エクササイズにもなる かわいいお買物用自転車計画~♪

普段は、後ろに子供を乗せて、電動自転車(ママチャリ)に乗っています。

電動自転車は子供をのせたままでも坂道を上がることができたり
漕ぎ出しが軽いので、とても便利です。

でも、ロードに乗り始めたら、電動よりもロードの方が快適でー

子供を乗せる必要が無くなったら、電動は卒業して

快適で可愛いお買物用自転車にのりたいな~♪なんて思ってきました。

基本的には、お買物用なので、カゴは絶対に必要!

雨の日には乗らなくても、雨上がりには乗るかもしれないので、泥除けも必要かな。

クロスバイクもいいけど・・・スカートで乗りたい日もあるので、またぎ易い方がいいかな~

などなど考えて、デザインしてみたのが

こちら
c0178256_13285643.png



う~ん、伝わるかな・・・

パパは無言! あきれちゃった?みたいだけど・・・

小径車です!

小径車なら、簡単に車に積んで出かけることもできるしね♪

で、注文したのが、【 ライトウエイのグレイシアF 】 定価 ¥62,790 

c0178256_16203777.jpg


快適に走れるポジションも出せるようなので、サイクリングにも使えるみたい。

ホイールや細かいパーツも良くなっているようです。

カラーはピンクも可愛かったのですが、暗い色の方が、カラーのパーツが映えるし

合わせ易いかな?と思い落ち着いた色にしました。

これから、取り外しのできる可愛いカゴを見つけたり

お財布と相談しながら、サドルやタイヤやグリップなども交換していく予定です♪


でも、1番の楽しみは、この自転車でサイクリングに行くこと!

ロードだと、準備に時間が掛かったり、集中して走る感じなので

サイクリングには行きたいけど、そこまでのパワーと時間が無い時にも

サッとサイクリングにいけるかな?痩せられるかな?

自転車で行ってみたかったあのお店まで行けるかな?なんて思ってます♪
[PR]

by piccoriena | 2011-10-18 16:16 | 可愛いお買物車計画