初 ☆ 鎌倉の大仏様 と 銭洗弁天

昨日は鎌倉までサイクリング♪

初めての道だし、のんびり行きたかったので、子供のお迎えはパパにお願いして
行ってきました。

まず、境川サイクリングロードから藤沢橋に向かいます。

途中、桜トンネルの少し手前で Iカワさんにお会いしました。

Iカワさんは自転車の後ろにお孫さんを乗せてサイクリングされていましたが

外国人のパパ みたいに素敵でした☆


藤沢橋からは467号、32号を通って大仏様に到着。


c0178256_62597.jpg


本当に来て良かった~♪

20円で大仏様の中に入れるので、入ってみました。

中から大仏様の体に触れてみたら、『あったか~い♪』

優しい暖かさでした。

紫いもソフトクリームを食べて、銭洗弁財天へ。

c0178256_6292319.jpg



銭洗弁天の手前の激坂にビックリ!
なんとかのぼったけど・・・
自転車タクシーも立ち往生していました。。。

銭洗弁天のさらに先にも坂が続いていますが、1番きついところで
20%あるそうです。

c0178256_639242.jpg


お金を洗って・・・
c0178256_63916100.jpg


鎌倉をブ~ラブラしていたら、すぐに迷子になったので

大仏様まで戻って、来た道を帰りました。

帰り道はいつものくせなのか・・・

パパにお願いしたけど、ちょっと心配で

結局、急ぎぎみ。

でも、鎌倉はゆっくり楽しめて、本当に良かった♪

また行こっ♪♪
[PR]

by piccoriena | 2011-12-13 10:58 | ロードバイク