★初めての登り?★

だんだんと上りに挑戦したい気持が強くなってきました。
山に行った時少しは走れるように、山に行く前に登りの練習を
したいなぁと思い、昨日は近所の坂道を上ってみました。
ママチャリではちょっときつい位の坂道です。
初めてなのでドキドキしましたが、普段愛用している電動自転車と同じくらい
楽に上れました。ロードバイクって凄い☆
サドルに座ったまま10分くらい上ったり下ったりを続けましたが、
少し疲れてきたので、思いきって立って漕いでみました。
すっごくフラフラしましたが楽に上れたので、座って上ったり、
立って上ったりを繰り返しました。
帰宅後、今日の練習(?)を報告すると
「何もしないよりかはいいけど、上りの練習にはならないね。
平坦を走ったほうがいいね。」と言われてしまいました。
がっかり・・・・でした。
でも・・・初めての坂道はちょっと嬉しかったです♪

c0178256_1213496.jpg

   お地蔵様に安全をお祈りしてから練習です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-10-09 12:17 | ロードバイク