初ライド

ロードバイクに乗ることになりました。
でも本当は乗りたくなかったのに・・・
こんな気持ちで始める人ほかにいるかしら・・・

数日前パパから「これ乗れば」と一台のロードバイクをすすめられました。
「えっロード?」
ドロップハンドルは男の子ぽい感じがするし、
ペッタンコの靴は好きじゃないし、
ピチピチのパンツってどうなの・・・自転車で坂道はきついし・・・
という事で丁寧にお断りする事にしました。
がパパの「じゃあいいよ。」の一言が怖くて(?)
「や、やっぱり乗ろうかなぁ」という事でロードバイク始めます。

本当にロードバイクに乗る運命だったのかしら・・・
と思いつつ初日を迎えました。

ポジションを合わせてもらい初ライド!
ふらふらしてこわーい。
「腕に力が入っていて肘が伸びているから、腰で乗るようにイメージして」
と言われもう1周。さっきより乗りやすい。
ハンドルの高さとサドルの前後位置を微調整してもらいもう数周。
だんだん慣れてきて、楽しい♪
「次はギアを変えてみて。」という事で
ギアチェンジの仕方を教えてもらい更にもう数周。

最後にハンドルの角度を変えてもらうと凄く乗りやすくなってビックリ!

明日また乗るのが楽しみになりました。056.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-09-04 00:06 | はじめまして