カーボンフレームに乗ってみて (FELT ZW6 )

自転車が チネリ エクスペリエンスから  

FELT(フェルト) ZW6 (430/650C)に変わりました。

部品はシートポスト以外全て載せ替え

いままでと同じポジションにしてもらいました。

同じポジションにしても、フレームの形状が違うので

違和感を感じるかと思いましたが

まったく違和感を感じなかったので、ビックリでした。

ロードって凄い!


そして、乗り心地が良くてビックリ!

なんだろ・・・これが 『しなり?』

よく『しなる』とか 『剛性があるとかない』とか

耳にしますが、 こういう事?!

柔らかくて、ガツン・ガツンとこない感じ。

柔らかいだけでなく、振動を吸収してくれるようなので
乗り心地がいいのかもしれません。


パパは、
「カーボンの種類によっても違うし、アルミの種類によっても違うけどね。」
と言っていましたが


【 FELT ZW6 】 が大好きになりました。

ただ・・・スピードや登りの違いは良くわかりません。
登りは相変わらず苦しいけど、ちょっと違うのかな・・・

苦しかったけど、楽しかったから、やっぱり違うのかも。

カーボンになってから、また自転車が楽しくなった気がします♪


c0178256_11541283.jpg

[PR]

by piccoriena | 2011-05-13 11:58 | はじめまして