ベテランになったらねっ♪ (乗りながらチェーン外れが直せちゃう)

そうそうそう。

先日のクラブラン参加中に、アウターからインナーに落とそうと

思ったら、チェーンが外れました。

あっ!と思ったら、後ろからパパが

「止まらないで、アウターに入れて軽くまわしてみな。」と言うので

アウターに入れてみたら、掛かった!

続けてパパが

「またインナーに入れてみて。」と言うので

インナーに入れてみたら、 OKっ! 005.gif

すっごく感動したので、この感動をブログに書いていたら

パパが

「そういう事はブログに書いたらダメ!」 028.gif

「これは自転車の知識や経験のある人が出来る事なの!
 アウターに入れた後、そーっとクランクを回して、少しでも引っ掛かりがあったら
 直ぐに止まらなくてはいけないのに、ガチャガチャやったら
 チェーン変形しちゃうし、チェンステイに噛みこんだら、カーボンなんてすぐに割れるからね! 
 下見ちゃったら危ないしー!」 

って感じの事言っていましたので・・・

ベテランの方や選手の方は、乗りながらチェーン外れを直せる技があるそうです。

(レース中だと、気付いた他の選手がお尻押してくれるんだって)

という事で宜しくお願いします。 040.gif
[PR]

by piccoriena | 2011-06-09 15:55 | ロードバイク