カテゴリ:未分類( 47 )

お礼 と ブログについて

お店(ピコリバイシクル)が最後になった日から、あっという間に

1ヶ月以上が過ぎてしまいました。


沢山の方に助けて頂いて、本当に、ありがとうございました。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


コメントやメール、ありがとうございます。

本当に 嬉しかったです。


わざわざお店まで来て頂いて、ありがとうございました。

お会いできなかった方、申し訳ありませんでした。

私もすっごく 会いたかった・・・ ありがとうございました。



パパが皆さんの事を大好きだった事

私も皆さんの事が大好きだった事

一緒に過ごせた時間がすっごく楽しかった事

感謝している事等を 沢山の写真と一緒に書きたかったのですが

なかなか、ブログに向かえなくて・・・

ごめんなさい。


これからも、ブログを続けていくか まだ、わからない感じです。



自転車は、パパが楽しさを教えてくれたので

これからも、 乗っていくつもりです。

いつか、パパがメカニックとして行っていた、ホノルルセンチュリーライドを

ハワイに住んでいるパパのお姉さんと、子供達と一緒に 走りたい。 とも思っているので

サイクリングの事を書きたくなるかもしれないし・・・



パパが戻って来てくれる夢を何度も見たり

夢の中でも、レースに出るというので、応援に行ったりして

一緒に過ごしている事を書きたくなるかもしれないし・・・



Oタロウ(10才)が 「俺がいるから 大丈夫だよ。」なんて言ってくれたり

私に反抗した時

「パパが何て言ってる?パパの声を聞いてみて。」 って言ったら

私に聞こえた言葉と同じ言葉が聞こえている事や



Aカリ(6才)が 

   ママとパパへ
   大好きだよ。一番大好きだよ。
   何も大事じゃないよ。でも 大事なのもあるよ。
   あかりは4月24日(パパが亡くなった日です)
   にそれがわかったよ。それは
   生きる事が大事だよ。
   パパ ママ 本当に いつもありがとう。
   パパ ママ がんばろう。  あかりより

c0178256_2244596.jpg



なんてお手紙をくれたりするので 

そんな時は、子供の成長の記録として

ブログに書いて、残したくなったりするかもしれませんが・・・



今まで、どうもありがとうございました 053.gif 


これからも助けて頂く事があるかもしれませんが ・・・



ありがとうございました 053.gif
[PR]

by piccoriena | 2012-08-12 15:39

てっちゃん と 子供達 へ

私の 大切な 大切な 旦那様が 4月24日 急性心筋梗塞で、他界致しました。

沢山の方に暖かい言葉を送って頂いて

助けて頂いて、本当に ありがとうございます。

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



てっちゃん 元気? 寂しくない? 楽しく過ごしてる?


私は・・・

毎日 沢山の時間を 一緒に過ごして、 沢山お話して、 一緒に笑って

朝・昼・夜 と一緒に食事をして

毎日のように 「いつも ありがとうね。」 って 言ってくれた てっちゃんの姿が見えなくなって

本当に寂しい。

てっちゃん どこに 行っちゃったのかな・・・  会いたいな・・・ 

って思うと涙が 溢れてくる。

かけがえのない人を失うっていうことは、こんなに寂しくて、辛い事だったなんて・・・

私の想像を遥かに超える、悲しみと 苦しみの 日々だった。


でもね、それでも 頑張って前に進んでいる人が沢山いるから

私も頑張る。


それにね、毎日会いたくなるから、悲しいんだけど、 今でも、ちゃんと幸せも感じてる。

てっちゃんが 私に与えてくれたものは すごく大きくて、今でも、これからも

優しさに包まれている気がしてるし、  てっちゃんのお陰で

周りに 優しい人が沢山いて

助けてくれる人が沢山いて

私達の為に涙を流してくれる人が 沢山いて

てっちゃんと私の大切な 子供達が いるから・・・


子供達もすごく 頑張って、 私を助けてくれてる。

桜太郎(オウタロウ)は

今でもパパの愛情を感じていて、まわりの人の優しさを感じているから

 「俺達は 不幸じゃない。」って言ってた。  私と同じ気持ちみたい。



あかりは、 「あかりとパパは心がつながっているから 大丈夫。」って言ってる。

いつも パパを感じながら 過ごしているみたい。

パパが1番大好き。 パパと結婚したいんだって。



今日は 私たちの 14回目の 結婚記念日だね。

私は てっちゃんと 結婚できて 本当に 幸せです。


最後になった 4月21日の レースに 向けて トレーニングをしていたパパ。

どんなに仕事でクタクタになっても ローラーを 欠かさないし、夜中に筋トレもしてたね。

レース前 「調子どお?」って聞いたら

「やれる事は 全て やったよ。」 って言ってたパパ。

「凄いな~」 「かっこいいな~」 とか そんな簡単な言葉では 表せない 気持ちを感じたよ。

結婚して13年経っても、そんな気持ちにさせてくれてありがとう。

てっちゃんの 姿勢も 技術も 言葉も 優しさも 全てを信じていたし

結婚してからの日々は 楽しくて、本当に幸せだった。


これからも、何でもパパに相談していくから、そばに居てね。


子供達にも、そばに居るパパに聞こえるように、ちゃんと声に出して お話して

何かあったら、声に出して、パパに相談するように 話しているから

ちゃんと 子供達の事 見守っていてね。

今までみたいに、大切な事 沢山 教えてあげて。



* 桜太郎とあかりへ *

まだ 小さいのに こんなに 辛い 思いをさせてしまって ごめんね。

本当に ごめんね。

頑張ってくれて、ママを助けてくれて、楽しませてくれて ありがとう。

パパは絶対に 見守ってくれてるからね。

パパは 大好きな 桜太郎とあかり の そばを 離れることはないから。

でも、それでも これから 何度も 悲しい想いをする事があるかもしれないけど

そんな時は我慢しなくていいんだよ。 ママに言ってね。 

いつでも どんな時も 力になるからね。

桜太郎、あかり 本当に ありがとう。



1番心配な事は、子供とてっちゃんの事。

てっちゃんは 寂しがり屋さんだったから 心配。

ちゃんと 楽しく 過ごしてね。


これからも ずっと 一緒だよ。

ずっと 家族。

ずーーっと 大好き。



c0178256_35710.jpg

c0178256_345194.jpg

c0178256_351851.jpg

c0178256_353098.jpg

c0178256_354010.jpg

c0178256_12533249.jpg

c0178256_12534912.jpg

[PR]

by piccoriena | 2012-06-17 07:52

素敵な鯉のぼり

少し前から 気になっていた鯉のぼり。

遠くから見ても色使いが素敵な鯉のぼり。

今日は近くを走って、見て見たら

沢山の手形がうろこになっていたり

『がんばろう日本!』と書かれたものがあったり、やっぱり素敵だったので

携帯でパシャ! 061.gif

画面が真っ暗で、良く見えないから、だいたいの感じで撮ってみたんだけど・・・

c0178256_16195556.jpg


酷いーー


実際にはこんなに素敵な鯉のぼり。


c0178256_14511797.jpg




これは 「境川で鯉のぼりを揚げ筏(いかだ)で遊ぶ実行委員会」が

瀬谷の魅力を伝え、東日本大震災の復興を応援したいという思いを込めて

企画されたものだそうです。

 瀬谷中、瀬谷さくら小、上瀬谷小、一般公募の方々(親子)が作製したもので

胴体に「心をひとつに」や、「がんばろう日本」などの応援メッセージが込められているそうです。



246号から境川サイクリングロードに入ってすぐの所です。



あー行きは楽しかったのに、帰りはクタクタ。

この自転車の方にお会いしました。

c0178256_14595770.jpg


ハンドルが進化していて、進化した部分に黄色いライトが装着されてた~



明日の 群馬CSCのレース 頑張ってくださ~い 072.gif
[PR]

by piccoriena | 2012-04-20 16:26

角材ハンドル

実家に帰省したので、皆でテニスをしました♪

テニスって 1人ではできないし、場所もないので、久しぶり。

すっかり打てなくなってー、サーブしたら腕が痛くなってー、体力も全然ない!

昔は炎天下の中、朝から夕方まで 打っていたのに・・・


Aカリは始めてのテニス。

c0178256_2239546.jpg


これを写した後、携帯カメラのデーターがいっぱいで、整理していたら


以前、境川サイクリングロードで出会った 自転車の写真 発見。


ジャン!角材ハンドル!

c0178256_22393162.jpg


ドロップハンドルが合わなくて、色々と研究して、この形にたどり着いたそうです。

(手作り)

(あら?ダブルレバーも加工してる?)

平坦、ダンシング、スピードを上げたい時など、握る位置が違うみたい。

この方、もともとはマラソンの選手で、東京オリンピックのマラソンで

銅メダルを取った選手と一緒にトレーニングをされていたそうですが

体調をくずして、走れなくなってから自転車に乗っているそうです。


それから・・・ジャン! 懐かしい自転車!

c0178256_22402144.jpg


ギアがガンダム?

この方は、元テニスの日本代表選手で世界大会に行かれた事があるそうです。

この時も 背中に ラケットを担いでいて、テニス帰りだったようです。


凄い方 沢山いるのねっ♪


そういえば、最近 お会いしてない。

私があまり走れてないからかな・・・
[PR]

by piccoriena | 2012-04-04 06:52

私の自転車にも ★テクマクマヤコン★ が欲しい~

今、ピコリバイシクルに

 【 MIYATA (ミヤタ) Vサイン・ジュニア 22 オートライト 】 があります。

(22インチの女の子用自転車です)

     MIYATA 22




この自転車についているベル


c0178256_1438112.jpg


ふたを開けると

c0178256_14382097.png



鏡になっていて、かわいいんです♪




サイクリング中、グロスとか、保湿系のリップを付けていると

唇に虫がついちゃって、取ったつもりが・・・

残骸(?)が 唇に残っていて キャーー ってなったり

目に虫が入って、取れたつもりが・・・

目頭にいらして、 ワァーー ってなったりすることが 多々あるので

ハンドルに付けられる、小さい鏡があったらいいな~ 

なんて 思います♪

シリコン製で どうかな?
[PR]

by piccoriena | 2012-03-01 06:27

防災グッツ買い足し day 

昨日も 『お山方面へ走りに行くっ!』 予定でしたが

朝、息子(小4)が

「気持ち悪いー」

「うぅぅぅ これは なんの天罰なんだぁ~」と 苦しんでいて・・・

インフルエンザも流行っているから、心配しましたが

少しゆっくりさせたら


「復活した!066.gif 学校行けそうだから、行くわっ」と言うので

一緒にお話ししたり、大笑いしながら、送っていったら


すっかり ゆっくりモードになってしまって・・・

昨日は、お買い物に行って、防災グッツを少し、買い足しました。

買い足しても、まだまだ、不十分な感じがいっぱいだけど・・・


知人から教えて貰ったこれ も 買ってみました。

c0178256_1325048.jpg


これ、お庭とかに差してつかう、ソーラーライト。

なんですがぁ~

差さずに、バケツとかに入れて、出しておくと充電されるので

キャンプとか、非常時にも使えていいらしいです。

急な停電には、対応できませんが、停電が予想される日とか

停電が続く時は、いいみたい。

足を外して、テーブルに置いて使う事もできる。と言っていた気がします。。。

お値段も以外にお手頃でした♪


ソーラーライトも買ってみました。

c0178256_13251679.jpg



なんだかソーラーって素敵☆

でも、使う日が来ない事を願っています072.gif
[PR]

by piccoriena | 2012-01-31 13:27

ありがとうございました♪

キャーー!

ドッタン バッタン 

ワーー! 

もぉ~! としているうちに 今年が終わりそうです。。。

もう1度、お山登りたかったんだけど・・・
また来年登ります♪

この間の牧馬峠は、 遅いけどー きついけどー 遅いけどー(2回目) 楽しくて

 ダンシングが楽? ゆっくりなら楽しい?

っていう感覚があったので 072.gif

この感覚が本物なのかぁー! 確認してみたかったのですが・・・

また来年 走ります♪



今年もあっという間の1年でしたが、振り返ってみると色々な事があって・・・

やっぱり 震災があったので

私も 何かと涙の出てしまう1年でした。



これ、私の神様です♪

布袋様




個人宅のゴミ箱に捨てられていた この神様(布袋様かな?)を父が頂いて帰ってきました。

(こんな生い立ちもあって・・・)私が愛おしく思っていたので

父が持たせてくれました。

震災の時に折った鶴も一緒に飾って、毎日、手を合わせています。

鶴




これからも、 毎日 祈っています。


そして、毎日 感謝しています。



今年も、周りの方々と 沢山のとってもいい出会いに・・・ 

ありがとうございました。 053.gif
[PR]

by piccoriena | 2011-12-30 21:07

宮ヶ瀬のクリスマスツリー☆

見に行きました♪

c0178256_10464447.jpg


メリークリスマス  072.gif
[PR]

by piccoriena | 2011-12-24 11:41

モテモテ~♪ の夢

先日、テレビで 『モテテク』の予告をしていたので

娘と「見なくちゃ~♪」と盛り上がっていたら

パパが「ママは見る必要あるの?」と言うので

そう…だね… 必要ないかな?

イヤイヤ、そういう気持ちを忘れない方がいいんじゃない。

でも…子供さえ幸せになってくれたらいいかな…

なんて思っていたからか

モッテモテの夢をみました~

モテモテて最高ね 072.gif


ちなみにパパはよく金縛りにあっています。かわいそ~

この間は ついに!? 撃たれたみたい。。。
[PR]

by piccoriena | 2011-10-04 10:46

走れてないけど・・・ 走ってます!

ロードバイクには なかなか 乗れていませんが

1日(土)の娘の運動会と
9日(日)の地域の運動会のリレーに エントリーされているので
少し走っています。

ジョギングの後にダッシュ! が ダッシュにならなくて・・・
大丈夫かしら?

毎年、娘の運動会は転倒するお父さんが続出です。
コーナーが小さいので、転びやすいです。

転びたくないけど、抜かされたくない!
かわいい子供たちの声援に、つい力が入ります。

今から緊張するーっ!
がんばろっ♪

運動会が終わったら、ロードも。。。
                       001.gif
[PR]

by piccoriena | 2011-09-28 13:33