ブドウ糖ラムネを持って 飯田牧場へ行きました♪

息子と飯田牧場までサイクリング~♪ の準備をしていたら
「ピンポーン」とお友達のK君が遊びにきました。

K君も「行きたい!行きたい!」という事で、3人で行って来ました。
(9日 火曜日です)

でもね~男の子が2人になると・・・騒ぐでしょ・・・調子にのるでしょ・・・(うちの場合は)

しかも、K君、境川からカメを捕まえてきて、道路で遊んでいたり

出発前にも 「トイレに行っておいてね。」って言ったら

「あっ 川でするので、大丈夫です!」 とか言っちゃって・・・ ダメダメー!

暑いし、色々と心配しながら出発しました。


走りだしたら
「気持い~! これが自然の匂いだぜ!」とか言っちゃって、楽しそうでしたが

やたらと 「あとどの位ですか?」と聞く。。。
出発したばかりだから、まだまだなんだけどね~

今回は、サコッシュに沢山の水分と、子供だからラムネ好きかな~?って思って
メイタン ブドウ糖ラムネ を入れていきました。

c0178256_18182597.jpg


ラムネを食べたK君
「うまっ あっ塩だ! よし、完全復活!!」って言ってたけど、 正解!

ピンクは 【塩分補給リフレッシュ 梅塩】
 塩分で熱射病対策・足のケイレンを抑える効果があるそうです。

夏にぴったり。

私も、走りながら食べたのは初めてでしたが
信号待ちで、パクっと補給できるので、いいと思います。

1人で休憩したり、パクパク食べるのは落ち着かなくて、苦手だし
サイクルチャージを食べるほど、気合いの入ったサイクリングでは無い時に
いいと思います。

2人は、縦一列で走っているのに
ゲームの事とか、昔やったスカートめくりの話とか・・・ずーっとボーイズトーク?をしたり
時々 叫んだり 無駄な体力を使っていましたが、無事に到着しました☆
(往復36キロです)


c0178256_1883165.jpg

c0178256_189258.jpg


K君は、クリームチーズとメロン。
Oタロウは ココアとメロン。
私は チョコチップとメロン にしました。

飯田牧場は、季節のフルーツを使っているので、この時期は
いちごなどはありません。

メロンがすっごく おいしーー♪♪

Oタロウも「メロン おすすめ!」って言っていました。

K君は 「クリームチーズ おすすめ!」って言っていました。

牧場の方は 「やっぱり牧場だから、ミルクがおすすめ!」っておっしゃっていました。


アイスを頂いた後に、牛舎を見に行きましたが、
額にハートマークのある牛 『ラブ』の姿が見えなかったです。。。

c0178256_18154541.jpg


牛たちは、穏やかな顔をしていて、牛舎の近くでも、牛の香り?が いつも気になりません。

c0178256_1891990.jpg

c0178256_1893446.jpg


帰り道、2ヶ所の公園で遊んで、プチ探検もして、子供たちは大満足してくれたようで
良かった♪


涼しくなったら、また牧場に寄りながら、江ノ島往復60キロに挑戦しようねっ♪
[PR]

by piccoriena | 2011-08-11 18:22 | 子育て