★Oタロウ(6才)と自転車★

Oタロウは坂道の上りを6段変速なのに一番重いギアで
おりゃーーー」と上るんです。 

      「なんでそんなに重いギアで上るの?軽くした方がいいよ。」
Oタロウ 「おれは脚を鍛えたいんだよーーー」
      「。。。。」

    *********************

      「Oタロウ、自転車で山上るのは凄く大変だったけど、
       もう少し大きくなったら一緒に行こうね。」
Oタロウ 「おれ上りって好きなんだよね~。だってさぁ上れば
       下りがあるじゃん。だからおれ上りがすきなんだよ~。」

坂道を上る時のパワーでお勉強もがんばってね!

  
  * お ま け *
先日トイレに入っていたOタロウ
Oタロウ 「うーーーーん。おれのパワーでもでねぇ~~~

      「。。。。。」

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2008-10-23 11:35 | 子育て