

紅葉を見に♪久しぶりのヒルクライム (半原越)

昨日、久しぶりに半原越へ行きました。
子供達がお休みなので、パパには車で伴走してもらい、1人で走りました。
あかりが 「旗で応援する!」と手作りの旗を持参。
ちょっと走るだけなんだけどね・・・

朝からワクワク。
でも山の紅葉が綺麗に見えてきた辺りからドキドキ。緊張してきました。

山は黄色・赤・緑が綺麗~
c0178256_1448466.jpg

アップを兼ねて、少し手前で下ろしてもらい、スタートです。

走り始めると『自転車は楽し~い♪』
『ダンシングも楽し~い♪』でしたが・・・

半原越に差し掛かった所でもうクタクタ。
ヒルクライムのきつさを思いだして、急に弱気に。

やっぱりやめようかな・・・

でも、走れる所まで走ろう。

きついーーー!でももう少し頑張ろう!

もうダメ・・・ でももう少しだから頑張ろう!

となんとか登りきりました。



終わってみれば、やっぱり来て良かった☆
もう少しすると、山が真っ赤になるようなので、また行けたらいいな
と思います。
[PR]

by piccoriena | 2009-11-24 15:10 | 動画

辛くなる前にダンシングしてみました☆

半原越に行ってきました。
コースは清川村から半原越→半原側に下って半原側から半原越です。
 (半原越2本)

前回上りの途中、勾配の緩い所で
パパ 「ここでダンシングしてごらん。」と
    「えっこの位の勾配でもダンシングするの?」
パパ 「シッティングでいっぱいいっぱいになる前から
      ダンシングとシッティングを繰り返したほがいいよ。
     ダンシングは15秒くらいでいいからね。」
と言われていたので、今回は序盤からシッティングとダンシングを
繰り返すようにしてみました。
その甲斐あってか、前回ほどきつくなかったかな。。。

「半原側からの半原越は覚悟しほうがいいよ。」と言われていたので
ゆっくりペースでしたが、上りきれた時は嬉しくて
最近行方不明になっていた『やる気』が戻ってきました☆

富士ヒルクライムの前にヤビツ峠に挑戦しようかな・・・



あれ?フラつきすぎ・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-04-20 17:58 | 動画

トレーニングの効果はあったかな♪♪

3回目の山上りに行ってきました。
コースはいつもの日向薬師と清川村周辺です。

先週からローラ台での練習メニューを変えてみました。
まだ1週間なので練習の効果は期待していませんでしたが、
上り始めから半分位まで、前回のようなきつさは無く、
練習の効果を感じました☆
最後はやっぱりきつかったですが・・・
パパから 「少し走れるようになったんじゃない?」っと
嬉しい言葉が。

ダンシングの時はギアを少し重くする事ができました。
上りでギアを重くするなんて・・・
っと思っていましたが、重くする事で、体が前のめりにならず
少しは体重移動でペダルを踏む事ができたかなって思います。  

また練習がんばろっ♪



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-09 20:17 | 動画