娘(6才) と お裁縫♪

昨日はAカリの入学式でした。

c0178256_1252298.jpg


給食が始まるのはもう少し先ですが

「自分で給食袋を作りたい」と言うので、一緒に作りました。

一緒に と言っても、私は、糸を結ぶ事と縫う位置に線を引く事だけで

Aカリが1人で縫いました☆

以前、Aカリはパパのお母さん(おばあちゃん)から縫い物を教わっています。

お母さんは洋裁が得意で、Aカリのお洋服も作ってくれます♪

c0178256_1255626.jpg


(リボンゴムは私が作ってあげました♪)

以前作った 2人の作品はこちら。

c0178256_1263357.jpg


サンタクロースをお母さんが作ってくれて、マツボックリの飾りはAカリが作りました。

こちらは

c0178256_1271120.jpg


針山をAカリが作って、どんぐり帽子の子をお母さんが作りました。


出来上がった給食袋は、あった布を使ったので、表と裏で色が違いますが

こんな感じ。

c0178256_1273814.jpg


よーく見ると、糸が・・・ですが

c0178256_128225.jpg


時々「痛い!」といいながらも最後まで頑張りました☆
[PR]

by piccoriena | 2012-04-06 13:01 | 家族