おすすめだと思う。 簡単手作りシューズカバー 

今年も靴下のシューズカバーを作ってみました。

黒いルームソックスにクリート部分が出るように穴をあけて

リボンを付けて・・・

こんな感じです。

c0178256_10102994.jpg


c0178256_1010457.jpg


c0178256_1011056.jpg

シューズの底が汚くてごめんなさい。


昨年はこんな感じでした。

c0178256_1025094.jpg


c0178256_1012244.jpg


特に問題もなく、今年も使えそうでしたが

新しいデザイン?のものが履きたくなって作ってみました。

が、家族の反応はいまいちで・・・


息子(9才) 「かわいいけど、ママには似合わないかも・・・」

娘(5才) 「うん~いいよ。」

パパ 「黒くない?去年の方がいいかな。」  でした。。。

ガビィーーン! 054.gif

このシューズカバーのいい所は、経済的な所と(あはは♪)
好きな色やデザインが楽しめる所なので

また来年、がんばろ~


詳しい作り方等はこちらを見てください。
(簡単なので、詳しい作り方というほどでもありませんが・・・)

靴下が伸びるので、穴を小さめに開けるのが ポイントです。

つま先に靴用カイロを入れてもいいようですが、昨年はカイロを入れずに過ごせました。

昨年のは ¥280~¥380 くらいのルームソックスでしたので
お手ごろなルームソックスでOKだと思います♪


ちなみに・・・

お店には TIME のシューズカバーが入荷しています!

こちらも かっこいいです♪

c0178256_10234948.jpg

[PR]

by piccoriena | 2011-11-18 11:24 | いいかも~