◆チューブ交換 2回目◆

自転車に乗る前の空気入れって苦手です。
ポンプの先をバルブから抜く時が硬くて・・・
昨日もなかなか抜けないので少しグリグリとしながら引っぱたら
シューーーーーーーーと
バルブが折れてしまいました。 ショック!
音を聞きつけてきたパパが
「早くチューブ交換しちゃいな。」と
そうだよねー自分でやらなきゃだめだよねー。

なんとかタイヤをはめる所まできましたが、タイヤがはまらない。
手がいたーい。何度も何度もやっていたので、さすがに見かねたのか
チューブが心配になったのか、
パパ 「やってあげようか?」
    「ううん。大丈夫。」
パパ 「意地っ張りだねー。」
    「頑張り屋さんなんです!」

やっとはまった☆ 嬉しいー♪
チューブ交換に30分もかかってしまい、30分しか乗れませんでした。
残念。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-10-03 12:39 | ロードバイク