◆初めての山上り(ロードバイク)◆

昨日初めて山に上りました!
パパとパパのお友達のMコト君と3人で行きました。
コースは日向薬師と清川村周辺です。
今日は辛くても上りきる!と決意してスタートです。
山を上り始めると、ギアを1番軽くしてもおもーい。
これが続くの・・・ヤダーーーー!
シッティングでは辛くなったので、ダンシングをしてみましたが、
ダンシングでも辛くなったので、シッティング・・・色々試しましたが
もう無理!足を着きたい!でも着きたくない!
やっぱり着いちゃおうかな・・・と葛藤していると、少し上りの勾配が
緩やかになり、日向薬師の入口に着きました☆★☆
良かった♪と思ったのも束の間、下りに入ると今度は、
ブレーキを握る手が限界に!
もう無理!握れない!と思っていると、少し緩やかな下りになり、
ほっとしました。
緩やかな下りをアウターで走っていく感じはとっても気持が良くて
楽しかったです♪
下り終わると
パパ「あと30分くらい走れる?」
   「上り?」
パパ「平坦」
   「走る!走る!」
という事で走り始めましたが、坂道いっぱいじゃん!
山上り以外は平坦って言うのね。。。。
1時間30分で30キロ走りました。
走り終えると
パパ「楽しかったでしょ!。」
   「う、うん。山登り以外はねェ。」
でも、また挑戦したいです☆

p.s.
坂道ダンシング練習はしておいてよかったかもって思いました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by PICCORIENA | 2008-10-21 16:06 | ロードバイク